愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

羊毛フェルト(猫のレリーフ)

2013-01-26 10:13:07 | 羊毛フェルト

羊毛フェルトの作品と言うと、とても可愛い~♪

ところが、ある時あまりにリアルな羊毛フェルトの猫人形を目にして、固まった…!!

 

早速、調べてみたら教室を発見! しかし、通うのには難しいので、本を購入♪

猫のレリーフを作るべく、製作開始~

 

バランスが変だし、きちんと刺せていない…失敗作

 

未完成の失敗作を、取りあえず電話台の上に飾ってみる

 

羊毛を刺す段階で、致命的なミスを発見…毛の流れがなんかうまくいかない…!? んんん???

羊毛でなく、アクリル綿(茶、白)を購入していたんです…とほほ。 黒とピンクは羊毛。

 

しかし、このアクリル綿、只者ではなく、エコたわしに変身できるすぐれもの。

羊毛フェルトの練習を一時中断、エコたわし作成に入ります(^▽^;  しかし、色が茶と白では…微妙。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
手作り (Toko)
2013-01-26 14:24:12
可愛い猫を作るのは難しそうですね。

手作りは苦手な分野で~
フェルトの種類もわかりません(笑)
返信する
Tokoさんへ (まねき猫)
2013-01-26 21:23:21
初心者なので、ついやりがちなミスをしてしまいます(^^;

フェルト、と言うと四角いものをイメージしますが…。
羊毛フェルトは、羊毛をニードル(専用の針)で刺して形を作っていきます。
刺しすぎると堅くなりすぎて、刺すのが少なすぎるととまとまらないし…。

広く浅くがモットー(と言うか、熱しやすく冷めやすい^^;)ので、今までいろいろな手づくりに手を出しています。
木目込人形、エコクラフト、プリザーブドフラワー、ボトルフラワー、ソープカービング等。
不器用なりにも、楽しんでいます(^▽^;

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。