語る、シェフ

小さなレストランのオーナーが、日々の出来事を語ります。

白猫

2022-07-09 17:54:06 | Weblog
毎日暑いですが、僕の家の周りはけっこう風があります。
そんな訳でけっこう涼しいのです。

読んでる人がいるかどうかはわかりませんが、
明日7月10日日曜日は、法事のためお休みです。
よろしくお願いします。

そう、白猫がうちの周りに出没しているんです。
なんとなんと目の色が違うんですよ。
けっこう近くまで近寄らせてくれるし、
「にゃぁ~」なんてかわいく泣いてくれるし、
誰かに餌をもらってるのかもしれないですね。
妻と息子は、飼いたいようなそうじゃないような、
移ろい動いているようです。

でも、もう62歳間近だし飼うとなると、
いろいろと大変なのは目に見えていますからね。

僕の少年時代は、猫も犬も選び放題!
なほど野良猫犬が、たくさんいた時代ですね。
御多分に漏れず、僕も犬を連れて来たり猫を連れて来たり、
ずいぶん親を困らせましたね。

まさかこんな世の中が来るとは、
少年の僕には想像もつきませんでした。


この写真を撮る前に、ちょっと脅かしてしまったので、
「なんだよ」って顔しています。


   そうそう、ワイシャツも買いましたよ。
   けっこう高かったです。
   しっかり雨は降らず、(あんなに降るって言ってたのに)
   自治会見回りは、しっかりありましたとさ!
   
   着慣れないワイシャツ、やだなぁ・・・けど
   そんなこと思わず、シャッキッ!として行ってきます。

   それでは、また。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