愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

「都民の日」上野動物園へ

2018-10-01 23:20:10 | ひとり言

カッパバッジを買っていたので、9月29日、30日に行くはずが…

台風が近づいていたので、急遽取りやめ(^_^;)

 

10月1日は「都民の日」都が管理している施設が無料~

上野動物園に行くことに決定~(;^ω^)

 

…しかし…台風の影響で電車は激混み、開園は13時(通常9時30分)…

無料なので、ものすごい人…日本語以外にも3か国語を耳にした。

 

開園から時間が経っていなかったのにも関わらず、パンダ舎は既に120分待ち。

台風一過で、暑さが戻り、「熱中症にはお気を付けください」のアナウンス。

 

「暑い~水に入って休むよ~」byトラさん

 

「暑い~」

 

寝るよ~

 

はじめまして~

 

マヌルネコと申します(=^・^=)

 

人気者のハシビロコウ 仁王立ち

 

オカピはキリンの仲間だよ~

 

エミューのエミヘイ 矢印は羽

 

清水観音堂 月の松

 

普段の運動不足で、帰宅後足がジンジン…(´;ω;`)ウゥゥ

Fitbitを見たら、12,300歩…歩きすぎ…(゚Д゚;)

でも、少し体動かさないと…(~_~;)


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hummingママ)
2018-10-02 15:35:41
こんにちは~!
無料ということで、平日でも大人気のパンダ舎は120分待ちなんですね。
一枚目のトラさんの表情、良い表情してる。好きだなあ
マヌルネコ、リンク先も見てきたけれど、ずんぐりむっくりしてて
可愛いですね~
私もカメラを持って名古屋の東山動物園でイケメンゴリラのシャバー二に
会いに行きたいな、って思っています。
12,300歩!? すご~い!
最近全然歩いていないです…
よくないですね。
でも、市の広報で募集があった『元気サンサン教室』(ストレッチ体操が中心)に応募、
抽選に当たって、来週から週一 半年間通うことに。
老体に鞭打って頑張って来ようと思います
返信する
☆Hummingママさんへ (まねき猫)
2018-10-02 17:59:11
こんにちは~♪
パンダ舎は、平日でも相当待つようです(;^ω^)

ガラス越しに見ることができるようになっています。
ウロウロした後、まるでお風呂に入るかのようにプール(?)へ~
猫科なので、猫に似てますよね(=^・^=)

マヌルネコ、人気者なので、写真を撮る人が大勢。
何だか気の毒…と言いつつ、私も撮影(-_-;)

昨日はバテバテでした( ̄▽ ̄;)
寝る前にストレッチを念入りにしました。
おぉぉ~よかったですね~(≧▽≦)
週一だと無理せず続けられていいですね♪
私も老体に鞭打たなきゃ…このままではまずいです(;^_^A
返信する
Unknown (mimi)
2018-10-02 18:43:02
動物園?!
お疲れさまでした~
パンダちゃんは可愛かったですか?
マヌルネコって
初めて聞きましたが
丸い・・・(笑)
たくさん歩いたけど
とっても楽しめたようですね!
私も久しぶりに
行きたくなりました。
お写真、
どれも素敵に撮れていますね♪

そうそう! >Hummingママさん
シャバーニ、大人気ですね。
私はまだ会ったことがないので
ぜひ行きたいと思っています。
返信する
☆mimiさんへ (まねき猫)
2018-10-02 21:45:27
上野動物園、久しぶりで、びっくり(゚д゚)!
パンダ舎は2時間以上待つので、今回はパスしました(;^_^A
随分前に3回ほどパンダ見ましたけれど…
見れるのはほんのちょっと(^_^;)

マヌルネコ、ヤマネコなんですよね~
忙しそうにあっち行ったりこっち行ったり~
突然ポージングしてみたり( ´艸`)

ありがとうございます♪
なかなかいい写真を撮るのは難しいですね(^^;)

シロクマやペンギン等も撮影しました。
ただ…人が多くて…
園内のモノレール乗り場も長蛇の列でした…

イケメンゴリラと言えば、シャバーニ♪
テレビでしか見たことありません(^_^;)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。