写真日記

趣味のカメラ、ラジコン、釣りなどを気ままに書いてます。

シェイクダウン!そして・・・

2014年07月20日 | SCX10 F-150
いよいよシェイクダウン!


場所は、家の前のアスファルトの駐車場。

いい感じ!540モーターなので全然早くはないのだが、何より走る姿がかっこいい!まさにあの動画のまま、いやそれ以上のかっこよさ!
 早速、4WSの切り替えを行ってみることに。MT-4を使えば、ワンタッチで切り替え可能。
 逆位相にすると、バレリーナみたいにクルクルクルクル回って面白い。同位相にすると、カニみたいな動きで笑える。ただ、4WSで舵角を最大のままにしてあったので、曲がりすぎて転倒してしまった!幸い、ドア上部に小傷が付いただけだったが・・。(後で筆でタッチアップ済)。4WSの時は舵角を減らしておかないといけないな。
 
シェイクダウンを終えて、大満足。で、なんか、またパジェロの時のような病気が・・・。思い通りの物が出来ただけで、なんか満足。綺麗なうちに手放して、次のプロジェクトの軍資金にすることに。
ということで、オークションで売却しました!


思えば、半年近くかかった、今までで一番の力作でした。
タイヤも日本では売ってなかったので、海外通販でわざわざ取り寄せ、ボディは2個使ってるし、塗料、パテ、サーフェイサー代だけで4000円くらいかかってるし。
このプロジェクトは大変だったけど、いい経験が出来ました。




















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま (luckland)
2014-07-20 20:48:26
はじめまして。
私もブラックフットボディで280MMホイールベースのクローラーを作ろうと考えていて、ニコイチにするか、skdさんのように切って延長するかで検討中です。これからも参考にさせてもらいますが、とりあえずこのモンスタートラックもかっこいいですね。
返信する
re:おつかれさま (skd0526)
2014-07-20 21:45:26
>lucklandさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
このF-150のボディは大変苦労しましたが、自分なりには満足な出来です。参考になれば幸いです。

返信する
ついに! (石打)
2014-07-22 12:30:24
 できましたね!肉厚で力強くてカッコいいです!

オークションに出されてるので、お目見えする機会は無くなりそうですが!

ひとまず、お疲れ様でしたw 
返信する
re:ついに! (skd0526)
2014-07-22 21:19:35
>石打様
コメントありがとうございます。
そうなんですよ、完成したんですが、それで満足してしまって、これ以上走らすのがもったいない気がしまして・・・。おいらの悪い癖ですわ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。