愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

籠城じゃ。

2020-05-04 00:00:00 | 備忘録

緊急事態宣言延長…なかなか先が見えず…

そんな中、熊本市公式HPに面白いポスターが(≧▽≦)♪
熊本はアマビエでも有名

 

熊本市公式HPより

 

ニュージーランド警察FBページより

歴史上初
テレビの前で寝転がっているだけで人類を救える
ヘマするなよ

ニュージーランドは新型コロナウィルスに勝利宣言

 


 

先日手元に届いたマスク…。

解体したものの…臭いが気になり、リメイクはまだ…

 

解体→水通し↓

 

既に配布されているはずの自宅近辺。

 

買物に行っても、誰一人としてあの小さめマスクをしていない…

何かと話題のマスクは、一体どうなっているのやら…

マスクをしている人は、手作り派・使い捨て派の二大勢力?!

していない人もちらほら…



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (plankochan)
2020-05-04 06:26:50
我が家にはまだマスク届いていません。田舎だからかな。
緊急事態宣言も延長し、ますますもって生活様式の見直しと工夫が必要になりましたね。
仕事のときは使い捨てマスク、オフは洗えるマスクと使い分けながら過ごしています。
まだまだ収束までは時間がかかりそうですね。
返信する
☆plankochanさんへ (まねき猫)
2020-05-04 08:54:44
感染者数が多い順から配布しているとのことです。
住んでいる所は、3桁突破しています…。
マスクしていないで買物している人もいます。
「マスク嫌いだから」埼玉の某市長選で立候補者の言葉(当選)

ワイドショーで自分勝手な人たちを見ます…
時間がかかりそうですね…
返信する
Unknown (mimi)
2020-05-04 21:14:52
マスク、届かないな~と思ったら
感染の多い地区からですか~!
ということは

 「都会度」が分かる?!  ソラ

  じゃあ当分、来にゃいにゃ  ぎん

届くのが遅いなら
その分「改良型」になってたらいいですね~

 日本の首相に
 「より良い物を国民に」って
 意識あるかしら?      ソラ

 たしかに・・・
 年金って「改正」とか言ってても
 よくなった試しがないですよね。 mimi

N.Z.のホームページ
面白いですね!
こういう時、大邸宅かどうかで
過ごしやすさが違いますよね~

 N.Z.だったら
 お家にプールがあるかしら? ソラ

 TVの前で寝っ転がって太るのと
 セレブ差が出そうですね~   mimi
  
 熊本城に籠城だったら
 かっこいーね!      ぎん

 そうですね~
 熊本市民が羨ましいです。  mimi 
返信する
☆mimiさんへ (まねき猫)
2020-05-04 22:10:10
厚労省のHPにそう書いてあったような(;^_^A
まだ10%も配布されていないのでは??と思います。
ぎんちゃん、ここもそんな都会じゃないよ~
ソラちゃん、さすが鋭いですね~(゚д゚)!

警察がSNSで発信するなんて、すごいですよね!
ニュージーランド、また行きたくなりました( ´艸`)

今日は、家に巣ごもり…
相当な運動不足→体重増加+筋力低下
アザラシのような体型ももうすぐです( ̄▽ ̄;)

熊本城に籠城って、カッコイイですよね♪
心をひとつにして、自宅に籠城しなくちゃいけないですね( ー`дー´)キリッ!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。