柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

お盆 & お空からこんにちは

2024-08-16 08:50:33 | お空からこんにちは

一昨日の夜から昨日の朝にかけて体調がおかしかったマロですが、その後すっかり元気になりました。昨日はお坊さんが来られる日。子供たち、孫たち、親戚が集まりました。暴れん坊たち(マロどん)はケージイン。のんびりおっとりのチャロだけフリー。

人が増えてきて嬉しそうなチャロ。

「お坊さんまだかな」

おまいりのあと。

ドタバタするマロどんだけだったら、チビッコたちもこんなふうにワンコとふれあえなかっただろうなぁ

                        

 【 お空からこんにちは♪ 

クロ 「みなさ~ん、お久しぶりです。お盆で我が家に帰ってきてました」 コロ「お盆なんてあっと言う間に終わっちゃうから、昨日は送り火でまたお空に戻りました」クロ 「でもね、あたしもコロちゃんも、お盆じゃなくても、ちゃんとパパやママの心の中に住んでるの」 コロ「だから、いつでも一緒なんだよ」クロ 「それにしても、どんちゃんって大きかったねぇ。そして、元気いっぱい」 コロ「マロちゃんがどんちゃんの相手をしてくれるから、チャロちゃんも安心してのんびりしていられるね」クロ 「お空から妹たちのこと見守ろうね、コロちゃん」コロ「うん。元気で仲良く過ごせるように見守ろう」


コメント    この記事についてブログを書く
« いろいろ (元気のないマロ) | トップ | お盆明け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