柴犬多頭飼い コクマチャ日記

コロクロ日記で07年に開設したブログ。13年にマロ、15年にチャロが来たので『コクマチャ日記』とタイトル変更しました。

クリスマス 2  & 今年も1年ありがとう

2010-12-27 09:15:49 | 季節もの
24日は平日でパパは仕事だったが、25日は土曜でお休み。コロたちは庭でパパとサッカーをする。


雪が降るかもしれないと言われていたような日だったため、完全防備でモコモコになっているパパ
 

コロたちは嬉しくてたまらない様子。


長い時間走り回り、ダウンしたパパ。「大丈夫?」


パパのまねして(?)、コロまでゴロゴロしちゃったよ。この前シャンプーしてきたのになぁ


さてさて、クリスマスプレゼントに今年もパパからブログ本をもらった。ついに第5巻。今回の表紙は冬景色。457ページで約5ヶ月半くらいの記事。(自分のブログで紹介すれば送料込みで6800円)


ブログ本制作の【パブロ】さんでは、こだわり設定にすれば、文字の大きさや改行位置、写真の大きさも決めれられる。


私の本の写真はこのくらいの大きさ。我が家に泊まりに来ていたときのジュリー(実家で飼っていたヨーキー)にも、本の中でまた会えた。パパ、今年のクリスマスもブログ本、ありがと~。


娘からは、マフラー・ポンチョ・ワンピース・膝掛けなどいろいろアレンジの出来る【ミラクルストール】と、大好きな雪解けチーズケーキセットをもらう。金欠息子は年末大掃除がクリスマスプレゼント(?)らしい。しっかり働いてもらおう


昨日になって、買ってあったのにすっかり忘れていたクリスマスプレゼント(オヤツ)を渡す。ペットショップ前を通ったら、同じ物が半額セールになっているのを見て思い出したのだ。どうせイブに渡さないなら、半額になってから買えば良かったなぁ


                    

さてさて皆様、今年も1年、コロクロ日記を可愛がっていただき、またたくさんのコメントをいただきありがとうございました。来年もマイペースで楽しく続けていけたらいいなと思っています。
今年のコロクロ日記の更新は今日で終わりですが、【花まる日記】は年末年始も続ける予定ですので、よろしければそちらでコロたちに会いに来てくださいませ~。

「今年も1年ありがとう」「ゲンキデ シンネンヲ ムカエルアルヨ~」「来年もヨロシクですっ」


「それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ」
コメント (46)

クリスマス 1

2010-12-26 09:40:52 | 季節もの
    皆様、クリスマスはいかがお過ごしでしたか~? 

今年はソンさんもサンタ帽をかぶっての3ショットが撮れ、大満足のワタクシ


花まるに載せた写真だけど、ソンさんが可愛いかったので、そこだけ大きくしてみた


今年のクリスマスケーキは、ミニ・カップケーキ。コロ達は姉妹記念日、クリスマス・イブ、そしてクリスマスと3日続けてケーキ三昧。といっても、小さなケーキを半分ずつなので1回の量はちょっぴりだったが


娘からもプレゼント。コロが何かなぁと見ている間に、クロはさっさと自分で開ける。「袋にお手紙もついてるよ」


袋の中に入っていたボールは、コロたちが大好きなボールだ。はじめはれぞれ遊んでいるが…


自分のボールはほったらかしにして、コロのボールを取りに行くクロ。


奪おうとするクロに蹴りを入れるコロ。 そんな取り合いも楽しいんだろうな。


クリスマスプレゼントだけど、お正月におろす予定のハーネス。娘からは、ドーベルマンとか、そういうタイプがしそうな感じと言われる。(右のオモチャは3000円以上買い物をしたので貰えたもの)


可愛いものにしたかったのだが、コロ用の小さいサイズではいくらでも可愛いものがあるのに、クロ用の大きいサイズになると、いろんなお店を探したのにコレしかなかった。この型のハーネスは、の部分でキュッと挟むだけで、簡単に体にピッタリに調節できるので気に入っていて、去年も一昨年もこのタイプを使っている。が、この型は小型犬用が主流のようだ。


さてさて、この日の日中は娘と実家に行き、ミニ・クリスマスパーティー。実家にいる間には『あられ』や『みぞれ』の降る、変なお天気だった。 実家から帰る途中、注文してあったアイスケーキを取りに行く。全部がアイスではなく、一部スポンジも入っているためふわっとした感じのケーキだ。


              つづく…
コメント (6)

