愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

BIG極小当たり(5等)

2014-03-06 13:40:17 | 日記

やることはいろいろあるのに、ボッ~としてしまう…。

「そういえば、買ってたBIG、末等(6等)でも当たってないかなぁ?」と確認。

すると、5等(うしろから2番目)が当たっていました。

 

へぇ~、当たらないよりはいいけど…大げさすぎるような…(1等は10億2円!!2円って?)

いつもなら、小当たりでもうれしいはず…

 

事務的な手続きが、まだまだ終わりません…。

年金事務所へも行かなくてはならないし…。 (父と義父が亡くなった時も私が出向いて手続き終了)

書類さえ揃えば、手続きは簡単。

 

サンシャイン60 何となくモンパルナスタワーを思い出しました…(天気も同じで視界不良気味)

この手前には、墓地が広がっています(モンパルナスタワーも眼下に墓地

 

さてさて…ボッ~としている時間をなくすため、働こうかなと思っています。

学生時代は、花屋さんやケーキ屋さん、渋谷にある公共放送、ケンタ等いろんなところでアルバイト。

その後、某マスコミでほんの数年(いずれ、すずめの涙ぐらいの年金は貰えそう…?!)。

 

蘭丸が割と元気になってきました。

(私の留守中、万が一の場合、ペット葬儀の連絡先を置いて出かけていました…)

 

そういえば、目白通りか新青梅街道を走っていた時、「猫地蔵」を見かけました。

車を降りるわけにもいかず…。 ただ、留守番中の蘭丸の無事を祈りながら、通過…。

 

夜は、私の布団に入っては出て行き、また入っては出て行き、あさ5:30すぎに「起きろ~!」コール。

体重もちょっぴりだけど、増えました(4.3kg→4.4kg)。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
モンパルナスタワー (Toko)
2014-03-07 14:00:11
宝くじ、買ったことないんです~
買わないと当たらないのはわかっていますが。。。

モンパルナスタワーの近くも墓地があったのか~
展望台から夜景を見ましたが、夜だったのでタワーのまわりの景色はまったくわからなかったです。

事務的な手続き、たくさんあるのでしょうね。

マスコミで働かれていたことがあるのですか。
まったく縁のないところで、想像がつきません。
ケーキ屋さんは、バイトしてみたかったな♪

蘭丸さん、お留守番きちんとできましたね。
Tokoさんへ (まねき猫)
2014-03-07 17:51:40
そうなんですか。
BIGは、ついCMに影響を受けて、PCからぽちっと…。

モンパルナス墓地には、サルトルやボーヴォワール等著名人が眠っています。

事務的な事は、嫌いではないので少しずつ片付けていこうと思っています。

午後3時出社の時でも「おはようございます!」
知人にM田S子さんのサインを頼まれ、約束を果たしたこともありました…( ̄△ ̄;
エレベーター近くで見かけましたが、意外と小柄なのでびっくりしました。
それ以外は、普通の会社と変わらないと思います。

ケーキ屋さんの時は、残ったケーキをいただいてました。

ありがとうございます。
蘭丸の生命力には、ただただ驚かされています。
Unknown (mimi)
2014-03-07 21:55:52
宝くじ、
当選おめでとうございます。
今はPCからでも買えるんですね。
私は年に1度、買えるか買えないか。
買いたいとは思ってるんですが
ウチの近くの販売店で
当たりがでたことがないんです。
(当たると1等1億円当選!とか貼りますよね)
なので遠くに買いに行きます(笑)

まねき猫さんはマスコミ系でバイトを?!
かっこいーですね!
私もケーキ屋さんでバイトしてました。
休憩時間にはケーキが出ました。
売れ残りがあると1ホールの苺ケーキでも
お土産に持たせてくれました。
もうケーキ三昧!
幸せな学生時代でした・・・

事務手続きとか大変ですね。
蘭丸くんも引き続き
お大事になさってくださいね。

蘭丸くん、
たくさん食べて元気つけるんにゃよ ぎん
mimiさんへ (まねき猫)
2014-03-08 19:29:32
ありがとうございます♪
正式には宝くじではなく、サッカーのスポーツ振興くじ?です。
宝くじ、祖父が100万円、父が10万円、私は1万円…。
なかなか当たりませんね…。

学生時代に渋谷のN○Kでバイトしてました。
上○、青○、なぜか私の母校の学生が代々バイトを受け継いでいたようで…?!
学生時代は、とても恵まれて幸せだったと思います。

社会人になってから、やはり某マスコミで働いていました。
結局、結婚するまでの数年間しかいませんでしたが…。
結婚しても今でも働いている女性がいます。
相手によると思いますが、理解があれば私も仕事を続けたかったです…。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。