愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

FonepadのアプリはPCから

2013-05-02 16:51:26 | タブレット

タブレットの魅力は、アプリだと(勝手に)思っています(^▽^;

Fonepadにも、使うと便利なアプリをDL→インストール♪

PCから入れることが出来るので、PCから入れています。

 

先日、まるこさんのコメントで「ワンセグでテレビ視聴可能ですか?」との質問が…。

「チューナーを買って、アプリを入れれば可能だと思います」と大胆にも書いてしまいました(ーー;

初タブレットで浮かれていました…。

 

端末の動作確認のことも考えずに…。 お気楽に超初心者が答えてしまいました m(_ _;)m

利用する場所等により、視聴困難な方もいるようです…。

 

PCでアプリを入れようとしたら、↓のように「Asus ME371MG(Fonepad)」に対応していると出ました。

対応していても、うまく視聴できない場合もあるので、メーカーに確認してみるのがいいと思います。

 

 

 


 

 

富士山、世界文化遺産登録へ~~~♪

壁紙をケアンズから、機内で撮影した富士山に替えてみました(^_^;

 

Dropboxに保存していた画像を壁紙に

この時、元プロ野球選手(元巨人の投手)と同じAコンでした (^ー^;

 

アプリ増殖中で、富士山が見えない…

 

「充電を長持ち」アプリ

無料のため、広告が目立ちますが…操作は簡単

 

充電を長持ちさせてくれるアプリは、他にもいろいろありますので、安心、便利なアプリを♪

 

 


 

 

 

かぶり物も結構いけるかも?

 

バンダナ風の方がかわいい♪


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
PCからアプリ (Toko)
2013-05-02 21:44:37
教えていただいたYahoo!スマホマネージャー入れようとしたのですが、PCとの接続ができません~
大容量記憶デバイスと認識されているようで、再起動しても同じです・・・

「充電を長持ち」アプリも良さそうですね♪
返信する
Tokoさんへ (まねき猫)
2013-05-02 23:15:42
アンドロイド端末の「USBデバッグモードをオン」にして、セキュリティーの「提供元不明のアプリ」にチェックを入れたら、USBケーブルでつながりました。
…Tokoさんがどうして接続できないのか?説明できません…(--;
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/54492/p/601

つながりましたが、超初心者なので、設定途中の警告を思い出し…Yahoo!スマホマネージャーは使わずに、地味にアプリをPCから入れています(^^;

使いこなすにはまだ時間がかかりそうです(^_^;;
充電は長持ちしてもらいたいので、入れてみました(^^;
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。