語る、シェフ

小さなレストランのオーナーが、日々の出来事を語ります。

  換気扇、ロマンスカー、ステーキランチ

2009-01-23 00:25:34 | Weblog
今日、これが終わったら、お風呂に入ってご飯食べて寝て・・・
それで、朝10時、「ロマンスカーの展望席最前列」にチャレンジする。

もちろんその為に、お店のホールの換気扇を営業後きれいに分解掃除した。
もう古いので(20年使ってる)そろそろ寿命かもしれないけど、
きれいにしてあげたら、嬉しそうにくるくる回っているので、まだ当分大丈夫そうだ。

クローバーさん、「鶏とごぼうの煮込み(冬限定)」はいかがでしたか?
今日はあまりお話が出来ずごめんなさい。
あのお年寄りのZさん(87歳なんですよ)も、普段あまり話す機会が無いもので、
ラ・ポンムにたまに来た時に、たくさんお話していかれるんですよ。
でも・・・今日は特にすごかったです。
本人が言うには、「おしゃべりなのに、話す機会が無いから、こういうときは止まらない・・・。」と。
僕もおしゃべりなので、気持は解るな。でも今日は聞いてばっかりでした(笑)

よし、換気扇はきれいになったし、あとは朝忘れないようにしないと。
それでは・・・・また。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大満足! (クローバー)
2009-01-23 21:18:59
『限定』の文字に弱いクローバーです(笑)

鶏肉とごぼうは醤油とみりんのしっかりした味付けしか考え付かない・・・
洋風だとどんな感じになるんだろうと興味津々でした。
体にやさしいお味でもとても美味しくいただけるんですね。
念願叶えていただいてありがとうございました。

(前菜も私にとってストライクでした♪)

シェフとお話出来なかったのは残念でしたが、
奥さまとしっかり(?)コミュニケーションとらせていただきました(笑)

またお邪魔しますね。
ごちそうさまでした!
返信する

コメントを投稿