愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

100均で300円のリモートシャッター

2019-03-07 18:18:50 | ひとり言

自撮り棒を購入(;^ω^)

スマホのBluetoothとペアリングしようと思ったら…

ペアリングできず(´;ω;`)ウゥゥ

 

調べてみたら、私のスマホ(AQUOS)では×

昨年買い替える前のXperiaZ3だと、バッチリ◎

Xperia、壊れたので買い替えたわけで…使えない…

androidで大丈夫だと軽く考えていたら…

 

シャッター切れないのだから…単なる棒…

人にあげようかな~、「中古」として半額以下で売ろうかな~…

…しかし…諦めきれず…

色々調べたら、100均で売られているリモートシャッターが◎

 

100均へ走り、「見つけた~♪」100円じゃなくて300円!

 

以前のXperiaでは【手元でシャッター】OKだけど…(´;ω;`)ウゥゥ

左手に自撮り棒、右手に100均で買ったリモートシャッター 撮影成功♪

 

右側のスイッチON→スマホBluetoothペアリング

設定終了(^^♪ スマホで確認してみたら~◎

 

これで自撮り棒が使える(≧▽≦)

 

一人旅の必需品?!自撮り棒(セルカ棒)

ニャンコとのツーショットもOK(=^・^=)

アウトカメラとインカメラが使える♪

 

自撮り棒だったら、蘭丸さんも可愛く撮れたはず(;^ω^)

やる気なしの顔(=^・^=)


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2019-03-07 18:44:56
きゃはは~
「ヤル気なしの顔」って
笑える~~~
「え~また撮るの~ほっといて~」
って感じでしょうか?(笑)

自撮り棒&リモートシャッター
なかなかいいですね!
ふふふ
写真嫌いな猫ちゃんにも
近づけて撮れますね。
成果を期待しますっ!

 メールありがとにゃ
 お返事は必ずするにゃ  ぎん
返信する
☆mimiさんへ (まねき猫)
2019-03-07 19:45:27
セルフタイマーで撮ったんですが(;^ω^)
こんなにやる気なしの顔はありません( ´艸`)

このリモートシャッターだと、
10mぐらい離れても撮れるそうです♪
(外だと盗難注意!)
近くでもOKだし、意外と便利(*^▽^*)

ゆっくりお時間のある時でいいですよ~
ありがとう、ぎんちゃん♡(^^♪
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。