愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

「リンパが腫れる」、「旧ポンド紙幣の悲劇」

2015-11-27 10:25:25 | 日記

蘭丸の左のあごの下に、しこりが…

心臓もおちっこも、今のところ割と落ち着いているのですが…

病院へ~~~

 

オムツや病気のストレスで、腕(前足)と足を舐めすぎてパゲてます…

 

「炎症を起こしているのが原因かも…」ということで、コンベニアの注射を打ち、様子見。

しこりの大きさを計測して、約2週間後(コンベニアの有効期間)。

 

病院には、ロングコートチワワちゃんが来ていました。

やはり心臓病(僧房弁)で、蘭丸と同じ…。

 

中央区から来院。 

院長に聞いたら、「御殿場や三鷹から来ている方もいます」とのこと。

循環器専門医の病院が、割と近くで助かっています。

 


 

先日、有楽町の交通会館内で外貨紙幣の両替をして、ショックな出来事が(゜Д゜;)

たまたま整理をしていたら、ユーロとシンガポールドルとポンドが出てきたので、「両替しよっと(^^♪」

「羽田国際線に行ってもいいけど、一番近いところはどこかな~?」と探して、有楽町に決定♪

 

交通会館内のワールドカレンシーショップで、両替の手続きをしました。

がっ!!「現在流通されていませんので、お返しします」とポンド紙幣を返された…(;´Д`)

 

2010年、2014年に流通停止になったポンド紙幣

両替して、買い物しようと思ったのに…

 

「この紙幣、国内では両替できません、イギリス国内の銀行で新紙幣に交換してください」

ロンドン…あまりいい思い出がなく、もう行かないかも…

 

チューブがブラックアウトで全線運行停止。

地下鉄の出入り口はシャッター下ろされ、雨の降る中、日付またいでホテルにたどり着く。

バスは超満員で、待っていたバス停をスルー。タクシーは当然無理。

別のバス停でやっと乗れたバスは、途中で「運行停止になったので、ここで降りてください」と降ろされ…。

 

埃っぽい、食べ物まずい、(イギリス人)やたらプライドが高い、物価も高い…

…初のイギリスは、そんなこんなで、「たぶんもう行かないかも」となってしまったのでした。

 


 

愕然として、有楽町から数寄屋橋に歩いていると…!!!

ものすごい大行列発見!!

1時間待ちはマシな方、3時間~待ちも珍しくない超有名な売り場。

 

マリオンを取り囲みズラッ~と人の列

 

西銀座チャンスセンターで宝くじ購入の人の列

 

宝くじは買わず、トボトボと新橋に向かい歩き、帰路につきました、とほほ。

外貨紙幣は、帰国後すぐに両替すべし~