写真日記

趣味のカメラ、ラジコン、釣りなどを気ままに書いてます。

ブログ始めました!

2011年01月08日 | 写真
閉鎖状態のミクシの代わりに、gooブログ始めました。

ミクシ以上にマニアックに、趣味のカメラ、釣り、ラジコンなどについて書いていこうと思う。

早速今日の日記を書いてみる。

最近何気にカメラのレンズ見てびっくり、指紋がくっきり付いてるやん!いつのまに触ったんだろうか?

 カメラのレンズは特殊なコーティングがされていて、ティッシュとかで拭くのはまずいって事は知っていたので、カメラのキタムラへクリーナーを買いに行った。

 行く途中、遠くの雪山がめちゃめちゃ綺麗に見えたので、”どんぶり会館”の歩道橋の上からパチリ。富士山みたいのが恵那山というのは分かるが、山脈になってるのは八ヶ岳?
 
 

 

 カメラのキタムラで、ハクバのレンズペン(ミニ)を購入。安くはなっていたが、それでも1000円以上してびっくり!でも、まあ、予備のチップも付いてるし、ずっと使えるかな。

 

 まず、レンズペンの後ろをスライドさせると出てくる刷毛で、ホコリをとる。
 

 そのあと、先端のキャップを外すと、クリーニングチップが出てくるので、円を描きながらレンズを磨く。
 

 程なく、レンズはピカピカに。クリーナー液も不要でお手軽♪ 

 ちなみに、コンデジにはミニがちょうど良いが、一眼レフは、ミニじゃないほうがお勧めだ。





 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。