クロが来た日 & 姉妹記念日

2010-12-23 08:24:02 | 記念日
2006年12月23日、静岡のブリーダーさんでクロと出会う。抱かせてもらい、みつめられたら…
 

もう連れて帰るっきゃない。名古屋に戻る車の中にはスヤスヤ眠るクロ。


そして、その日からふたりは姉妹になった。ブリーダーさん見物のつもりが連れて帰ることになったため、コロのケージに入れた。突然の侵入犬に不審に思うコロと挑戦的なクロ。


なかなか仲良くなれない日々。1ヶ月が過ぎても一緒にさせられなかった。室内でも別々、ベランダでも仕切りをしていたね。


が、いつの間にかお互いを認め合い、大切な存在に変わっていった。


       月日は流れ…       

今年もふたりでいろんな季節を過ごしたね。冬には雪遊びもした。元日からいきなり積もったのにはビックリしたね。


春には桜や菜の花、チューリップも見に行った。


夏は海水浴シーズンだから海には行けなかったけど、お庭のプールで遊んだり川にも行った。


秋には紅葉見物。ロープウェイで高いお山の上まで行ったよね。こんなに季節を感じる日々を過ごせたのは、きっとふたりがいたから。


大好きな海には何度も行った。


ランではいっぱい走ったね。楽しい写真なのに、見てると涙が出そうになるのはなぜだろう。
  

夏以降、クロに突然てんかん発作が起きたり、ストラバイト結石症になったり、オシッコジワ~が長期間治らなかったり、心配なことも続いたけど…


来年は病気にならないよう元気いっぱいで、また、ふたり仲良く楽しい日々が過ごせますように。姉妹記念日、おめでとう。
コメント (18)

最近のいろいろ  (マツボックリ拾い  ソンさん)

2010-12-21 07:18:27 | ハムスター・鳥・リチャードソンジリス
12/17(金) 公園でマツボックリ拾いをする。「皆のもの、ついてくるのじゃ~」

「あたしにもマツボックリちょうだい」 コロも楽しそうに弾んでいる。
 

マツボックリを咥えて歩く。


帰りに『小空カフェ』でモーニング。


パンのお裾分けだよ~。


が、そのあとお店のニャンコが床下にもぐっていったので、コロたちはそちらに気をとられ、もう食べ物はそっちのけだった


12/20(月)、ソンさんと遊ぶ。

相変わらず相思相愛

クロもちょっかいを出してみるが…。「クロイノトハ、アソバナイアル」 ふられた~


玄関横に葉ボタンを置いてみた。少しはお正月らしいかな?
コメント (10)

最近のいろいろ (トリミング・イルミ 他)

2010-12-20 08:53:38 | シャンプー・爪切り・お泊まり
12/16(木)。「今からお出かけ。その前に走り回っておいで」 「いゃっほ~」


「さぁ、ハーネスつけるよ」  「どこに行くの?」 「それはね…」


「トリミングだよ~ん」 いつもは自宅でシャンプーだが、1年の最後はお店にお任せすることにした。もっと年末近くにしたかったのだが、もういっぱいとのことでこの日になった。お店に着くと看板犬君がお出迎え~。


1年ほど前に閉店してしまったコロたちがお気に入りだったお店では、足裏バリカンや肛門絞りはなかったが、ここはシャンプーの中にそれも含まれているらしい。バリカンも肛門絞りもふたりには初めての体験。大丈夫か心配しながらお願いして帰る。「あたしも帰る~」


3時間くらいかかると言われたが、結局3時間20分くらいで電話があった。迎えに行ったときの写真は暴れすぎて撮れなかった。爪切りは嫌がったらしいが、バリカンなどはおとなしくしていたらしい。よかったぁ。帰宅後は爆睡。


首輪には可愛いリボン。でも、クリスマス用。まっいっかぁ、お正月までしてても


ボサボサだった足の裏も綺麗になったね。(左コロ、右クロ)  比べるために、バリカン前のボサボサ写真も撮っておくべきだったな。
 

                         

12/18(土)、やっと年賀状を作り(作ってもらい)書き始める。が、疲れてきたので夜の8時頃になって中京競馬場西入場門横広場のイルミを見に行った。(新聞の広告欄についていたのを見て行きたくなっていた)


係の方がいて、光の馬車に乗ってもいいですよと言って写真を撮ってくださる。(馬車は動きません)


