愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

池上七福神めぐり

2017-01-04 10:00:00 | 七福神巡り

中途半端な七福神めぐり(;^ω^)

きちんと回るために、再び電車に乗り移動~。

池上七福神めぐり

 

色紙は恵比寿尊天で購入(500円)

色紙は①か⑦で購入できます♪

 

初めての七福神めぐり(;^ω^)

順番があるということも知らず、⑦から①へと逆回り(^_^;)

⑦で「七福神めぐりお疲れさまでした」みたいなことが書かれていて、「えっ?!」

①布袋尊 ②毘沙門天 ③大黒天 ④弁財天 ⑤福禄寿 ⑥樹老人 ⑦恵比寿尊天

 

東海七福神もめぐってみたいと思っています(^▽^;)

嵐の相葉くんの守護神社(?)天祖 諏訪神社があります。

↑BABA嵐で最弱王から一抜けへ~!お参りした神社の外観がそっくりだったので…たぶんココでは…?!

今日行こうと思っていたのに、相葉くんがお参りした神社だったら、きっと大混雑…

 


前日発泡スチロール小屋で寝ていた三毛さん 大黒天にて

左耳がカットされています(V字でなく直線) 地域猫さん


とてもきれいで人懐っこい三毛さん なでなですると、ゴロゴロ爆発

でも…カメラは苦手…ごめんね、可愛くてつい…


①布袋尊

この近くに相葉くんが利用している桜館あり


前日に続き、2度めの弁財天




ブロ友さんから年賀状をいただきました(^^♪

ありがとうございます♪

実は、年賀状を卒業しました。

数十年前になりますが、親友が亡くなっているにも関わらず、絶筆となった年賀状が届き愕然として年が明けないと書けなくなったり…

’14年に母が亡くなったことや、いろんなことを引きずって…超ネガティブ性格(滝汗)

父と母が健在の頃は年賀状はいつも私が代理で作成していました。


頂いた年賀状にはお返事いたしますので、しばらくお待ちください。

そんな中、とてもうれしい年賀状が届きました♪

ブログで知り合ったSさんが昨年ご結婚されたこと☆

幸せのおすそ分けをしてもらったみたいで、うれしかったです♪



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2017-01-05 12:00:01
七福神めぐり
お正月からおめでたそうですね!
⑦から回ると
色紙も買えて
「お疲れ様」と言われれば
7つ回った気になっちゃいます。(笑)
ネコさんにも会えて
なかなか嬉しいご参拝でしたね!

ごめんなさーい。
年賀状、送りました。
返信する
☆mimiさんへ (まねき猫)
2017-01-05 13:45:04
回り始めで「お疲れ様」???
今年もおちょこちょいのすっとこどっこいの始まり~(^▽^;)
とても可愛い猫さん、大黒天に住んでいます。

謝らなくてはならないのは、私の方(~_~;)
律儀な方の年賀状をお正月にいただき…
その方には、とんちんか~んな日に届く返信年賀状…
不義理で申し訳ないと思っています。
こんなぐ~たらな私をお許しください(;^ω^)
返信する
あ~!私も(ToT) (ポンまま)
2017-01-06 23:52:34
ごめんなさい、ごめんなさいm(_ _)m
お出ししちゃいましたよね~(iдi)
私はね、履歴書の趣味欄に
「年賀状を出すこと」と書きたいくらい
年賀状出し魔なのです。
だからホントは返信は気にしないで、笑って読んで頂けると
一番嬉しいのですがf(^^;)
でも分かりました!
そういうご事情なら、来年からはお出ししませんから
ご安心くださいね。m(_ _)m
でもそうやって教えて頂けると嬉しいです。
人には色んな気持ちがあるし、それは尊重しあうのが
一番ですもんね。
私には返信不要ですよ。
だって~、ただの出したがりですから!笑
返信する
☆ポンままさんへ (まねき猫)
2017-01-07 09:54:31
あっ~、違うんですよ~(-_-;)
頂くのはとてもうれしいし、ありがたいのです♪
ただ、年が明けてから出すので、とても遅い到着になってしまい…

父がお世話になった方からも未だに届き、出しそびれて…
お電話したことがあります(~_~;)
「私が勝手に出しているので、気にしないでください」とのことでしたが…
小心者でぐ~たらなのですが、欠礼と言うか、不躾と言うか…
心が痛んでいました。
それで、ぐ~たらをいいことに「卒業」なんて格好つけたわけです(~_~;)

昨日ようやく印刷して、大急ぎ(って遅い)で本局に出しに行きましたよ(;^_^A
ぐ~たらをお詫び申し上げます。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。