愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

IoTへ 17年使ったドラム洗濯機買替

2022-07-13 17:30:00 | 備忘録

虹の橋在住蘭丸と同い年のドラム洗濯機17歳

ドラム洗濯機の寿命は7~10年らしい

ついに買替(・_・;)

 

17年間ありがとう♪

古いマンションゆえ、ドラム式設置置き場が手狭

洗濯機置き場の扉を外して設置(T_T)

 


 

事前にネット検索して、量販店に向かう

…半導体不足で洗濯機も品不足(゚д゚)!

 

ある程度、決めてはいたものの…

見れば見るほどドツボにはまり、迷う(-_-;)

また、ドラムか?縦型か?メーカーは?

(私)日立・Sony・東芝 VS (oldman)panasonic

 

散々迷った挙句、決められずに帰宅( ̄▽ ̄;)

帰宅後にしぶとく、ネット検索(;^_^A

別の量販店に「!!!在庫あり♪」

即、電話をして確認( ー`дー´)キリッ!

 

ネット価格(安)と店頭価格(高)の違いが(;゚Д゚)

電話で「ネット価格で店舗購入希望」と伝え、電車でGo!

 

店舗に到着後、「これこれこういうわけで」と説明

無事に購入手続き(*^▽^*)

ポイント分を価格から割り引いてもらう♪

店舗で普通に買うより数万円お得に(*^▽^*)♪

 

我が家のIoTがまた増えた(;^ω^)

プリンター、見守りカメラ、TV、スマホ、Fitbit等

Wi-Fi&スマホと繋げてペアリング終了♪

 

スマホの操作で洗濯機運転開始~(^_^;)

いや…益々体と頭を使う機会が減り…

まずい状態に( ̄▽ ̄;)

 

郵便番号は現地お天気のため

お洗濯情報まで教えてくれる( ̄▽ ̄;)

 

この調子だと、冷蔵庫に電子レンジ等

次回買替には、身近な家電がIoTに(゚д゚)!



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2022-07-13 20:34:21
ドラム式が17年も稼働なさってたんですね!
すごい~
我が家のは7年で脱水中に壊れてしまい
業者さんを呼ぶと
「修理工場でないとドアは開けられない設定なので」と
(洗濯物が入ったまま)工場に持って行きます」と
持ってちゃいました。
幸い大したことのない服でしたが
販売店さんに連絡すると
「ぁぁ東芝さんのドラム式ですね。
 先日、どうしても必要だからと
 金づちでドアを割って
 中の服を取り出したお客様がみえました。」
というわけで我が家は縦型洗濯機に戻りました。
でも今は
スマホから起動できるんですね?!
すごい進化ですね・・・

 どーせ私はガラ携です。(泣   mimi

 mimiさん、そろそろ替えないと
 そのうち新幹線にも乗れなくなるのだわ!  ソラ

 ↑ 今度の家からは新幹線が見える
返信する
☆mimiさんへ (まねき猫)
2022-07-13 21:24:29
最近ドアの調子が悪くなり、そろそろ…
と思っていました( ̄▽ ̄;)
量販店の店員さんに17年と言うとビックリされました(;^_^A

えっ~そんなことがあったんですか(゚д゚)!
想像しただけで、あ゛~~~

mimiさんと同じで、東芝ドラムから縦型に替わりました。
東芝じゃないですが(;^ω^)
今までジェルボールでしたが、自動洗剤投入に惹かれました♪

スマホでスイッチオン出来るとは驚きです!

ソラちゃん、相変わらず辛口コメント( ´艸`)
えっ、新幹線が見えるのですか~♪
実は我が家からも見えます♪
返信する
洗濯機 (ひめ)
2022-07-13 22:52:00
長年付き合ってきてくれた洗濯機さん、お疲れ様です(´ー`*)

物に対して『ありがとう』という気持ちを持つのは日本人独特だとか。
八百万の神がおられる国だからこそでしょうか。
まねき猫さんからのそんな気持ちが新しい洗濯機にも通じて
バリバリ働いてくれるとイイですね👍

私の場合、腰の動きから縦型よりもドラム。
でも…故障して下着が入ったまま連れ去られてしまったら恥ずかしいなー
返信する
☆ひめさんへ (まねき猫)
2022-07-13 23:43:26
本当に長い間、がんばってくれてありがとう♪です。
日本人独特なんですか(゚д゚)!
世界共通かと思っていました(;^ω^)

ありがとうございます♪
大切にしますので、長く頑張ってもらいたいと思っています。

想像しただけで…変な汗です(^_^;)
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。