愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

数か月ぶりに電車

2021-02-08 02:08:00 | 日記

今週は数か月ぶりに電車に乗車予定(定期健診のため)。

電車を避けて、往復10キロまでぐらいなら、愛車電チャリ( ´艸`)

…ちょっと遠いので、電車利用じゃないと無理(~_~;)

 

家に閉じこもりっぱなし(;´д`)トホホ

散歩しようにも、人の多さにドン引きしてしまい…

ベランダ側から散歩している人を確認出来るので…

 


 

相も変わらず「鬼滅の刃」にどっぷり( ̄▽ ̄;)

2月8日は、冨岡さんの誕生日(≧▽≦)♪

母と同じ出身地なので、(勝手に)とんでもなく親近感が湧く♪

 

「鬼滅」の柱や隊士に興味が湧き、調べたら…

さらに家族2人が「柱(冨岡さんじゃない)」と同じ誕生日(゚д゚)!

私も、とある隊士と誕生日がニアミス(;^ω^)

 

ufotable Cafe / マチ★アソビCAFE

 


 

サンシャイン池崎さんのYoutubeチャンネル「ふうちゃんらいちゃんねる」

チャンネル登録済、視聴中(`・ω・´)!

 

【ご報告】寄付をさせて頂きました。※音にご注意!



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hummingママ)
2021-02-08 17:06:40
こんにちは~!
私、もうず~っと電車に乗っていません。
名古屋へも電車で30分弱だけど、行かなきゃいけない用もないし、
友だちとのランチ会も控えているし…
スーパーに行くくらいで、本当にずっとお家に。
友だちと思いっきりおしゃべりしたいです。

サンシャイン池崎さんのお話は ネットでも見ました。
素晴らしいですね。
返信する
☆Hummingママさんへ (まねき猫)
2021-02-08 18:18:27
本当にそうですね(;´д`)トホホ
私もスーパーに行くくらいです(´;ω;`)ウゥゥ
普通にランチが楽しめるようになれば…と願っています♪

サンシャイン池崎さん、頭が下がります。
仕事の合間にボランティア、収益金は寄付。
誰でも出来ることではないですね。
返信する
Unknown (mimi)
2021-02-09 22:48:39
そっか
都会に住んでいらっしゃると
きっと
電車も人混みがあるんでしょうね~
私は月に数回、
両親のお世話に
電車とバスで実家に行くんですが
田舎ですと
この近辺で動いてるうちは
電車もすいてるし
バスは貸し切り状態ってこともあります。
(この路線、なくさないで~)

サンシャイン池崎さん
立派ですね~!
そうそう!
誰にでもできることではありません。
返信する
☆mimiさんへ (まねき猫)
2021-02-10 12:24:19
最近、静かな落ち着いたところに住みたいと思うようになりました(;^_^A
私の従妹は生まれも育ちも南麻布(広尾)で…
以前は渋谷に住んでいたらしいです。
現在とてものどかな所(首都圏)に住んでいます。
地域の人と満喫した生活を送っていて、うらやましいです♪

バスは廃線になると大変ですよね。
自治体もコミュニティーバスを走らせていますから…
無くならないことを強く願います!

サンシャイン池崎さん、本当に頭が下がります。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。