~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

22/9/24(土)「COCOいこっと500円カフェ」から、「プレーパーク」

2022年09月24日 | はんなん話
7月はコロナ感染症拡大のために中止にした「COCOいこっと」さんの「500円カフェ」、
9月はなんとか開催しようということで、
今日も朝7時半から準備に行きました。
11時半のオープンまで、
ほぼ休むことなく調理し続けて、
10品の総菜をしあげました。

終わったら、昨日から順延になっている「プレーパーク」に向かったので、
できあがった料理の写真を撮り忘れました。
せめて、メニューだけでも載せておきます。


今日の「プレーパーク」は、
桃の木台の入り口にある親水公園で川あそび。
昨日の雨で少し川の水は多かったものの、
子どもたちは、川に入って、
川えびやカニ、小さなさかななどを捕まえてあそんでいました。








川べりでは、
絵の具で描く石ころアート、
皿回しなどのあそびも、
人気でした。




私は、草でこんなあそび。


青空の下、
プレーパーク終了後も、
子どもたちのあそびはエンドレスです。

空はすっかり秋のようすでした。




子どもたちが、思いっきりあそべる「プレーパーク」、
次回は12月4日(日)、
場所は箱作公園の予定です。

最新の画像もっと見る