写真日記

趣味のカメラ、ラジコン、釣りなどを気ままに書いてます。

28年ぶりに”ガンプラ”買ってみた♪②

2017年04月08日 | プラモ
ザクの続き・・



腕完成。



足も凝ったつくりだなー



ザクマシンガン



バズーカ



足に付けるミサイルポッド

と、昔は武器だけのセットが売ってたと思うが、このキットは付属の武器がてんこ盛り。写真は取り忘れたがヒートホークもある。





素組完成。ちなみに、このあとスミ入れとかする可能性があるので、はめ込みはゆるくしてるので合わせ面が目立つが、最後まではめ込めばもう少し目立ちません。





関節の可動範囲がすごい。



しかし、合わせ面は相変わらすなんだなーと思った。ランナーの切り口も相変わらす。もう少しグレードの高いキットはもう少し工夫されてるんかな。



武装してポーズとってみた。素組みだが全然見れる。全く色を塗らず、撮影しながらゆっくり作って3時間弱。暇つぶしには持ってこいのキットで、おすすめです。多分、これ以上パーツが多いと途中で飽きそう(笑)。
























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。