愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

利用限度額超過(利用できません)

2024-03-25 18:30:00 | 備忘録

いつものように、PCで買い物( ̄▽ ̄;)

支払いはデビットカード(ANAのマイルを貯める♪)

 

そして、メールでご利用のお知らせが届く♪

↓↓↓

…約1時間後、身に覚えのないご利用のメール(◎_◎;)

利用限度額超過で利用不可のお知らせメール

計2通が届き、「どうなっているの~~~?!」

 

詐欺メールでないけれど…(゚Д゚;)!

 

全く心当たりがないので、電話で問い合わせ(;゚Д゚)

ほとんど、Visaデビットを利用(現金は滅多に利用しない)

 

1日・1か月・国内・海外の各限度額

使い過ぎないように設定済み♪

 

利用してた某サイトが、私が注文した商品をキャンセル

↳カスタマーセンターの人の説明

私「???!!」

その結果、二重に引き落とししようとして、超過…

 

某サイトにも問い合わせメールをしたけれど…

↳現時点で返答無し

 

スマホのアプリを確認

(左)BankWALLET (右)ソニー銀行*生体認証必要

 

1日の限度額は2万円(毎回範囲内利用♪)

二重に引き落としされると、2万円を超過…

 

銀行の口座履歴で、返金(入金)されていて、ほっと一息♪

でも…どうしてこんなことになったのか…?!

↳利用したサイトからの返答を待つしかない(-_-;)

 

小心者のビビりゆえ、管理はしっかり( ー`дー´)キリッ!

銀行、カード、セキュリティー



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2024-03-25 22:48:06
なんだかよくわからないままですが
引き落とされずによかったですね。
限度額も低めに設定しておかないと
スル~っと
引き落とされ
気づかずに終わっちゃいそうですね(汗)
☆mimiさんへ (まねき猫)
2024-03-25 23:16:43
どうして勝手にキャンセルされたのか?
返答がないので、謎です(-_-;)
ありがとうございます(*´▽`*)
無事に入金(返金)もされたので、胸をなでおろしました♪

デビットカードは、利用と同時に引き落とされるので…
返金の手続きが数日かかるのですが、その日のうちに終了♪

「ネット銀行って、怖くない?!」と聞かれることがあります。
でも、アプリやメールですぐに「利用のお知らせ」が届くので
その点は、まったく怖いと思ったことはありません。
今回も、メールで気が付きすぐに電話しました♪

限度額をまた元に戻しました。
ちょっと冷や冷やする思いをした方が…
気を引き締められます( ̄▽ ̄;)

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。