~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

21/12/24(金)クリスマス・イブ2021

2021年12月24日 | はんなん話
年々クリスマスが楽しみではなくなってきています。
子どものころはもちろん、
結婚して親になってからも、
クリスマスは1年中で1番待ち遠しくて、
楽しみな日でしたが、 
子どもたちがおとなになってしまうと、
クリスマスが近づくわくわくが感じられなくなり、
自分のことながら、ちょっと寂しい気持ちになります。

そんな今日は、
「リトル☆はらっぱ」の「絵本と工作」の日でした。
クリスマスの絵本を読み、
今夜の料理に使える「クリスマス用ピック」の工作で、
だいぶわくわく感が刺激されました。






子育て中のママたちに、
ちょっとでも夢中になれる時間を提供できたことも、
うれしいことでした。

あと1週間で、今年も終わり。
やり終えていないことがまだまだ残っていますが、
1つ1つ終わらせていきたいと思った、イブの夜です。

最新の画像もっと見る