愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

断捨離中ですが…

2014-03-16 00:00:00 | 日記

不要な物を片付ける=いわゆる断捨離中なのですが…。

捨てようかどうしようかと、悩んでいるものがあります…。


何でも取っておく悪い癖(?)で、旅行関係のものが、ちらほらり…。

捨てようか…やめようか…断捨離になってない…。


(左)初めてバンクーバーに行った時の1日乗車券 (右)2回目に行ったウィスラーのゴンドラ券

2010年のバンクーバーオリンピックでは、氷上がバンクーバー、雪上がウィスラー


2度目のドイツ JALボーディングパス

ビジネスクラス搭乗券、今ではもなくなりましたが…もうひとつなくなったものが…!!


実は、この時搭乗口で「呼び出し」されました…。

呼び出されて、地上係員の人に搭乗券を見せたら、緑から青に変えてもらったんです♪

いわゆる「インボラ」です♪


しかし…ここで問題が…。

Cクラスにアップグレードしてもらったのはいいものの…。


よくよく見ると、「喫煙席!!」

しかし…!!ビジネスマンの方が、「席変わりましょうか?」と禁煙席を譲ってくれました♪


1999年4月から、機内は全席禁煙になっています。

このボーディングパス、全席禁煙になる約5カ月ほど前のものです。


先日出てきたアイマスク 今回はストラップ…


何だか家の中が騒がしいと思っている(?)蘭丸

マイペースにゃのだ


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
悩みどころ (Toko)
2014-03-16 21:57:17
不要なものといえばそうなのですが、いろいろな思い出や記念になりますね。

デジカメになる前は、写真と一緒にアルバム(透明のビニールに中に挟むタイプ)に貼っています。

最近は旅行記にスキャナーで取り込んで、完成後は破棄、でも搭乗券は入れてないな~
名前が印字されているからかな?今思えばアルバムには貼っていたから入れたほうがいいなと考えだしました。

以前はいろいろなグッズも多かったのですね。
返信する
Tokoさんへ (まねき猫)
2014-03-17 08:50:12
海外保養所(既に売却済み)を使った時の、思い出のものですが、思い切って捨てようと思っています。
福利厚生もアウトソーシングに移行しつつあります…。
その方が会社としては負担減ですからね…。
景気回復には、ほど遠い気がします。

オリジナルは処分しても、デジタル保存はしておこうかな~と考えています。

自称「小当たり名人(?)」、この懐かしJAL悟空グッズもキャンペーンで当たりました。
最近は、キャンペーンを全くチェックしていませんが…。
返信する
Unknown (mimi)
2014-03-17 18:35:41
ぁぁ
すごいお迷いのようなので
いったい何?!
と思いましたが
思い出のチケット類だったのですね。
たかが紙切れといっても
思い出がたくさん詰まっていますしね。

私はチケット類もそうですか
服も捨てられません。
今日、実家に行ったついでに見てみたら
20年間に買った(安い)ダウンが
7着ほど納戸にありました(汗)
もう全然着てないのに捨てられないのです。
どうしたらいいでしょうか?(泣)


返信する
mimiさんへ (まねき猫)
2014-03-17 22:41:25
本は無事に処分できましたが、まだまだ捨てきれないものが…。
次は、食器を片づけようと思っています…。

私もダウンは3着持っていますが、ほぼ1着しか利用していません(苦笑)。
「いつか着るから…」の考えが断捨離を邪魔しているのでしょうね…。
リサイクルやガレージセール等で処分も、ちらりと頭をかすめています。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。