愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

入院継続とその後

2015-03-05 12:41:21 | 日記

3度目の入院をしてから、入院中です。

体重も減り、4.5kgになってしまいました。

名前を呼ぶと、ちゃんと返事します。

 

今後、改善が見られないようであれば、二次医療の東大動物医療センターに転院することになります。



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
入院 (Toko)
2015-03-05 14:30:22
入院が続いているのですね。

原因がわからないと。。治療も難しいですね。
わかって良い治療法で楽にすごせることを願っています。

動物にも大学病院ってあるのですね。
返信する
Tokoさんへ (まねき猫)
2015-03-05 14:57:14
かなり厳しい状態が続いています。
主治医から二次病院(最新先端医療機関)を勧められました。
日大は藤沢、農工大は府中、日獣は武蔵境、麻布は相模原。
自宅から一番近いのが、東大でした。
人間と同じで、紹介がないと受診できません。

目覚まし時計の蘭丸がいないので、寝坊しています。
泣いてしまうので、気晴らしをするように心がけています。
ソラチカカードが届きました。
メトロポイントPlusの登録とANAカードの統合(3枚までOK)の手続きをネットから行いました。
もっと忙しくしていた方がいいので、ぷちアルバイトを始めました(苦笑)。

いつも優しい言葉、ありがとうございます♪
返信する
Unknown (mimi)
2015-03-05 17:34:32
蘭丸くん、頑張っていますね。
体重が減ると悲しいです。
辛いのにお返事してくれると
ますます悲しくなります。
蘭丸くんに負担の少ない
治療法があるといいですね。

ぎんちゃんが手術したクリニックの院長先生が
東大獣医科卒ですが
腕はいまいちなので
いつも別の先生を指名させていただいています。
蘭丸くんがもし東大医療センターに転院したら
腕の良い先生に当たりますよう!

まねき猫さんもどうぞ
お体に気をつけてお過ごしください。
返信する
mimiさんへ (まねき猫)
2015-03-06 08:44:23
蘭丸はがんばり過ぎるほどがんばっているので、見ているのが辛いです。
少しでも楽になるといいのですが…。

ブラックジャックのような先生がいればいいのに…。
二次医療の病院なので、今の状態が改善することを祈っています…。

いつもお気遣い、ありがとうございます。
主治医の先生に「大丈夫ですか」と聞かれてしまったので、相当凹んで見えるのでしょうね(苦笑)。

兄と親交のあるY田Y次監督が愛猫の死に号泣されていたそうです。
小さくても、大切な家族ですから。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。