柴犬多頭飼い コクマチャ日記

コロクロ日記で07年に開設したブログ。13年にマロ、15年にチャロが来たので『コクマチャ日記』とタイトル変更しました。

連休の話 4 下着じゃないよ

2008-11-28 08:27:51 | Weblog
連休最終日。寒いうえに午後からは予報。こんな日は、休日には混んでいる牧野ヶ池緑地もすいているかもしれないと思い出かけてみる。車を降りてから周りの様子をうかがうコロ。 予想が当たって、ほとんど人は来ていない。


誰もいないから、おもいっきり走る。 


歩いていてもご機嫌な笑顔。  ここまではよかった。


家に着き、車から降ろそうとすると…。 「コロちゃん、何これ~」


ロングリードをそれぞれのシートボックスに入れておいたら、車に乗っている間にリードを囓ってちぎってしまったらしい。リードは縮めておけるのに、伸ばしたまま置いといたのがいけなかった。「どうしたの?」「知~らないっと」「これ、コロちゃんのだよね」


大事なロングリードはこんな状態に


結局すぐに新しいロングリードを購入した。その時、ついでにみつけた半額のリード付きハーネス。真っ赤なハートや天使の羽根(?)はあまり私の趣味ではない。が、【半額】という言葉に釣られて、つい買ってしまった。(なんだか写真を見ると女性用下着にも見える


ハートと羽根の部分を隠す飾りはないかと100均に行くと、こんなシールを発見。ちょうどハートの大きさが同じくらい。赤や青のハートがピンクや水色になるならまだいいかなと思って買ってみる。


貼ってみたらハートの大きさはほぼ同じ。 セクシーTバックじゃないわよ~ん


小型犬用だったが、大きさはピッタリ。


でも、なんだかやっぱり和犬向きじゃないねっ こういうのは、小型の洋犬にあうのかな~ でも、パステルカラーで可愛いし、春になったらつけてみようか


今週は連休中の話ばかりでした。来週からはまたその日ごとのブログに戻りますが、いよいよ12月に突入。年末年始の準備で忙しくなり、おサボリの日も増えそうな気が…。 なるべく更新したいなと思いますので引き続きヨロシクです~
コメント (24)

連休の話し 3 クリスマス1ヶ月前

2008-11-27 09:35:02 | Weblog
連休2日目。天気が良く、どこに行っても混んでいそうなのでクロと遠距離散歩に行くことにした。コロは家で娘とのんびり。ここは東山植物園前。もみじ祭りが開催されているが、クロ連れでは入場できないため入り口前でパチリ。


ここは星ヶ丘テラス。少し前までは秋模様だったが、今はクリスマスツリーが飾られている


横断歩道を渡るとサンタさん。 赤い服仲間だねっ。


サンタさんの隣にあった雪だるま。これは去年、道の反対側にあったものだ


星ヶ丘三越前のツリー。今年は小さめかな。(写真がぼけちゃった)


星ヶ丘三越前から東山動物園の正門に向かって歩く。道の両側はイチョウ並木。まだ黄緑の木もあるが、黄色い絨毯になっているところが多い。


動物園の正門近く。信号が青に変わるたびに、大勢の人が動物園の入り口に吸い込まれていく。前日の京都(おじいちゃんの万歩計によると約2万8千歩)に続いての長距離散歩。が、コロ・クロのお散歩で毎日たくさん歩いているためか、長距離歩くことにも慣れてきたように思う


さて、を見たら、我が家のツリーも出したくなった。クリスマスの1ヶ月前になってきたし。ということで、午後からはさっそく出すことに…。「何~?」


「ほ~ら、可愛いリボンも飾るよ」


上の方に飾ったマツボックリが気になるクロ


「ミニ・ツリーの完成~。サンタさん来てくれるといいね」
コメント (16)