ここのイルミは12/26までの毎週土日と、20~24日にライトアップされるようだ。


         【 お ま け 】
歳末大売り出しのガラガラ抽選で特別賞が当たった。やった~


我が家の大掃除では、激落ちくんが大活躍。いろんなところをこすっていると、とっても綺麗になって気持ちがいい。 が、木製の戸には使えない。築20年以上になる我が家の台所の木製の戸が、年々黒ずんできている。木製の黒ずんだ戸って、どうやったら綺麗になるのかしら。洗剤をつけた布でこすっても全然ダメ。もう染みついちゃって取れないのかなぁ
コメント (10)

海 ・ イルミ ・ 年賀状

2010-12-17 08:00:10 | 海 ・ 川
昨日は全国的に、ものすごく冷え込んだ。なのに寒い中こんな海の記事で、ますます寒くなっちゃうわと思われた方、すみません

昨日に続き今朝もとっても冷たい名古屋だが、一昨日(14日)は暖かかかった。いくら暖かいと言っても12月半ばの海には誰もいない。海の中でも砂浜でもご機嫌なコロ。
 

「お水の中にボールが転がってっちゃう~」 「あたしにまかせてっ」 海に行くと、コロだけでなく私も毎回膝くらいまでは水に入っている。(この写真も、海の中から撮っている)  この日も入っていたが、それほど水は冷たく感じなかったなぁ。昨日みたいに寒い日だったら絶対に無理だろうけれど


やっぱり海は楽しいね~。
 

今年もたくさん遊んだね。来年は、もっとたくさん遊びに来ようね。


                              
12/12(土)の夜、パパが買い物がしたいというので某ジャスコに行った。クロが入れるのはペットショップだけなのでそこで待つ。ここはペット用カートはなく、リードをつけて入る。「パパ遅いね」


そのあと車で少し走り、刈谷ハイウェイオアシスのイルミを見に行った。


今年も綺麗だね。


ここの観覧車も川島SAのようにワンコになるといいのにね~。


                        

皆様、もう年賀状作られましたか? 私はまだです。印刷して、一言ずつ書いていくだけだからまだ間に合うかなと。 娘は毎年全部手書きで、それぞれの人用にイラストを描いている。ほとんど趣味でやってる感じなのだが。私の実家の父に送る年賀状ができたというので見せてもらったら、コロたちやソンさん、この前天使になったはなちゃん(クロの頭の上)もついていた


私も早く書かなくちゃ~。
コメント (12)

コロの脱走 & Wan1月号

2010-12-15 08:25:24 | Weblog
12/12(日)、お義姉さんがみえた。10時頃到着とのことだったので、その前にクロは近所に散歩に行き、そのまま庭で遊びながら待っていた。車が家の前に止まったので「おばちゃん来たよ」と言うと、トコトコ迎えに行く。


「待ってたよ~」 家の中に入ってからは大興奮で走り回っていたので写真はない。


さて、帰りはコロも外に出てお見送り。


お土産は、相変わらず太くて短い大根。(土が硬くて伸びないのかしら?)


車を見送ったあと庭で遊んでいたのだが、いつもは門をきちんと閉めているのに、お義姉さんを見送るとき開けっぱなしにしてしまったため、走り回っていたコロがそのまま外に飛び出した。我が家の近所は交通量の多いところ。真っ青になった。パパがクロを庭に繋いでいる間に、私はコロの走り去った方を追いかけたが、姿は見えずドキドキしてきた。しばらくするとパパの「コロ、いたっ」の声。金網フェンスとブロックの狭い隙間に入り込んでいるコロ。上からなんとかリードを持つことができた。


私がリードを持ち、パパが草むらのコロに「おいで」と言う。


救出成功。本当にホッとした。みつかるまでの時間はほんの数分だったかもしれないが、ものすごく長く感じらた。私の不注意でこんなことになった。もし事故にあったり、そのまま行方不明にでもなっていたら…。2度とこんな事がおきないようにしなくてはいけない。


                              

昨日発売された【Wan】の1月号。(左は付録のカレンダー)


この本に、ちっちゃくだけどコロとクロの写真。なんと、右下にはブログのお友達“ともぞ~さん"の【風・楽ちゃん】、その下には“かざふさん"の【そらちゃん】も。とてもいい記念になった。『海外日本犬生活』のページには、今年3月にお会いした“tulipさん"の【さくらちゃん】も登場。その他にも、コメ欄でお話ししたことはないが、時々のぞきに行っているブログのワンコちゃんも。なんだか嬉しい~。


コメ欄あけてもらえると嬉しいですというメールをいただいた。年内はまとめお返事になってしまうと思いますが、私もコメがいただけることは嬉しいので開けさせていただくことにしました
コメント (16)

