今日は、久し振りに寝坊させてもらった・・・と言うより、してしまった。
でも、メトロが近いので大丈夫。
その後、息子の誕生日に買う予定の自転車を下見に行く。
三郷のスーパービバ、ロイヤルホームセンター、トイザラス・・・
でも、どれもイマイチでした。今週中に、何とかしなければ・・・。
以前、夜来てくれたお客様で、写真をバシバシとっている方がいたので、
「あ~、ブログとかでも載せるのかな?」と、思って気にしていたのだけれど、とうとう見つけました。
カップルだったのですが、食べに行ったお店のことを、2人で書いてるみたいですよ!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/7a/158ee30983393c521bdab3591bc3658f.jpg)
あの日は、バイトもいなくて1人でやっていた時なので、本当に申し訳なかったと思います。
うちの店の場合、夜は1組か2組ぐらいなので、
写真を撮っていると目立っちゃって、これも、申し訳なかったです。(笑)
サラダが、「シャッキ」っとしていなかった、という事で、これは反省ですね。
やはりプロは、100回作ったら、100回とも、同じじゃなきゃダメですよね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/42/f427a0b2379f820f5ebef351456bbb94.jpg)
それからもうひとつ・・・
実はその時、食後に追加で珈琲を頼まれたんですが、
なんと、薄かったんです(涙)
本当にごめんなさい。
もちろん、わざとじゃないんですが、「なんか薄いかな?」と、思いつつ、出しちゃったんです。
水量も合っていたはず、粉も間違いない・・・なぜ?
今考えれば、確認し、謝って、もう一度入れなおすとか、料金を頂かないとか・・・
あの時は、本当にごめんなさい。
でも、そのおかげで、それからすぐ、原因を究明して改善できました。
なんと、珈琲ミルの豆の挽き具合の調整が、いつもより「荒く」なっていたのです。
その日、ミルを掃除した時に、調整ダイヤルを動かしたんです。
それで、元に戻したつもりが・・・戻ってなかったんですね。
もし、あの夜、珈琲を頼んでくれなければ、次の日のランチは、ずーっと薄いままでした。
もし、パートさんが気付いてくれたとしても、何人かには出してしまったかも・・・?
うちの店では、まずまずの珈琲豆を使っているので、美味しく入れないともったいないです。
この事は、彼らのブログで触れていませんでしたが、絶対気付いていると思います。
もう「再訪」は無い、との事なので、この場を借りて謝ります・・・「本当にごめんなさい」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/8f/aef7beee7936d8dd52fd7e0190e64dee.jpg)
お客様とは、一期一会の気持ちで接しなければ・・・。
まだまだ僕は、10のうち6ぐらいかな?
これから少しでも、10に近づけるようにがんばります。
9月もあと2日・・・それでは、また。
でも、メトロが近いので大丈夫。
その後、息子の誕生日に買う予定の自転車を下見に行く。
三郷のスーパービバ、ロイヤルホームセンター、トイザラス・・・
でも、どれもイマイチでした。今週中に、何とかしなければ・・・。
以前、夜来てくれたお客様で、写真をバシバシとっている方がいたので、
「あ~、ブログとかでも載せるのかな?」と、思って気にしていたのだけれど、とうとう見つけました。
カップルだったのですが、食べに行ったお店のことを、2人で書いてるみたいですよ!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/7a/158ee30983393c521bdab3591bc3658f.jpg)
あの日は、バイトもいなくて1人でやっていた時なので、本当に申し訳なかったと思います。
うちの店の場合、夜は1組か2組ぐらいなので、
写真を撮っていると目立っちゃって、これも、申し訳なかったです。(笑)
サラダが、「シャッキ」っとしていなかった、という事で、これは反省ですね。
やはりプロは、100回作ったら、100回とも、同じじゃなきゃダメですよね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/42/f427a0b2379f820f5ebef351456bbb94.jpg)
それからもうひとつ・・・
実はその時、食後に追加で珈琲を頼まれたんですが、
なんと、薄かったんです(涙)
本当にごめんなさい。
もちろん、わざとじゃないんですが、「なんか薄いかな?」と、思いつつ、出しちゃったんです。
水量も合っていたはず、粉も間違いない・・・なぜ?
今考えれば、確認し、謝って、もう一度入れなおすとか、料金を頂かないとか・・・
あの時は、本当にごめんなさい。
でも、そのおかげで、それからすぐ、原因を究明して改善できました。
なんと、珈琲ミルの豆の挽き具合の調整が、いつもより「荒く」なっていたのです。
その日、ミルを掃除した時に、調整ダイヤルを動かしたんです。
それで、元に戻したつもりが・・・戻ってなかったんですね。
もし、あの夜、珈琲を頼んでくれなければ、次の日のランチは、ずーっと薄いままでした。
もし、パートさんが気付いてくれたとしても、何人かには出してしまったかも・・・?
うちの店では、まずまずの珈琲豆を使っているので、美味しく入れないともったいないです。
この事は、彼らのブログで触れていませんでしたが、絶対気付いていると思います。
もう「再訪」は無い、との事なので、この場を借りて謝ります・・・「本当にごめんなさい」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/8f/aef7beee7936d8dd52fd7e0190e64dee.jpg)
お客様とは、一期一会の気持ちで接しなければ・・・。
まだまだ僕は、10のうち6ぐらいかな?
これから少しでも、10に近づけるようにがんばります。
9月もあと2日・・・それでは、また。