連休の話 2 嵐山の紅葉と帰宅後のコロ・クロ

2008-11-26 08:38:39 | おでかけ
昨日はお留守番中のコロたちの様子を載せたが、今日はその時出かけていた嵐山の様子を…。  京都駅近くの駐車場に車をあずけ、ブラブラ歩きながら四条大宮駅に向かい(かなりの距離だった)嵐電で嵐山に向かった。最初に行った天龍寺の紅葉は素晴らしかった。


大勢の方がカメラやで写真をパチパチ。私たちも写真を撮りながら広い境内の中を歩いていたら、おじいちゃんとはぐれてしまい、家族総出で大捜索活動(?)し無事発見


天龍寺を出たところに、こんな可愛い物を売っていたので買った。このマツタケ、売っていたおじさんが、ティッシュペーパーで作った物だそうだ。まるで本物みたい。
 

嵐山には、背中に『嵐』と書かれた服を着た、人力車のお兄ちゃんたちがたくさんいた。なかなかカッコイイ人も。 が、ジャニーズの【嵐】ファンの娘は、彼らの正面の姿ではなく、背中の『嵐』の文字の写真を撮っていた


えぇ~っとここは、常寂光寺だったかな。緑の苔の上のもみじが鮮やかだった。


紅葉見物に来たのだが、今回は嵐山でお会いしたい人がいた。その方は、【いっぷく処 つれづれ】の奥様。 私が高一のとき合宿で嵐山に行き、そのお店の『思い出ノート』にみんなで一言ずつコメントを書いた。それがきっかけで、短大を卒業するまで何度も出かけていたお店の奥様だ。結婚後はすっかり遠のいてしまったのだが、パパが今年の紅葉は嵐山に…と言ったとき、どうしてもその方にお会いしたくなった。お店の場所もはっきり覚えておらず、お店自体がまだ残っているのかドキドキしながら歩く。でも、みつけた~


長い年月お会いしていなかったのに、しっかりと覚えていて下さり、いろいろお話が出来て感激 あの頃の私の年になった娘(写真左)とともに、あの頃の面影を残した上品で優しかった奥様(写真右)と、ここでひとときを過ごせ嬉しかった。


化野念仏寺。ここも紅葉が美しかった。


野宮神社はあまりにも混雑していたため、外から見ただけ。


朝の人が少ない時間に行けば良かったのに、最後にまわした渡月橋。ここも、ものすごい人で歩くのも大変なくらいだった。名残惜しかったが、コロたちの待つ名古屋に急がなくては渋滞にはまり遅くなってしまうので、まだ明るい時間に京都を出た。


「ただいま~」  ↓の写真は、一暴れしたあと落ち着いたところ。  大興奮のお出迎えはこちらへ(ビョンビョン跳んでいるので、コロたちがどこにいるのかわからなくなっているワタクシの声と、コロたちのキャンキャン声が大きいのでボリューム下げて下さいねっ)
 

帰宅後、安心したのか腕の中でひと眠りしたコロ お留守番、えらかったね。


翌朝まで、甘えん坊になったコロ・クロ。(私にくっつくコロと、パパにくっつくクロ) やっぱり家が一番なんだよね。


嵐山で撮った写真は、ものすごい数量でしたが、同じような紅葉の写真なのでほんの一部を載せました。今週末も京都の紅葉は、まだまだキレイだと思いますよ~。ただ休日は、動くのも大変という場所もあったので、ワンコ連れの時は場所を選ばないと大変かも…
コメント (30)

連休の話 1 【みくはうす】でお留守番

2008-11-25 08:22:26 | シャンプー・爪切り・お泊まり
連休の初日、日帰りで京都に行った。京都まではそれほどかからないが、駐車場確保と渋滞回避のため朝5時半に出発。帰りは何時になるか解らないため長時間のお留守番になる。そこで、コロたちは前日の夜から一泊で【みくはうす】さんでお世話になることにした。看板ネコのくろべぇ君に挨拶。

