~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

24/8/21(水)「学校給食センター改修事業」視察

2024年08月21日 | 教育
厚生文教常任委員会からの発信で、
市議会議員全員参加で、
現在改修工事中の「学校給食センター」の視察に行かせていただきました。


改修というか、
ほぼ外枠だけを残して、中身はなにもないという状況でしたが、
暑さの中、外の整備や屋根の作業など、
現場で連日作業されている方々の姿に接することができ、
またみなさんにお伝えしなくてはと思いました。
中は、暗くて見にくいですが、
作業されている方がいました


屋根まで、がんばって登りました。


2階の会議室になる予定の場所から下をのぞきました。

……という感じでした。
年明けに、ここから、小中学校に給食が配食されるのだなあと思うと、
じわりと、うれしさがこみあげてきました。

中学校給食がデリバリー形式でスタートしたときからの願いが、
やっと叶います。

外に、こんなメッセージが掲げられていました。
これ、我が家にほしいです。




最新の画像もっと見る