愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

福浦橋と福浦島

2011-10-07 15:00:00 | 日記

松島には、朱色の橋が3つあります。

五大堂にかかる透かし橋:縁結び橋、福浦島にかかる長~い福浦橋、雄島にかかる渡月橋。 渡月橋は流されました。

ホテルの部屋から見える福浦橋(出会い橋)を渡ってみることにしました。 通行料200円。

 

福浦橋 7月1日より再開  詳細は、こちら。

 

橋の途中でかもめが控えています。 もちろん「ご飯(●っぱえびせん)」のおねだり ハ(*^▽^*)

とても心地よかったです♪ 島に入ると「たぬきに注意!」の看板。 餌付けすると、噛みついてくることがあるそうです。

 

瑞巌寺石斛 杉に寄生して咲く蘭の一種(乱獲により今ではバイオ技術により増殖、販売も行っている)

出会い橋(福浦橋)で、かもめさんに出会う (≧∇≦)キャー♪

 

たぬきより怖いハチもいるので、注意しながら歩いていたら・・・スズメバチ目視確認!!!

腰を低くし、スズメバチが通り過ぎるのを、距離を置いた場所で待ちました・・・w( ̄△ ̄;)w

 

また行きたいな~松島!! 旅行することで、少しでも力になれば・・・。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長さん)
2011-10-07 15:49:02
福浦橋、渡ったことがありません。ということは、五大堂の向こう側に入っていないということになりますね~。
左下の、がんばろう!!の下、次第にエリアが狭くなるのが面白い。
返信する
自然 (まねき猫)
2011-10-07 23:14:06
長さん、こんにちは。
福浦島は自然の植物園です。
特に瑞巌寺石斛は、瑞巌寺の杉に100年以上寄生しているものを親株として、バイオ技術で増殖しているものです。
福浦島でも自然では見ることができなくなったので、上記写真のように保護されています。
JA(愛・らんど松島)でも買うことが出来たのですが…。

一緒にがんばりたいです!

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。