愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

海外旅行SIM

2015-06-17 07:49:57 | 日記

海外旅行はおろか、国内旅行も困難になってきた今日この頃(^^;

(日帰りなら、何とか行けそうですが…始発に乗って、夕方帰宅)

しかし…情報だけは頭に入れておかないと…。

 

と言うわけで、海外旅行のSIMに関しての備忘録(苦笑)

スマホで「海外旅行者向け格安SIMデータ」「トラベルSIMデータ」を見かけました。

ITmedia Mobileの記事

 

Tokoさんのブログでは、MightySimが紹介されていました。

 

現地で購入するよりも、旅行前に準備できるのが便利です♪

通話は、LINEやSkypeを利用するとデータのみで済むのでいいかも~♪

※LINEは、Wi-Fi以外(3G等)では通話品質に難あり

 


 

最近、かわいいコロコロうんPで、胸をなでおろしていたら…。

昨日は、午前中5回下痢気味うんP…。

ディアバスターを朝と夕に飲ませたのですが…。

 

今日は、早朝(?)3時過ぎに下痢気味うんPがちょっとだけ。

 

テレ東「週刊ニュース新書」の看板猫まーごくんが、昨年亡くなったのを知りました。

以前はよく見ていたのだけれど、最近はテレビを見ないことが多くなり…。

8歳で、心疾患が原因…。

 

まーごくんは、アメショー。心疾患は発症しやすい猫種がいるとか。

特にアメショーやスコちゃんによくみられるそうです。

蘭丸の場合、遺伝の可能性が高いかも…。(同じキジトラのお姉さんが0歳で突然死)

 

現在、まーごくんの後を引き継いだ三毛猫のにゃーにゃちゃんが出演しています。

出演者にまーごくんとにゃーにゃちゃんの紹介があります。こちら。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。