コロたちのベッドの見物に行く、くろべぇ君。「待ってよぉ」

「急に大きくなったね」  「相変わらず太っちょだね」


しばらく遊んでいる姿を見た後、帰ることにした。「あれ、行っちゃうの?」


笑っているように見えるがそうではない。ついていこうと必死なのだ。この後クロは自分も帰ろうと、1メートルくらいの高さの柵にジャンプしてよじのぼった


私の車が行ってしまった後、しばらく外を見ていたというコロ・クロの様子。【みくはうす】さんでは預けた後も、こんなふうに携帯に写真を送って頂ける。おりこうさんで、お泊まりしてね~


翌朝、くろべぇ君と日なたぼっこをしているクロ。のんびりくつろいでいる写真が送られてくると、出かけていても安心できる。


ここのお店では、ホテルをお願いするとシャンプーが無料でついてくる。この写真はドライヤーの時。くろべぇ君は、ドライヤーにスイッチが入ったら、コロの懐に入ったらしい


空豆ちゃんは、空ママさんと遊びに来ていたようだ。空豆ちゃんとは、この間のシャンプーの時にも会ったからコロたちは知り合いだ。


いちごちゃん、ライチちゃん(縫いぐるみじゃないですよ~)とコロ・クロ。あれ、そういえば、どの写真を見てもコロは外を見ている。まだ迎えに来ないのかな、遅いなと思っていたのかしら。


すいている時は、ケージではなくこのソファーのある広いスペースで自由に遊ばせてもらえる【みくはうす】さん。2階にお住まいなので夜も安心。これからも、よろしくですっ
さて、お迎えに行ったときの様子と、京都(嵐山)の紅葉は明日しま~す。
コメント (18)

いろいろ落ち葉

2008-11-21 10:12:01 | Weblog
この前の日曜の午後、雨が上がりに近所のお散歩に行った。いつもとは違うコースを歩く。オレンジの落ち葉がキレイだった。


ここは、レッドカーペット?


そしてこちらは、黄色(茶色)のまぁるい葉っぱ。


お星様のような形の赤い葉っぱ。


ちょっと歩くと、黄色い葉っぱ。落ち葉を見ているだけで楽しいね。
コメント (26)

はげた 

2008-11-19 08:30:07 | 獣医さん
2週間ほど前にシャンプーに出したとき、先生から「おひげのところにかさぶたがありますよ」と言われた。痛くも痒くもなさそうなのでそのままにしていたが、取ろうとしてもなかなか取れず、少し気になっていた。昨日は曇っていたので、出かけるのをやめて獣医さんに行った。


コロ・クロの行く獣医さんは2ヶ所。近所だが、担当はいつも新人の先生の所と、少し離れているが院長先生が診てくださる所。今回は、かさぶたのことだけなので、近くの獣医さんに行った。「チクッてする?」「今日はしないよ」


かさぶたをブチッと取る。 はげた。 そして、少し腫れた?   が、「特に皮膚の病気でもないので大丈夫です」と言われホッとした。


かさぶたを取るとき、うんともすんとも(キュンともキャンとも)言わなかった。「おりこうさんだったね」 周りの毛を寄せ、はげを隠す。「もう見えない?」「大丈夫、大丈夫」 治療はしていないからと、料金は初診料の525円のみ。
コメント (16)

紅葉ライトアップ & また、豆しば

2008-11-17 08:46:32 | 季節もの
金曜日に、瀬戸市にある岩屋堂公園のが、翌日(土曜日)からライトアップされるというニュースを見た。そのとたん、すぐにでも行きたくなったワタクシ。さっそくライトアップ初日に出かけてみた。


紅葉で有名な香嵐渓は、のシーズンになると道路が大渋滞して大変なことになる。ここもニュースで放送されたばかりだし土曜だから渋滞するかなと思ったが楽々行くことが出来た。ただ駐車場付近は少し混んでいたが。


コロは、たくさんの車や人を怖がるだろうと思い連れて行かなかった。実際、多くの人出だったので、たとえスリングに入れたとしても震えがとまらなかっただろう。連れて行かなくて正解だった。橋の上や狭い所では、他の人の迷惑にならないようクロを抱く。


