愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

四十九日

2016-01-24 10:03:33 | 日記

日曜日、蘭丸の*四十九日。

(*七日毎の裁判の後、あの世行きが決まるとされている日)

 

がんばり屋さんだった蘭丸、いろいろとありがとう

 

このテーブルの上 好きだったね

 

蘭丸の薬用に買った乳鉢等

 

蘭丸の爪とぎ、ベッド、マット等、処分。

蘭丸の姿は、見えないけれど、心の中に…。


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
四十九日 (Toko)
2016-01-24 13:26:03
もう四十九日、早いですね。

がんばり屋さんの蘭丸さんは、きっと天国へ行くでしょうね。
返信する
四十九日を迎えられて (ポンまま)
2016-01-24 14:14:41
寂しさも一段と心に沁みる頃かと思います。
あんなにちっちゃな頃から、毎日を共にして
大変なことも沢山おありになったでしょうが
喜びや楽しみの方が遥かに大きかったであろうと思えば、
その喪失感を想像して身がすくむ思いがいたします。
本当に可愛い欄丸くんでしたね。
ブログは、一瞬で過去に遡れます。
掌にのるほどの欄丸くんを見ていたら、
我が娘ポンちゃんと重なります。
でも、欄丸くんはまねきねこさんの心の中で
今も生き続けているのですものね。
愛し続けてください。心の中の欄丸くん。
心よりお悔やみ申し上げます。
返信する
Tokoさんへ (まねき猫)
2016-01-24 20:13:44
本当に早いです。

きっと天国(虹の橋)で仲間と元気に遊んでいるはずです。
返信する
ポンままさんへ (まねき猫)
2016-01-24 20:38:25
コメントありがとうございます。
今でも、そばにいるような錯覚に陥ります。

お世話していたのは私でなく、蘭丸の方だったんだなぁ…と思います。
母が亡くなり、落ち込んでばかりいた私…。
ようやく、心が落ち着いてきて、「これなら蘭丸がいなくなっても大丈夫」と思ってか…旅立ちました。
教えてもらうことの方が多くて、今は感謝の気持ちで一杯です。

ポンちゃんの姿を見ていると、「蘭丸も同じことしていたなぁ~」と楽しく拝見しています。

温かいお気持ちありがとうございます。
返信する
Unknown (mimi)
2016-01-25 12:42:17
もう絶対に会えることは無い、
と思った瞬間
悲しみがこみ上げてきます。
そうですね
蘭丸くんはいつもまねき猫さんの
お心の中にいるんですね。

ありがとう、蘭丸くん。
私にもそう言わせてください。
返信する
mimiさんへ (まねき猫)
2016-01-25 14:50:12
散々泣いたので、涙も出ないと思っていたのですが…。
台所に立っていると、ひょっこり現れてじっとそばにいた姿、
玄関で扉が開くのを待っていた姿、
ご飯を食べていたら、言いたいことがあるらしく直訴していた姿、
旅行で家を空けて帰宅したら、お風呂やトイレまでついてきたこと等、
いろいろと思い出されます。

ブログを通じてmimiさんと知り合えたのも、蘭丸のおかげかもしれません。
mimiさんの言葉、きっと蘭丸に届いて喜んでいると思います。
照れ屋だから、照れているかも…( ´艸`)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。