愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

宿泊ホテル 【ウィーン】2日目?

2006-11-24 17:20:00 | 日記
画像
朝、7時30分ごろに朝食を食べにホテル1階へ降りました。
すると人が一杯で、座るところを探すのに一苦労しました。
結構早く起きたつもりだったのですけれど、出遅れました{%tohoho_a%}
(朝食の時間は、6時30分~10時30分です)

宿泊したホテルは、Südbahnhof(シュッドバーンホフ:南駅)近くのホテルです。
「どうしてここに決めたのか{%quesmark%}」というと、夜遅く着くので、リムジンバスの発着地近くということもあり、交通の便が良かったからです。

市電に乗れば、乗り換え無しで「オペラ座」や「市庁舎」「西駅」等に行けます。

前回は利用したホテルは、もう少し中心部にあるヨーロッパの雰囲気が感じられるホテルでした。

到着時、リムジンバスを降りた際「このホテル、どこにありますか?」と運転手さんに聞いたら「道路を渡って、左にすぐあるよ」と言われました。
たしかに、すぐに見つかりました{%ureshii%}
終点のWestbahnhof(ヴェストバーンホフ:西駅)に向かう運転手さんに手を振ったら、笑顔で答えてくれました{%cat%}

値段も1泊10,000円と格安が決め手でした{%ureshii%}
アップルワールドで予約したのですが、他社で比較(スタンダードツイン)したら、1泊18,000円で設定されていたので、1番安いアップルワールドに決めました{%spring%}

お風呂はバスタブ付きで、数年前に改装されているようで、結構きれいでした。
バルコニーがついていたのですが、扉が二重サッシになっていて、道路に面しているにも関わらず、うるさく感じませんでした。
部屋は非常階段とエレベーターが近かったですが、音なども気になりませんでした。
画像
部屋のバルコニーから市電をパチリ。左側が駅、正面が駐車場。

色文字をクリックするとリンクします{%rainbow_a%}




最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。