愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

災害時相互応援協定

2011-03-17 15:25:32 | 日記

以前住んでいた品川区の支援物資を積んだトラックが、被災地へ向けて出発している映像を見て、現在居住している自治体のHPを見てみました。

災害時相互応援協定に基づいて、市民から救援物資を募っているとのこと。

個人での支援物資を送る場合は、必ず(住んでいる)自治体を通して下さい。


救援物資:トイレットペーパー(袋単位でお願いします)
受付期間:3月15日(火曜日)から17日(木曜日)午前9時30分から午後5時


袋単位の受付なので、トイレットペーパーを2袋買って救援物資受付に託しました。

 

※大手スーパーでは、トイレットペーパーは売り切れのため、買えませんでした。

ようやくドラッグストアで買えた、日清紡のトイレットペーパー(すずらん12ロール×2)。

首都圏から波及した、米、パン、カップ麺、牛乳、トイレットペーパー、乾電池等が地方にも広がっています。

なくなっているわけではなく、届かないだけなので、物流が安定すれば元に戻ります。

買いだめに走る行為は、悪循環を生む可能性が大きいのでやめましょう。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。