~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

23/2/11(土・祝)明日の準備にバタバタと。

2023年02月11日 | 日記
明日の午後は、
小中学生の子を対象にした「チョコ作り」の日。
同じ内容で何度がやったことがあるので、
今年は違うチョコづくりにしようと思って、2回ほど試作もしたのですが、
日にちが近づくにつれ、やはり慣れている方がいいと思って、
前にもやったことのあるチョコづくりにしました。

何度も作っているので、
試作はしなくていいかなと思ったのですが、
使うチョコレートの分量を少し減らしたいので、
やっぱり試作してみることにしました。

結果は、やってみてよかった。
以前のとおりでは2回続けて分離してしまい(理由はわからず)
使う生クリームを変えたらうまくできました。


明日は、かわいい飾りになるような材料も用意したいと思います。

今日は、
●慣れていることでも、チェックが必要
という教訓になりました。

忙しいとついつい丁寧な見直しをしなかったり、ということもあるので、
わかっている、
たぶん大丈夫、
という気持ちに気をつけたいと思います。

明日は、チョコを入れる箱も手作りします。
こちらは準備万端。
楽しみです。


最新の画像もっと見る