愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

掃除機購入(キレイオンEC-VX200)

2009-03-10 09:41:00 | 日記
我が家の家電、そろそろ買い替えの時期です。
でも年末ぐらいに買おうと思っていました。
「どうして、年末?」と言うと、毎月6,000円ほど『掃除機購入積立金』として貯めると、ちょうど買える値段になるからです。最新の家電は機能充実ですが、お値段もそれなりです{%困るwebry%}
家電芸人チュートリアルの徳井さんが、TVでお勧めしていたシャープの掃除機です。
掃除機の詳細はこちら(家電watch)

きれいな部屋でお昼寝したい{%寝るwebry%}
画像

蘭丸(←ものすごい抜け毛です{%汗webry%})がいるので、CMでも話題のD社の掃除機を買おうと思っていたのですが、音が予想していたより大きかったのでやめました。

EC-VX200は、音が断然静かで、空気もさわやかな感じです。
なんだか掃除が楽しくなりそうです。

T社のサイクロン掃除機と比べると{%びっくり1webry%}
画像

H社のサイクロン掃除機と比べても大きいです
画像
なぜかサイクロン掃除機が2台あります。H社のものが具合悪いので、「修理に出そうか?」と話していたら「修理代も馬鹿にならないから、思い切って買おう!」ということになりました。
T社のものは、どこも悪くないのでまだ使います。


日本のメーカーでも、海外の工場で作られているものがあるらしいのですが、これは日本製です。
シャープの液晶も「世界の亀山(日本製)」というCMを流していましたが、世界的不況と円高のため(イオンの32型液晶:韓国製49,800円←ウォン安のおかげ)、今後は中国?の工場で作るということを目にしましたが、仕方がないことでしょうか。

同じタイプで100もあったのですが、8,000円ほどしか変わらないし、ペットの抜け毛&ふとん・カーテンブラシが付いていて、その他の機能も上回っていたので、200にしました。
ただ、100に比べてちょっと重いのが難点{%子豚(お鼻ヒクヒク)hdeco%}でしょうか?

やはり実物を見て、使ってみないとわからないものですね。
花粉のこの時期、窓を開けなくても快適に掃除できます。
最近、我が家に葡萄のようなマークが付いている家電が増えてきています。

画像
画像

旅行より、家電を重要視するようになった我が家。
不況の影響です{%げっそりwebry%}

買い替えの予定は、あとは冷蔵庫だけです。
また家電芸人さんや家電俳優(細川茂樹さん)のお勧めを参考にしようかと思っています。

掃除機とのツーショットに仏頂面{%怒りwebry%}
画像

画像

蘭丸は、子猫の頃からピンク色が好きなので、ピンク(赤に近いですが)を選びました。
他にオレンジブルーがあります。




最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。