愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

楽天市場での買い物

2013-09-19 08:56:18 | 日記

Amazon好きで、楽天はあまり利用しなかったのですが、最近ちょこちょこと利用しています。

そのおかげで、ランクアップのお誘いが掲載されています。

 

ランクアップするには、あと3回のお買いものと…楽天カード申し込み

3回であれば、プリンターのインクなどでクリアできるのですが…クレジットカードの入会は…。

 

年会費が無料でも、5枚目のクレジットカードを保有するのは…控えようと考えています。

ちなみに、ポイントはANAマイルに交換しています(^^; 楽天50ポイント→ANA25マイル

 

この1カ月で、約1,250マイル(楽天2,500ポイントから)に交換できました♪

10倍ポイント(3,000円=300ポイント⇒150ANAマイル)は、お得です♪

 


 

消費税引き上げ実施が間近に迫っているとのことで、ポイント利用が話題になっています。

最安値やポイント増額のお店を利用してポイントを貯めれば、増税分の金額を補う事が出来る可能性があるからです。

(私の場合は、貯めたポイントを支払いに利用せず、ANAマイルに交換していますが^^;)

 

にゃんだ、蘭丸のものじゃにゃいのか…

 

休日に申し込み後、2日で手元に♪

 

楽天を使い始めた頃は、使い方をあまりよく知らなかったのですが…。

最近、少し慣れてきました(^^;

 

◆ANAのマイレージモール経由で楽天に入る(マイルが貯まる♪)

◆欲しいものを探す

最安値検索(&ポイント)比較

◆キャンペーンを利用

 

蘭丸のご飯(当時療法食)がなくなりかけて慌てて頼んだものの、1週間以上かかりました…。

その後、療法食をやめて別のご飯(一般食)を頼んだ時も…やはり1週間ほど…。

 

「楽天は、どうしてこうも(Amazonに比べて)遅いのか…」と思っていましたが…。

最安値検索(&ポイント)比較で、別のお店に頼んでみたら…!!!2日後には手元に届き、驚きました(*゜Д゜*)!

 

価格は最安値ではなかったものの、送料等を計算してみると、意外に安く購入出来ました♪

似たようなお店があり、微妙に価格が違いますが、1週間~10日かかるお店より、2~3日で届くお店を選んでいます。

メールの返答も誠実なところが◎ 口コミも参考になります。

 


 

週末は、実家へ帰っています。 蘭丸はそのため、ご機嫌斜め…m(。≧Д≦。)mゴメン

朝方肌寒いので、「にゃっ(お邪魔します♪)」と布団に入って来るようになりました♪

 

近くで猫の鳴き声が聞こえるので、目をやると、2階のベランダで「にゃ~ん!(帰って来たよ~、開けて~!)」

1階の玄関や窓じゃなくて、2階へ上って鳴いていた姿が可愛かった♪

 

久しぶりにプリザーブドフラワー

容器(merci:ありがとう)だけ購入、花材は家にあったものを利用(^^;