和んこ堂さん (クリエーターズマーケット)

2010-12-13 08:33:02 | Weblog
土曜日は、待ちに待った【クリエイターズマーケット】に行ってきた。行く途中、何軒かのサークルKに立ち寄り、ぷーさんのはちみつカレーまんを探す。12/8から発売されているのだが、売り切れだったり入荷待ちだったりして出会うことが出来なかったが、やっとゲット。嬉しかったが、娘は「食べるのかわいそう~」といいながら、目をつぶって食べていた


『ポートメッセなごや』に着いたのは、開場時間とほぼ同時刻だったが、それはそれは長蛇の列。ぞろぞろ並んで入場し、【和んこ堂】さんに直行。


今回も、たくさんの方がグッズを選びに来られていた。久しぶりに和んこ堂パパさんママさんとお話しもできてよかった。あれもこれもほしくなってしまうが、今回買ったのはクリアーファイルなど。


↑の写真の上段真ん中で袋が光ってしまっているのは、手ぬぐい好きなパパへのお土産。和んこ堂さんの手ぬぐいは、これで3枚目~


そして冬なのにTシャツ買っちゃった。左は私用で前に絵があり後ろは無地、右はパパ用で後ろに絵(字)があり前が無地。ペアルックなんて着たくないというパパだが、絵が前と後ろで別になっててペアに見えないから一緒に着てもいいって。むふっ、半袖の季節が楽しみ~。


私は和んこ堂さん目的でクリエーターズマーケットに行くのだが、そこには1200ものブースがあって、可愛らしい小物やステキな絵や、それはそれはいろんな手作りグッズが勢揃いしている。娘が気に入っているのは、ぶんころさん。左のポストカードは、前回買ったもの。今回は本を出版されたとのことで、その本を購入。ぶんころさんのところで何か買うと、買ったものを入れる紙袋に好きな鳥の絵をササッと描いてくださる。(今回は本を買ったので本の中に描いてくださった)


今回は“はなちゃん"(写真は元気だった頃)を描いてもらおうと、桜文鳥の絵をお願いした。


描いていただく間、ぶんころさんはいろいろお話なさるのだが、はなちゃんが先日死んでしまったことを伝えた。


すると、↑の本にも登場する桜文鳥の“ぐろ君"も、はなちゃんと同じ頃に天使になってしまったそうだ。(写真ははなちゃんのお墓)


なので、描いてくださったのはこんな絵。 娘は思わずまた涙だったようだ。はなちゃん、きっとお空でぐろ君と会ってるね。


楽しかったクリエーターズマーケットだが、私は買ったものを早くパパに見せたくて1時間半くらいで「もう帰ろう」と言った。結局2時間そこにいたが、娘はもっともっと見ていたかったらしく、しぶしぶ帰宅することにした。(1人で残っていてもいいよと言ったのだが、車で一緒に帰った方が便利だからと帰宅することにしたらしい) 次回からは別々に行こう。次回の開催は来年6月らしい。
コメント

最近のいろいろ  ( 獣医さん他 )

2010-12-10 07:46:29 | 獣医さん
12/4(土)、家族の中で唯一、インフルエンザの予防注射を打っていなかった娘だが、クロをおともに、ついに打ちに行くことになった。「クロちゃんは、中に入れないよ」


待っている間、「歩きに行こう」と言ってもお医者さんの前から頑として動かなかったクロ。しかたがないからその場で待つ。やっと出てきた娘は朝ご飯を食べていなかったので、久しぶりにお餅のカフェ『もちつき庵』に行くことにした。380円のセット~。


お餅は喉につまらせるといけないので、トーストの耳をおすそわけしてもらう。嬉しそう~。


12/8日(水)、1ヶ月くらい前から、指先の1カ所が赤くなり舐めてばかりいたコロ。クロの尿検査の時、一緒に連れて行こうかと思ったが、その時には治っていたので連れて行かなかった。 が、数日前から、また舐めてばかりいるようになり、少し腫れてきたような感じだったので獣医さんに連れて行った。


コロにとっては、春に予防注射を打った時以来の獣医さん。指先の毛を抜いて皮膚検査。膿皮症らしいが、指の1カ所だけなので飲み薬ではなく塗り薬をいただく。


塗ろうとすると逃げようとするので、2人がかりでないと無理だ。 が、塗ってみたらよく効くらしく、舐めてばかりいたのにピタッととまっている。こんなことなら、もっと早くもらいに行けば良かったね。

