愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

「東京防災」「JAL Webパスワード」

2015-10-06 09:50:23 | 日記

メールボックスに入っていた「東京防災」 324ページ+漫画14ページ

防災ブック「東京防災」 (東京都防災ホームーページ

 

知は力(万が一に備えて)

 

我が家には、ヘルメット、防災グッズ(持ち出しバッグ)があります。

その他に、備蓄として缶詰、ペットボトル(ケース)、トイレットペーパー、医薬品等。

 

311の時、トイレットペーパーを市役所に持っていきました。

東北に送ってもらうためだったのですが…

関係ない(被災地でない)のに、トイレットペーパーやティッシュの買い占めが…

何件かスーパーやドラッグストアを回り、ようやく買えました…

 


 

なんだか急に肌寒くなってきました。

ちょっと風邪気味なので、軽いうちに治さなくては~

 

最近、寝言がすごい蘭丸さん

早くオムツ外してくれニャ!

 

飛行機に乗る機会が激減しているのですが…

今月から期限切れになるマイルが…

確認しようと思ったら、「Webパスワードの設定」を促すメッセージ(;´・ω・)

 

Webパスワード設定しました(^^♪

またWAONに交換しようかな…


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
防災 (Toko)
2015-10-06 20:14:07
各家庭に配られるとニュースで見ましたが、もう配られたのですね。
エリアごとの防災マップも付属していると言ってましたが。

マイルの期限・・・
どんどんやってきますね。
JALのマイルは使い果たしたのですが、ANAのマイルが中途半端に期限がやってきます~
何に交換しようかな。。。
返信する
Tokoさんへ (まねき猫)
2015-10-06 21:59:29
全戸配布だとか…!
同じ区でも、いくつかに分かれているようです。
届いた防災マップは、○○区-1となっています。

マイル期限…忘れないうちに交換しなくては~!
JALもANAも特典航空券に交換できればいいんですけど…(^^;
交換、悩みますね(^▽^;


返信する
Unknown (mimi)
2015-10-07 21:25:53
防災マップ!
ウチのあたりでも配られましたが
避難所が遠いんです。
行ったところで小さい建物なので
地区の住民全部は入りきれません。
それに
川が近くにあるので
氾濫したら
避難所まで行けません。
というわけで
主人は我が家で頑張る、と言ってますが?!

マイルの期限
航空券に換えたいですね。
旅行に行きたいですね。

 ぎんちゃんはカリカリがいい  ぎん

返信する
mimiさんへ (まねき猫)
2015-10-08 09:52:08
万が一の時のこと、家族で話し合っておくのは大切ですね。
避難所、いろいろ考えさせられます…。
パパさん、家族を守ってくださいね。

ぎんちゃん、蘭丸も美味しいカリカリとウェットお願いしたいニャ♪
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。