半分から下は、川に映っているもみじ。写真ではよくわからないないが、実際にはとても幻想的で素晴らしかった。(いつものように携帯で撮るのではなく、デジカメを持っていくべきだった)


暗い中で黒いクロは見えないだろうと思い、白い襟の服を着せて行った。が、それほど気温は低くなく、こんなのを着せたら暑かったかも。(結局途中で脱がせた)


岩屋堂公園は紅葉だけでなく、春は、夏は川遊びで有名なところだが、今回初めてここに来た。人の多く集まる時期をはずして、コロも連れてゆっくり歩いてみたいような所だった。


公園に行く前にガソリンを入れた。一時期、180円を超えていたが117円だった。ここのところ、どんどん下がっている。ありがたいことだ。

                            

           【おまけ】
昨夜イオンに行った。そこでまた豆しば発見 以前取ってきた豆しばより小さく、ケースにいくつか入っている。さっそくパパに頼む。一回で取った様子に、年甲斐もなくはしゃぐおばさん(ワタクシ) (ボリューム下げてねっ) 2ケース取ってもらって満足


このゲームは、ケースの上に開いている穴に上から降りてくる棒をさしこむ。すると棒の先が開くので、棒さえ差し込めば必ず取れるため、はさむものより確実だ。(といってもパパがやる前に私がやったが、棒が穴に入らず取れなかった)  「さすがパパだね」


「あれ? でも、あたしの仲間がいないよ」


よく見たら、今回は黒豆しばは2つあったのに、茶色のしばはなかった。「今度は茶色いしばの入っているのを取ってもらおうね」

コメント (24)

紅葉とラン

2008-11-14 09:19:25 | 公園 ・ 森
今週はとても暖かい日が続いている。暑い時がそうであったように、寒くなるとあまり出歩きたくなくなる私なので、今のうちにしっかり遊ぼうと、昨日は大高緑地に行った。いだかの森は、ほとんど紅葉していなかったが、さてここは? 「ここも、まだ早いみたい」


気持ちのいい日なので、ランは混んでいるかなと思いながらも園内にある無料ランを見にいくことにした。


意外や意外、爽やかないい日だったのに、広いランに5頭ほど、狭い方には誰もいなかった。ひとまず狭い方に入ると、柵越しに挨拶しに来た大きいワンコちゃんに吠えるクロ。「クロちゃん、吠えちゃったね」「こっちで遊ぼう」


園内を歩いているときは少々シッポが下がり気味だったコロだが、ここではクルリン。


ランではいつも必ずコロが前を行く。


が、珍しくランの中でクロが前を走る貴重な(?)一枚。


へへっ、実は私がお散歩バッグの中を見ていたので、何かもらえるかと思って急いで走ってきたのだ。期待しながらお座りしたクロだが、ランの中ではオヤツはあげられないのよ~


ランを出て、また園内をお散歩。ここは赤と緑が交互になっててキレイだ。


紅葉には早いと言っても、こんな木もあった。紅葉に注目していたのでクロはブレブレ


駐車場に向かう途中、池の向こうにも紅葉が見えた。もう少したったら、もっと見事な紅葉になるかも。また見に来よう。

今日も快晴。またお出かけしたいのだが、今日は母を病院に連れて行く日だ。大腿骨骨折の後、退院してから2ヶ月目の検診だ。最近は施設内だけでなく、外にも歩いてお散歩に行けるまでに回復した。介護士さんのおかげだと感謝している。検診の後、いい空気でもすいに母と出かけてこようかな。
コメント (18)

ハードな山歩き

2008-11-13 09:28:17 | 公園 ・ 森
昨日は朝から雲ひとつない青空だった。動いていると暑いくらいだったので、森の中を歩きに行くことにした。行き先は【いだかの森】。この森は歩くコースがいろいろある。短めのコースを歩くことが多いのだが、昨日は、一番遠くまで歩こうと地図の赤い線の道を歩くことにした。(歩いている途中に撮った写真なので【現在地】が真ん中あたりにあるが、左下の大きな池の所からスタートした)