初診料1260円+皮膚検査735円+外用薬1575円+爪切り735円=4305円
(爪切り、いつも行くお店なら500円なのになぁ)

さて、最近のいろいろ。暖かい日には大掃除。。コロたちの出入り口がついている網戸も綺麗にね。


1日があっという間に過ぎていく感じなので、なるべく近場の公園に…。誰もいないとコロも元気ハツラツで遊ぶ。


甘えんぼソンさんも元気。 腕の中で寝るのが大好き。
 

100円のキャンドルライトとペットボトルを使ってランタンを作った娘。上下取り外し可能だから、ライトのスイッチも楽々。夜、廊下につり下げてあるのだが、なかなかいい感じ~。
 

父に続いて今度は同居の義父が体調不良。と言っても検査をしても異常はなく、綾小路きみまろ風に言えば、「朝元気 昼まあまあ 夜ぐったり」という感じらしい。午前中は杖をつきながらでも、万歩計をつけて歩いているが、午後になると、あちこち故障が出てくる。一昨日は不整脈で夕方医者に走る。点滴をしたら落ち着いたようで比較的元気になった。 一時期、精神的にかなり荒れていた母は、今は少し落ち着いている。施設に行くのも気が楽だ。こんな笑顔を見せてくれたら嬉しいが、笑顔を見たのはいつだったかなぁ。


ブログの更新が精一杯でなかなかパソコン前にゆっくり座ることが出来ず、いつもコメントいただいていた方のブログも携帯からの読み逃げばかり。1日がもっと長かったらなぁ。

        【お ま け】

前回に続き、名古屋弁カルタです~。


久しぶりですね。え? ウィーンまで出かけていたんですか。 やっとかめ(八十日目)=久しぶり
コメント

庭でのふたり & 名古屋弁カルタ

2010-12-08 09:15:41 | Weblog
だんだん枯れてきていた花壇のマリーゴールド。ほったらかしにしてあったのだか、昨日の午後、パンジーに植え替えることにした。マリーゴールドを抜き草取りをしていると見に来たふたり。「コロちゃん、花壇に入ってますけどぉ。クロちゃん、お花踏んでますけどぉ


「クロちゃんと遊んで待ってるよ」 「あたしたちのことは気にせず、しっかり働いてください」
 

「遊ぼ~」


走ったり…
 

冷たい冬の空気を感じていたり…  車庫に降りてボロボロボールを囓ってみたり。
40分ほど、一緒にまたはそれぞれに過ごしていたふたりだった。
  

「終わった?」 「終わったよ~」 ひとつの花壇にはパンジー。もうひとつの花壇にはサクラソウ科の『マラコイデス』の苗を植えた。が、後で気付いたのだが『マラコイデス』の注意書きに《戸外では軒下などの凍らない場所に置きます》と書いてあった。ガクッ


          【お ま け】
本屋さんに行ったら、名古屋開府400年カルタがあった。今年の名古屋は開府400年ということで、いろんなイベントが行われたり、【おもてなし武将隊】の方々が大活躍されている。それを記念して作られた(?)『名古屋弁カルタ』だ。 お正月には小学生を含む親戚が集まるので、遊ぶのにもいいかなと思い買ってみた。


このカルタにあるような言葉や河村市長が使っている名古屋弁って、実際には私の周りではあまり聞かない。でもちゃんと意味はわかる。みなさん、↓わかりますか?


↑の答えは、「動かして、私の贈った胡蝶蘭がもっと見えるようにしてください」 いざらかす=動かす。
↓はわかりますか?


「考えたね。真ん中に黄色い路と停留所を作ったんだね」 かんこうする=考える 
しばらく、更新の時に名古屋弁カルタ、アップしていきますねん。
コメント

夜のクロ ・ 昼のコロ

2010-12-06 08:36:38 | ワンコとお出かけできる場所
11/4(土)【木曽三川公園 冬の光物語】に行った。公園近くで渋滞している間には、車の中から花火を見ることも出来た


「不思議の国のアリス」がテーマだったからか、チビッコがとても多かった。


明るめの場所でパチリ。


138タワー。(一宮“いちのみや"にあるので138。高さも138メートル)


