愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

「スマホを海外で使う」「大歩危の遠吠え」

2019-03-01 23:40:20 | 備忘録

は使わないと…衰える一方…( ̄▽ ̄;)

久しぶりに旅行を計画中…まだ随分先~(;^_^A

 

空港やホテルの公衆無線LANで繋げていたけれど…

今回は、現地のプリペイドSIMカードを購入予定。

4日間で約1,000円のプリペイドSIM♪


ホテルはJALのHP経由、エクスペディアで予約済み

 

非常食の賞味期限が迫り、朝食に(;^ω^)

 

廊下などの物入には非常食、水、簡易トイレ

 

 キャリア利用の場合、海外ではオフ!

 

意外と長持ちSIMフリースマホ

 


 

Fitbitで、心拍数や睡眠の質をチェック♪

深い睡眠が平均値より下…あとは平均値に収まっているのに…

 

調子悪し(;^_^A

 


 

話は…旅行計画中に逆戻り(^_^;)

一人旅がしたい…

じっくり歩いてみたいところもあるし、写真も撮りたい…

一緒だとうるさくて、ゆっくり見ることが出来ないし、ストレスが溜まる…

 

ホテルは無事に取れて、支払いも完了♪

…航空券予約で…大歩危をやってしまった…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

外資系航空会社(以前にも利用♪)のHPから直接予約。

 

急遽「行く!」と言ったおっさんのスペルを打ち間違い…!

気が付いた時には時すでに遅し…支払い終了…心拍数急上昇、血圧も…!!!

英語は24時間対応、日本語は30分前に終了…土日休み(゚д゚)!

 

(おっさんに)謝りm(__)m「英語で電話して…」とお願いするも…却下。

何とか自力で英語にチャレンジを試みるも…断念。

月曜日に速攻で電話することに…

 

私がやっちまった大歩危…結構やっている人もいるようで…

予約の取り直しをするしか方法はない確率が高い…キャンセル料金発生(´;ω;`)ウゥゥ

それとも、運よく訂正だけで済む???←願望(^▽^;)

 

私が100%悪いけれど…当初【一人旅予定…命の洗濯へ~】

どうしても会ってみたい〇〇〇〇〇〇〇〇♪

どうしても見てみたい〇〇〇〇〇〇〇〇♪

↑↑多分おっさんにはどちらも興味ないはず…

 

「英語が話せないのは、センスがないからだ」と私に言い放ったおっさん。

学生時代ドイツ語の先生は「英語が話せないからと言ってドイツ語も同じだとは限らないよ」と言っていた。

…ってドイツ語も話せませんけど…おっさんには刺がある!人の心に傷を残す毒のある刺!


話せなくても、今まで海外旅行で困ったことはなかったのだよ!

マンハイムでスイスからの国際列車の乗り換えでも、優しいドイツ人に助けられ♪

バンクーバーでもバス停降車場所を念押しして教えてもらったり♪

ウィーンでもトラムで強面のおじさんに親切にしてもらったよ~♪

 

個人旅行でも路頭に迷ったことはなかったよ~~~!!

英語が万能だと思っているおっさんよ、ミュンヘンで英語が通じずキレるな!ドイツ語話すべき!!

ビールぐらい得意の英語で注文しろ~!無能扱いしている私にドイツ語で注文させるな~!

毒が溜まりすぎているので、命の洗濯は必要!


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hummingママ)
2019-03-02 17:11:12
こんばんは!
海外旅行、結局ご主人もご一緒で行かれることになったんですね。
でも、ひとり旅でも全然平気というまねき猫さん、
行動力があって尊敬します。
何でもやる前からぐじぐじ心配しちゃって、行動になかなか
移せない私です
返信する
☆Hummingママさんへ (まねき猫)
2019-03-02 22:35:49
こんばんは♪
一緒に行くと言うので、予約を取ったら…
悪いのは私なのですが、行く前からこんなでは…
謝ってもダメ、全責任は私が取るのに…。
やはり、この際おっさんのチケットはキャンセルにしようかと思います。
のんびり観光したいのですが( ̄▽ ̄;)
現地に行っても楽しめません。

実は私、行くまではダラダラとしています(;^_^A
大雑把な性格&心配性&小心者なので…

海外で病気になり、病院で注射打たれたことも(-_-;)
そのため海外旅行傷害保険だけはきちんとチェック(^_^;)

ロサンゼルスへは1年に何回かひとりで行ったので…
上海にもひとりで( ´艸`)
LAのイミグレでものすごく怪しまれ、「帰りのチケットは!」
と、提示を求められました(不法就労者と間違われた?)

LAでは道が1本違うだけで、とんでもなく危険な場所があります。
車で通るのもちょっと…でしたが…
日本人観光客が歩いていて驚いたことがあります。
治安に関し事前把握は、必須項目です。
それさえ守れば、余程のことがない限り大丈夫です♪

行く前はいろいろと考えますが…
帰ってきたら、「行ってよかった~♪」
毎回そんな感じです(^▽^;)
返信する
Unknown (mimi)
2019-03-03 19:57:32
わーい!ご旅行ですか?
どちらに行かれるんですか?
楽しみ♪
楽しみ♪
このごろ一人旅をなさる方も多いですね。
ブログも1ジャンル(女子一人旅)ありますね。

にゃんと
「英語が話せないのは、センスがないからだ」と
まねき猫さんに言い放ったおっさん?!
そのおっさんさんに
恐れながら申し上げます!
多くの日本人が他国言語が苦手なのは
地形と歴史のせいです。
欧州のように地続き+多言語の地区で
何千年も暮らせば生物学上、言語脳は発達しますが
そうでなければ活性化せず
その分、他の能力に使われます。
もちろん何でもできるオールマイティーな方もいらっしゃいますが
普通の人は何かできれば何かできない、です。
そしてその証拠に!
義弟は超優秀な物理学者ですが
何年たっても日本語が片言です!

 にゃっんと~
 じゃあ会話ができにゃいにゃ ぎん

 会話が成立しないのは
 言語のせいじゃないんじゃ?  ソラ

 ごほごほ・・・     mimi
返信する
☆mimiさんへ (まねき猫)
2019-03-03 21:53:24
えへへ、まだまだ先なんですけれど…(;^_^A
マイルが結構貯まる所です♪
アメニティーが楽しみです(≧▽≦)
写真をバシバシ撮りたいし、のんびりしたいんです♪
興味のない人には苦痛でしかないと思うので…

義弟さん、物理学者さんなんですね!!
ひょっとして、西海岸の~♪
日本にお住まいでなければ、話す機会がないですから…。
言葉より、心ですよね~♡

学生時代の先輩、大学院に進むかと思ったら、就職。
でも数年後、渡米。
パブリックアイビーの大学院博士課程卒。
現在は、某私立大の教授。
人を蔑むようなことをしない人…
しかも超イケメンでした(*^▽^*)
今はダンディー♪
おっさんとは月とスッポン。

私はちびまる子ちゃんと同じで「褒められてがんばる」タイプ(;^ω^)

ソラちゃんは相変わらず厳しい~
ぎんちゃんまで…ツッコミ担当?!
mimiさんに優しくしてね♪
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。