 
私が小枝を踏んだ音に振り向くコロ。「そんなにビックリしないでよ~


「今日はガンガン歩くから頑張ってよ」


急勾配の所が多く、なかなかハードなコースなため、クロはちょっとへたれ気味。階段のところでは、どっこいしょという感じで上ったりしていた。


凹池とか、天狗台とか、ロバの背山とか、ちょっと面白い名前の所がいくつかある。


名古屋で2番目に高い山の親鸞山から見た風景。この森の中をずっと歩いてきた。


↑の写真の右側をもっと見渡すと↓こんな感じ。どんどん宅地造成されている。小さすぎて解りにくいが、遠くに見える山の中央よりすこし右の方に丸くて白い物がうっすら写っている。モリコロパークの観覧車だ。


先に進んで行くと、御嶽神社というところがある。木曽の御嶽山は有名だが、ここは高針御嶽山。(いくら手を伸ばしても、さすがに自分だけでは近距離でしか撮れないので字が『御』までしか写らなかった


高針御岳山を下りると、一番上の地図の右上にあるゴール地点だ。紅葉する木が少ないのか、まだ紅葉には早いのか、赤や黄色の木はあまりなかった。


ゴール地点には公園がある。「やっと着いたね」


広いところに出たのでロングリードに変えて少しのんびりする。


行きとは別コースで帰ることにしたのだが、だんだん疲れてきた


階段をかけおりるコロたち。足がもつれ気味になってきた私。「おいていかないで~」


ポカポカ気持ちのいい日だったので、帰宅後はベランダでお昼寝タイム。コロの背中にあごをのせたまま寝るクロ。このあとコロもそのまま寝ていた。いい夢見れたかな

コメント (16)

久々かりんちゃん

2008-11-12 09:29:27 | ハムスター・鳥・リチャードソンジリス
昨日は数年ぶりの歯の治療の他、いろいろな用で一日中バタバタと過ごした。コロをでどこか連れて行く時間もなく、夕方と夜、クロが近所を歩いたくらいだ。なので今日は久々に、かりんちゃんに登場してもらおう。「かりんちゃん、出てくる?」「コロちゃんが落ち着いたらね」


はなちゃんとはとっても仲良しで、いつもおとなしくそばで見ていたコロだが、どうもかりんちゃんを見るといまだに大興奮


シッポフリフリでケージの周りを走り回るので、コロの身柄は拘束された


さて、久々の登場、手乗りハムスターかりんちゃん。「みなさんお久しぶりですっ」(近づきすぎて写真がボケちゃった)  手乗り動画はこちらへ


コロとは逆で、今までのハムスターには全く感心のなかったクロだが、かりんちゃんのことは、いつもおとなしく見ている。(洗濯カゴは、かりんちゃんが飛び降りた時に確保するように置いてある)


かりんちゃんが、ひと遊びしてケージに戻ってから、コロはもう一度ご対面。「ガン見しすぎでしょう」 
コメント (16)

パパと一緒に

2008-11-11 08:55:41 | ワンコとお出かけできる場所
昨日はパパがお休みだったので、お出かけすることにした。を見にいくか、ミカン狩りに行くかどうしようと迷っていたが、結局コロたちと遊べるところに行くことにした。あまり遠くなくて、今まで行ったことのない場所を本で探す。


そして行ったのは↓ここ。名古屋の西隣の弥富市にある。


ドッグランもあり、ペットとふれあえる場所ということで出かけたのだが、いろいろな動物たちがいるだけにワンコの入れない場所もある。なので、ワンコもの場所だけ歩く。「君は誰?」