イルミがとっても綺麗で、よかったね。


                              
11/5(日)午後、クロが爆睡中にコロと庭に出る。 『ふろふき大根』を作ろうと思い、パパに抜いてもらうことにした。「どれが大きいかな」


一番太いのを選んでもらったが、前回同様、太いけど短い大根だった。「また短かったよ」 長くて立派なのが収穫できた時、アップしま~す


そのまま庭で遊ぶパパとコロ。
 

パパを独り占め~
 

盛り上がっていると、ベランダからキュ~ンの声。ズ~ム。目の覚めたクロが見ていた


いつも、たくさんのコメントありがとうございます。コメント欄を通して、いろんな地域にお住まいの、いろんな方とお話が出来ることがとても楽しい毎日です。

夏には、あまりの猛暑に長い間引きこもり生活をしていた私。その分を発散するかのように秋~冬にかけてお出かけを楽しんでますが、そろそろ年末にやらなきゃいけないいろんなことにも本腰を入れなきゃなぁと思っています。また、父の体調がもうひとつのようなので、実家へも行ったり来たりバタバタしそうです。というわけで、しばらくコメント欄はお休みしようと思います。
落ち着きましたら再開しますので、その時はまたおつきあいくださいませ~
コメント

最近のいろいろ  (お庭 獣医さん イルミ)

2010-12-03 08:42:05 | 獣医さん
パパが種を蒔いた大根が大きくなってきた。まだ早いかも…と言われていたが、11/30夕方『おでん』の材料に使うため抜くことにした。コロたちも一緒に外に出る。「大きくなってるといいね」


菜めしにする葉っぱをむしゃむしゃ食べるコあり。「毒味してあげたんだよ」


土から少し出ている部分は太いので立派な大根かと思ったら、パパの言ったとおりまだ短めだった。 「やっぱり早かっね」


この日は体調が悪くお散歩に連れて行けなかったから、そのまま庭で遊ぶふたり。ガウガウ言いながら、じゃれあっている。肉(皮?)を引っ張られても笑っているコロ。ケンカ噛みじゃないから痛くないんだね。
  

走り回って発散できたかな?


                              
クロのジワ~、薬を減らすとまた症状が出るを繰り返していたが、だんだん治まってきて、全く飲まなくても大丈夫になった。が、「ストルバイト結石症の経過が見たいので、尿検査は定期的にするように」と言われていたので、11/29(月)に獣医さんに行ってきた。不安そうなクロ。


ジワ~は完治できたが、尿検査の結果ほんのわずか結晶があるとのことで、結石症の予防のため、ダイエット(太り気味なので)も兼ねた、長く続けられる準処方食フードを使用することになった。ペットショップにはおいていないそうだが、獣医さんで買うよりネットで買った方が安いと受付で教えていただいたのでそうすることにした。ひとまず、2ヶ月半くらい続いたジワ~が完治してよかったぁ。

再診料630円+尿検査525円+検査料525円=1680円

                              

今年も、オートバックス社長さん宅のイルミ見物に行ってきた。毎年どんどんパワーアップしている感じだ。

 
屋根の上の赤いサンタさんが、今年のポイントらしい。


各店舗名もしっかりライトアップ


土日はまた多くの方が見物に行かれるんだろうな。


「カー用品を買って、お庭への入場券プレゼント」とちゃっかり営業も


見に行こうかなと思われる方は、↓こちらを参考に…。(場所は豊明市文化会館の目の前です)
 
コメント (26)

みかん狩り 明と暗  後編

2010-12-01 08:27:45 | ワンコとお出かけできる場所

少し落ち着いてきた頃、次の音が聞こえるまで下に降ろしてみたが、足はガクガクでシッポは足の間。恐怖のためか、目が三角になっている


結局、立ったり座ったりしながら、ず~っと抱っこ。体重が6㎏なので助かるが。詰め放題も出来ないが、食べ放題も無理なので、娘にむいてもらって食べる。一緒に来てくれてよかった~(1人ならみかん狩りには行かないが)。


帰る頃になって、少し穏やかな顔になったかな。


だが、暴れていたときに舌を噛んだのか、少し切れていた


明暗分かれたみかん狩り。あの銃声音さえ聞こえてこなかったらなぁ。


帰宅した時のコロ。シッポがこんなにクルリンだ。いやはや、大変なみかん狩りだった。


2人分の詰め放題の合計は46個。


今回出かけたペットの農園は【内海フルーツ村 田中農園】さんです(詰め放題食べ放題で1人1100円)。 なっているみかんは大きめが多かったですが、小さい方が甘くて美味しいですっ。


戦い(?)で泥だらけ&汗だくになった服。


暴れていたときの蹴りの連打で腕もトホホ。 それだけ恐かったんだね。

 
次回はコロの笑顔記事予定で~す

コメント (22)