~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

23/10/13(金)子育て総合支援センター「子育て講座」→打ち合わせ→「すこやかネット交流会」→「貝掛中学校区街角ふれあい協議会」役員会→会議

2023年10月13日 | はんなん話
なかなかハードな1日でした。
朝一番から、子育て総合支援センターでの「子育て講座」の準備。
名古屋から人形劇団むすび座さんが来てくれました。


乳幼児を連れての人形劇鑑賞は、なかなかハードルが高いと思われますが、
プロによる0・1・2歳の乳幼児向けの作品は、
本当に0・1・2歳の乳幼児たちが集中して観るので、びっくりします。


参加されたみなさんの笑顔が見れて、
よかったです。

人形劇公演の後、すぐまた名古屋に引き返す車を見送ったあと、
発行物の打ち合わせをしに、こどもセンターへ。
間に明日の事業に使う荷物を準備したりしながら、なんとかまとまりました。

15時からは、「すこやかネット交流会」でした。
中学校区ごとにある4つの地域教育協議会が集まり、事業の情報交換や課題の共有などを行います。


17時半からは、
貝掛中学校区の地域教育協議会の役員会でした。
11月3日に予定している「子どもとはっぴいデイ」のタイムテーブルやそれぞれの出店内容などを確認しました。

ここから、もう1つ会議があり、
それが終わったのは22時半。
明日の予定もあるので、急いで帰りましたが、
話しきれていない課題が残っています。
忙しいメンバーがやっているので、
やらなければならないことがわかっていても、
なかなか余裕がなくてやりきれていないことは、大きな課題です。

最新の画像もっと見る