~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

24/3/11(月)3.11。 今週の「じむしょDEカフェ」&スケジュール

2024年03月11日 | はんなん話
3月に入ると、3.11東日本大震災の特集番組がさまざまな形で報道されます。
どれもどれも、13年を生きてきた軌跡に胸を打たれます。

私はここにいて、
自分ができることしかできないのですが、
誰かのチカラになれたらと思いながら、
ささやかな活動を続けています。

今週も「じむしょDEカフェ」開けてます。

明日は、
「まちの保健室」もやっています。


今日は午前中、「予算委員会」を傍聴しました。
その前に、市役所ロビーに、
昨年9月から今年の゙1月31日まで募集して、
阪南市内の小中学生たちからたくさん届いたメッセージを展示しました。



裏には、水野市長や橋本教育長、各校長先生たちからのメッセージも展示しています。


来週月曜日まで展示していますので、
お時間ありましたら、
覗いてみてください。

今週は、個人的に、原稿に追われる1週間になりそうです。



最新の画像もっと見る