~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

23/11/13(月)今週の「じむしょDEカフェ」と今日1日

2023年11月13日 | はんなん話
朝一番は、
平日毎日の朝の登校見守り。
雨と風の1週間のスタート、がんばって坂を登ってくる子どもたちには、
本当に「今日も朝からお疲れさま!」の気持ちを込めて、朝の挨拶をしました。

終わってからは、小学校での朝の読み聞かせ。
小学校のPTAサークルに、OBになっても参加していて、今年は3年生の教室にいっています。
子どもたちのツッコミが楽しい時間です。

終わってからは、
2ヶ月に1回の「お誕生日会」に。
昨日がんばって作ったケーキと、
ミニシアター、工作の準備。
1時間ほどの時間を、7組のおやこと楽しみました。




今週は、子育てひろばでの「絵本と工作」もあるので、
楽しみです。

他にも、打ち合わせや用事が続き、
夜は孫たちの預かりもあり、
なかなかハードな1日でしたが、
無事に終わりました。

で、今週の「じむしょDEカフェ」のお知らせです。


同居している娘がコーヒー、紅茶をいろいろくれたので、
よかったらお立ち寄りください。



最新の画像もっと見る