~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

20/4/17(金)新型コロナ感染拡大予防~市長のメッセージ

2020年04月17日 | はんなん話
午後4時、
市の防災無線から、
市民のみなさんに呼びかける市長の声が聞こえてきました。
「新型コロナウィルス感染拡大防止のための自粛の協力への感謝と、感染を広げないために、週末の不要不急の外出を控えるようお願いする」
という内容でした。

一昨日、昨日と、
市民にコロナウィルスに感染された方がおられるという情報が入ったこともあり、
感染が広がらないよう、
市長の呼びかけが功を奏してほしいと願います。

ホームページも、
コロナ関連の情報はこちらにまとめられ、
わかりやすくなりました。

ホームページに掲載されている市長のメッセージは、
人権意識が高く、
思いやりあふれることばだと、
いつも感じます。

昨日来、何かと風評に近い話も耳にしていましたが、
市のホームページには、
人権的配慮についての文書もあげられていました。

悪意はなくても、
結果的に人を傷つけてしまうこともあるので、
うわさや根拠のない話には、気をつけていきたいです。

明日からの週末、
感染された方の回復とともに、
新しい感染が広がらないことを願います。




最新の画像もっと見る