~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

24/8/27(火)台風10号と今週のスケジュール

2024年08月27日 | はんなん話
30日に予定している、
あたごプラザでの「たえこの💙へや IN地域」の開催、
台風の進路を見ながら悩むばかりです。

22時の時点での予報では、
30日午前中は、まだ九州から四国に入りかけるくらい。

なので、市長に参加いただく予定だけ、
もしかしたらなくなるかも、ということで開催する方向で考えています。


今週は、来週からの議会の準備もあり、
気持ちが落ち着かない毎日です。(そんな風に見えないと思いますが。)

私の質問は、
9月4日(水)の午後2時過ぎくらいからの予定です。
お時間合いましたら、傍聴していただけるとうれしいですし、
あらためて気づかれることもあると思います。

「住みよさランキング」について、全国でワースト2位と言われていますが、
●どう分析しているのか
●市民の感じる「住みよさ」とは違うのでは?
●今後の阪南市の展望
を、くわしく聞いていきます。

これまでの実践による確実な実績が、
これからの阪南市の基盤を作り、
持続可能なまちづくりにつながっていることが市民に伝わる質問にしていきたいです。

最新の画像もっと見る