愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

ヤモリとカマキリ

2008-06-25 09:42:00 | 日記
蘭丸のいたずらに困っていると言いつつ、以前門扉の内側に置き去りにしていた自転車が突風で倒れて門扉に傷を付けてしまいました{%トホホwebry%}(蘭丸は私に似たのかも?)

門扉の間にトカゲ?ヤモリ?イモリ?
画像

じっとしていて動かないのですが、トカゲのようなうろこがないので、どうやらヤモリかイモリのようです。どちらかわからないので、調べてみました。
ヤモリはベージュ系の色、イモリはおなかが赤いとのことで、ヤモリです。ヤモリは、家を守ってくれて(家守:ヤモリ)、害虫を食べてくれるとのことです。
爬虫類、両生類、昆虫は苦手ですが、襲って来なければ、じっと立ち去るのを待ちます{%顔モジヒヤッ(シェイク)hdeco%}

プランターで育てているキュウリの葉っぱにカマキリの子供が~!
画像

キュウリは思ったよりも元気に育ってくれて、サラダや浅漬けとしておいしくいただいています{%ハート1webry%}
カマキリくん、キュウリにいたずらしないでね{%ネコwebry%}
航空会社のマイレージはせっせと貯めていますが、同じマイレージでもフードマイレージはゼロです{%顔文字ハートhdeco%}

ブルーベリーの収穫はもう少し先になりそうです{%知ーらないwebry%}
画像

チューリップを植えていたところに花を植えました{%音符?(キラキラ)hdeco%}
画像

「ものを育てるというのはいいぞ{%グットハートhdeco%}」とスイカを育てていた加持リョウジさんが言っていましたが、(スイカはちょっと無理ですが)確かにその通りです。



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。