~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

21/5/1(土)5月になりました〜桜の園と西鳥取の海へ。

2021年05月01日 | はんなん話
春にはコロナも収まっているかなと、
楽天的に考えて明けた2021年。
高止まりが続く中、今日から5月になりました。

「不要不急の外出を控えるように」と、
繰り返しアナウンスされていますが、
私自身は、朝1番、
「桜の園」への水運びボランティアに行きました。

昨日が雨だったせいか、
泊り客は少なかったものの、
タンクの中の水はほぼ底をついていたので、
今日の水運びでセーフでした。

雨上がりの新緑は、
まぶしいほど美しかったです。

水運びが終わってからは、
いっしょに行った友人と、
西鳥取の海に行ってみました。
ゴミを拾うつもりでしたが、
風が強くて、
舞い上がった砂が目に入り、
15分もしないうちに諦めました。

浜辺のハマボウフウが一面に咲いて、
こちらも美しかったです。



 
海は、風で荒れた感じです。


おやこ連れが、
波の近くであそんでいましたが、
長い連休中、
少しでも楽しめる場所があることに、
ホッとしました。


最新の画像もっと見る