写真日記

趣味のカメラ、ラジコン、釣りなどを気ままに書いてます。

からすみ

2012年05月12日 | B級?グルメ
新たな、ブログのカテゴリー追加。

”B級?グルメ”

ちょっと、面白い食べ物があったら紹介していこうと思う。

その第一弾が、”からすみ”

ちょっと前に、県民ショーという番組で紹介されていたもので、”東濃地方”の名物と言っ

ていたが、知らなかった。

たまたま、昨日、和菓子屋に”からすみ”という文字を発見して、試しに買ってみた。

ちなみに、”からすみ”と言っても、ボラの卵のあれではなく、和菓子の事です。




若干潰れた、ういろうのような感じ。味は、ういろうのように、プレーンから桜とか、黒糖とか結構な種類がある。小分けは売ってなくて、1本400円をまるまる購入。



さっそく切って食べてみた。

歯ごたえは、ういろうよりもかなり硬い。弾力がなかりある。甘さはういろうよりかなり抑

え目。正直、うりろうのほうが好きかな(笑)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。