愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

航空会社を選ぶ基準は安全性!

2007-08-21 11:06:00 | 日記
今までに、いろいろな海外の航空会社を利用したことがあります。
選ぶ基準は、やはり「安全性」です。

アメリカ系: ユナイテッド航空(UA)、アメリカン航空(AA)、ノースウエスト航空(NW)
ヨーロッパ系: 英国航空(BA)、ルフトハンザ航空(LH)、オーストリア航空(OS)、チロリアン航空(VO)
アジア系: シンガポール航空(SQ)、中国東方航空(MU)、
オセアニア系: カンタス航空(QF)、ニュージーランド航空(NZ)

知人のクチコミ(信頼できる旅の達人)も参考にしています。
アメリカ(南部)に住んでいる某氏は、日本出張の際は、アメリカン航空を利用していました。

アメリカ国内は時差{%clock_a%}もあり、広大{%exmark1%}なので、自宅からの移動を考えて利便性と安全性で選んでいたようです。
日本担当から離れたので、日本出張はないようですが、アメリカン航空は利用しているようです。

同じくアメリカ(東部)に住んでいる某氏は、昨年ニューヨークから夏休みで家族と日本に来た際、全日空(Cクラス)を利用していました。

ちなみにホテルは、汐留のコンラッド東京{%kirakira1_a%}6泊{%exmark2%}
しかも、ダイヤモンドVIP会員{%kirakira2_a%}
宝くじでも当たらない限り、こんな贅沢は無理です{%sweat%}
そんな某氏が全日空を選んだのは、やはり「安全性」からではないでしょうか?

昨日事故を起こしたチャイナエアラインですが、「地球の歩き方 2007 経済性ベスト10エアライン(下記参照)」の堂々2位に輝いています。

1位   アエロフロート・ロシア航空
2位   チャイナ エアライン
3位   エバー航空
4位   大韓航空
5位   アシアナ航空
6位   ヴァージン アトランティック航空
7位   KLMオランダ航空
8位   ノースウエスト航空
9位   シンガポール航空
10位  マレーシア航空

ところが、「安全性・信頼性ベスト10エアライン」(下記)には、見当たりません。

1位   ヴァージン アトランティック航空
2位   ルフトハンザ ドイツ航空
3位   フィンランド航空
4位   シンガポール航空
5位   ANA
6位   カンタス航空
7位   エミレーツ航空
8位   スイス インターナショナル エアラインズ
9位   KLMオランダ航空
10位  スカンジナビア航空

画像

週刊東洋経済の「中吊り」広告{%arrowup_a%}

「ニューズウィーク 日本版」でも、同様の特集記事を組んでいます。

画像

ランキングは、機材、事故などのデータに基づいたものや、上記「地球の歩き方」の様に読者投票に基づく形式があります。
情報収集には、どちらも参考になると思います。

{%leaves%}関連ブログ記事
那覇空港でチャイナエアライン737型機炎上





最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。