コロたちが見ていたのは羊くん。 「暖かそうなセーター着てるね」 「クロちゃん、くっつきすぎでしょ~」馬、ダチョウ、ブタ、どの動物にも興味津々で近づき挨拶して回ったクロだった。(この羊以外は柵の中にいる)


柵のむこうのワンコちゃんは、王国の子たちだ。王国にはたくさんのワンコちゃんたちがいて、仲良く遊んだり、楽しそうに走り回ったりしていた。が、生まれてからここでずっと生活している子たちなのか、保護センターなどから来た子たちなのか、ふと気になったりもした。もし保護センターからなら、ここにいることで命が繋がっているのかなと思ったり…。


園内を一周した後ドッグランに入る。ワンちゃん連れの人はいたが、ドッグランには誰もいなかった。「パパ、遊ぼ~。ボール投げてっ」

「キャ~ッチ」


コロも元気いっぱい走り回る。


「ボール待て~」 


ランにはアジリティもある。


「高いとこにも上れたね」(右端に写っている手は、写真撮るからそこで待ってと言っている時のもの


「パパと一緒だと楽しいね」


「おいで」と言われ、パパの膝の間にも入り込む。平日に仕事が休みということはほとんどないので、コロはパパと外で遊ぶことは少ない(休日は人も車も多いため)。なので、今日はうれしそうだ。またパパとお出かけできるといいね。

「また一緒にお出かけしようね~」
コメント (20)

Happy Birthday クロちゃん

2008-11-08 16:44:55 | 記念日
     Happy Birthday クロちゃん 

いつまでたっても、やっていることが赤ちゃんみたいで、やんちゃさんだけど今日で2歳になったんだね。おめでとう 初めてのお誕生日(←赤ちゃんの頃の写真はこちらにあります)から、もう1年。早かったなぁ。


ワンコ用じゃなく、人が被る帽子だけどオモチャになるかしら?


「気に入ったみたいだね」(実はコロも気に入ったらしく、この後、激しい取り合いになった


お姉ちゃんにもらったオヤツ。「自分で開けるぅ」


そしてこれは『癒し国原汁セット』。 今日のご飯はこれにしようか?
 

ママからはオモチャ。1個ずつだからね。


パパは仕事があるうえに、飲み会もある。 だからパパ抜きでの誕生会だけど、パパからはケーキのプレゼントだよ。「クロちゃんローソクに火をつけるまで待って」
 

火をつけたらビックリしたコロ。「コロちゃん、逃げなくても大丈夫だよぉ」


 クロちゃんへ   元気なクロちゃん、おもしろクロちゃん、くいしんぼクロちゃん。クロちゃんがいるところには、いつも笑いがいっぱいだね。甘えんぼうな妹だけど、お姉ちゃん思いで、お姉ちゃんが大好きで…。仲良しのふたりを見ていると、本当に幸せな気持ちになれるよ。おっさんみたいな乙女だけど、それがクロちゃん ずっとずっと我が家の宝物だよ

「いつも遊びに来て下さっている皆さん。あたしも2歳になりました。よく『オッサンくさい』と言われていますが、レティーめざして頑張りますよ~」
コメント (34)

今年最後(?)の海 笑顔いっぱい

2008-11-07 09:11:54 | 海 ・ 川
暖かいのは昨日までで、今日は天気も悪く、この先は急に気温も下がるとのこと。なので、昨日は今年最後の海(ブルーサンビーチ)に出かけた。いつもはすぐに砂浜に直行するのだが、今日は先に芝生広場に行く。


少し走った後、海に来たからには、やっぱり砂浜で遊ばなくちゃとすぐに移動。「お水に入っていいの?」「もちろん」

「やった~」 


誰もいない海。 跳ぶように走るコロ。


「ひゃっほ~」  「お水、冷たいよ」


「平気、平気っ」


ガンガン泳ぐ。 水の冷たさなんて平気らしい。

コロが海の中で遊んでいる間、クロは砂浜で遊ぶ。「鼻に砂が入ったよぉ」


「クロちゃんも、お水に入ればいいのに」 クロにはライフジャケットがあるのだが、それを着せると私も海の中に入る必要がある。が、さすがに11月の海に入るに気にはならない

