~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

22/3/22(火)Sくんへ

2022年03月22日 | 日記
Sくん、
3月18日、冷たい雨の降る日に、
お母さんもお兄ちゃんも置いて、
遠いところへ旅立ったキミ。

通夜で見たキミの顔は、
眠そうに起き出してきた朝のキミのようでした。
半開きの目は、
「浅井さん、来てるかな」
と見ているようです。

たった13年しか生きていないのに、
もう生きることを止めるなんて、
何十年も早いわっ。

そんなにもつらかったんやね。

キミのつらさ、
わかってるつもりだったけど、
わかってなかったと思い知らされました。

「私にできること」はいろいろあったはずなのに、
結局は「考えた」だけで、「行動」はしていなかったこと、
悔やんでも悔やみきれません。

「衝動的に」ではなく、
きっとずっと思い続けていた、
おとなや学校への「不信」が、
キミの生きる希望を失わせていったんだろうと思います。

気づかなくてごめんね。
だから、遠くに行くことを決めたんだね。
「わからんかったん?」
というキミの声が聞こえてきそうです。

小学生のときのキミの笑顔と、
もう一度会いたいよ。

〜3月22日 お別れの日に〜

最新の画像もっと見る