写真日記

趣味のカメラ、ラジコン、釣りなどを気ままに書いてます。

ボディ補強

2014年05月16日 | SCX10 F-150
前回ツギハギが完了したボディ。仮止め程度なので、補強をする必要がある。
はじめは、プラリペアも考えたが、値段が高いのと、硬すぎて他の部分が割れるような気が・・・。で、考えたのが、ボディを切断する時に出たABSの削りカスをとアクリサンデー接着剤を使って、疑似プラリペアが出来ないかなと。多分、同じ素材なら丈夫に溶着できるはず。

 愛用のダイソーの極小タッパーにABS粉を集めて、アクリサンデー接着剤を付属のスポイトで垂らし、適当な棒の先に付けて、溶着部分に流し込んで行く。すると、いい感じで溶着ができた♪



また、より補強したい部分には、ABS板をパッチにして、アクリサンデー接着剤で溶着。





モーメントのかかる荷台部分は、あとからパテが割れたら台無しなので、1mmのABS板を全体に貼付。いっぱい空いてる、いらない穴も塞げるし。



サイドステップ部分も表からも溶着補強。




ついでに、使わないボディマウントの穴も裏からパッチ。

これで、多分、元のボディ並以上の強度が出たはず。ABSを切断する時は削りカスを保管しておくのをお勧めしします。


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。