「オヤツないかな」 「そんなことより遊ぼうよ」


ずっと笑顔で走り回るコロ。 写真はみんなブレブレだ


「コロちゃんがお外で元気だと楽しいね」


今年最後の海だと思ったけれど、コロの元気な笑顔を見たら、また行きたくなった。もう一度暖かい日に行けるといいな。


海の後は、いつものように【みくはうす】さんでシャンプー。終わった後は、空豆ちゃんと遊んでいたらしい。初めて会ったのに平気だったとのこと。せっかくなので帰る前にスリーショット。昨日は、最後までコロはサイコーの笑顔だった
コメント (20)

実は活動的?

2008-11-05 09:13:57 | Weblog
昨日は晴れ予報だったにもかかわらず、早朝は今にも雨が降りそうな天気だった。なんだ、今日はお散歩なしか…と思っていると、だんだん晴れてきたので牧の池に行く。そのうちこんな青空になった。駐車場の紅葉は、来るたびにキレイになってきている。


連休の2日目に来た時は、まず、駐車場でたくさんの車を見て悲鳴(?)をあげ、ここを訪れていた多くの家族連れにビビリまくり、シッポがすっかり足の間に入ってしまっていたコロ。でも、昨日は顔もリラックス。


シッポもクルリン。平日の午前中はいいねぇ。


最近は、芝生広場→竹林→もうひとつの芝生広場→竹林の長い道→児童園というのをお散歩コースにすることが多い。(帰りは同じコースを逆戻りする) ↓がお散歩コースの終点の『南口児童園』


保育園の子供たちとここで出会ったりすると、すぐにUターンして帰るのだが、昨日は誰もいなかった。なので、遊具にのぼってみたりする。


コロはいきなり滑り台を滑り降りる。クロはへっぴり腰だったが、コロに追いつこうとドドドッと走り降りる。


コロは何度も滑り台から滑り降りる。気に入ったのかな? 意外な一面を見た気がした。そういえば、走るのもクロより速いし、泳ぐのも好きだし、安心できる場所なら、クロよりも活動的なのかも


たっぷり遊んで満足できたかな~。
コメント (18)

パパとお散歩

2008-11-02 09:06:23 | ワンコとお出かけできる場所
昨日から3連休の方も多いだろうが、パパは初日だけがお休みであとは仕事。なので、昨日はコロたちを連れ一緒に歩きに行くことにした。「どこに行くのかなぁ」


一昨日は涼しいを通り越し肌寒いような日だったが、昨日は一転して暖かかった。そんな日は、お散歩が一番。行き先は三好池。


「さぁ、張り切って歩くよっ」 ここは、池の周りに住んでいる方の車以外は車両通行止めというありがたい場所だ。なので、お散歩やマラソンの方が少し通るくらいで、車の行き来は全くと言っていいほどない。


日陰もわりと多い。日陰がない中を歩いていたら暑いくらいの日だ。着ていた上着を脱いで半袖になる。


遠くに見える池の向こう側が駐車場。「たくさん歩いてきたね」 風が爽やかで気持ちがいい。(風で髪がボサボサになってるぅ


池のそばに降りてみた。コロは何度も水に入ろうとしにいったが、タオルを持ってこなかったので今日は入水禁止であ~る


どんどん歩いていくとの咲いている木があった



でも、やっぱり秋なんだよね。ススキに紅葉の季節だもん。


さぁ、もうすぐゴール。頑張れ~


帰りにまたドッグカフェの『チルティ』さんによった。パパはここに来るのは初めて。コロたちには、いつものクッキーを頼んだのだが、前日がハロウィンだったからか、こんな形のものもおまけについてきた


実はここに寄ったのは、もうすぐ2歳になるクロの誕生日ケーキを予約するため。どんなケーキかは、ヒミツだよん
コメント (16)