愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

飛行機追跡アプリ(FlightAware)

2014-09-09 00:03:13 | 日記

「到着時刻まであと○時間、今どのあたり?」

と、調べることが出来るアプリがあります。

国内、海外の検索可能。

 

昔は、航空会社に電話で聞いたものです…(ネット紀元前)

今は航空会社のHPや空港のHPでも検索できます。

 

到着時刻が遅れている模様

 

おぉ~、到着♪

 

スマホに入れてる旅行関係アプリ

FlightAwareのHPはこちら。

 

風邪薬を飲んだら、昼間爆睡してしまいましたZZZ~

そんなわけで、眠れずブログをUPしています(苦笑)。

 

蘭丸さんも就寝中

引っ越してから、なぜかこの場所がお気に入り


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2014-09-09 10:10:27
そんなアプリもあるんですね~
いろいろ便利ですね~
そうそう
昔は電話で聞きました。

3年前、妹が帰国した際
国際線が遅れて国内線に乗り継げなかったので
急遽、成田に1泊ってことになりました。
すでに中部空港にお迎えに行った両親が
これを持っていれば
よかったかも、ですが
携帯さえ持ち歩かない両親なので
空港アナウンスで呼び出してもらい
事情を話した覚えがあります。
せっかく便利なアプリなのに
まず携帯を持たなくっちゃ(笑)
返信する
mimiさんへ (まねき猫)
2014-09-09 10:54:01
そんなことがあったのですね。
せっかくのご両親のお迎えが…。

国内線も検索できるので、便利♪
空港をブックマークして、遅延情報もばっちりです。
飛行時間・速度・高度・経路まで~すごい♪
お勧めです♪

パソコンでも見ることができます。
スマホは、Google play または App Store からDL。
http://ja.flightaware.com/mobile/
返信する
飛行機追跡アプリ (Toko)
2014-09-09 22:28:27
こんなアプリまであるのですね~
空港で表示を見てました。
これならお迎えも安心ですね♪

気温の変化が激しいので、体調には気をつけてくださいね。
返信する
Tokoさんへ (まねき猫)
2014-09-09 23:20:48
搭乗する便を教えてもらっていたので、このアプリで到着時刻を調べました。
当初の到着予定時刻は、16:45だったのですが、約1時間の遅延。

航空会社名と便名さえ入力すれば、すぐに出るので便利です♪
これさえあれば、お迎えも安心~♪

ありがとうございます♪
風邪から復活後、エクセルとパワーポイントで書類を作っています…。
肩こりがひどいので、そろそろ寝ます…(苦笑)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。