~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

24/4/6(土)久しぶりにフリーな1日を、お花見と映画で過ごす。

2024年04月06日 | 日記
久しぶりに予定のない土曜日。
夫と大阪城公園にお花見に出かけました。
たぶん人でいっぱいだろうと想像していましたが、想像どおり、たくさんの人で賑わっていました。



お堀に沿っての満開の桜は、みごとでした。



どこも人でいっぱいだったので、
お昼ご飯は梅田で。
大好きな阪神百貨店スナックパークのお店をはしごしながら、
並んで買って食べるのに夢中で、
写真なしでした。

なんばに戻ると、
なんば広場では、能登半島地震の復興支援のイベントで、
「復興桜祭り」を開催中でした。


日々、なかなか能登を思いながら暮らしてはいないことに気づかされます。
桜の木も置かれていて、
華やかななんば広場でした。


夕方になっていましたが、
このまま帰るのもなあということで、
観たかった映画「オッペンハイマー」を観ることにしました。


観終わったあと、
思い課題を負わされた気持ちになりました。
ロシアとウクライナ、イスラエルとパレスチナ、中国と台湾……
さまざまな紛争が、原爆のような形で終結することのないように、と願わずにはいられません。

帰り道の歩きも入れて、
今日は約2万歩、歩きました。


最新の画像もっと見る