柴犬多頭飼い コクマチャ日記

コロクロ日記で07年に開設したブログ。13年にマロ、15年にチャロが来たので『コクマチャ日記』とタイトル変更しました。

ヘブンスそのはら 1

2011-08-31 11:43:39 | ワンコとお出かけできる場所

パパが平日にお休みを取った最後の日(8/30)は、【ヘブンスそのはら】に行った。(この写真の中にクロと私がいます。わかるかな~?)

実は、お休みの最初に行ったコキアパークで、4カ所の施設のスタンプを集めると近江牛や3万円分の商品券が当たるという、ゴンドラなどの割引券付き応募用紙をもらった。なのでスタンプ集めをしようということになり、ダイナランドゆり園、箱館山に行き、残りがヘブンスそのはらだった。

昨日は東海地方には高温注意報が出ていた。なので、出発直前までクロを連れて行くか迷ったが、山の上は気温が低いし(HPを見たら、山頂は20℃とのことだった)、ここは日陰もあるので連れて行くことに決定。ペット用乗車券も購入。

ロープウェイはケージかバッグに入れて乗ることになっているので、荷物にならないように小さめバッグを持っていった。他にお客さんはいないので、頭は出しちゃった。

外が見れるようにバッグをイスの上に乗せると、しばらく外を眺めていた。

このあとで乗るリフトは一応ケージに入れるとのことなのだが、自己責任でケージなしでもOKなので、バッグは山頂駅で預かってもらうことにした。

ロープウェイに乗っている時間は15分。 それだけ上がってきているのだから、やっぱり涼しい~っ。

日差しは強いけど、とても爽やかで気持ちが良かったので、わんちゃん広場(ラン)にも行ってみた。

 

コスモスが綺麗。 名古屋は残暑が厳しいけれど、ここはもう秋だねぇ。

日陰の多い『いわなの森』に行く前に、ポニーちゃんヤギさんに会い、ウサギさんにエサをあげる。エサを買っていると集まってくるウサちゃんたち。

歩くと後ろをついてくる。 可愛い~っ。

噛まれないようにグローブをはめてエサをあげる。 クロはというと、外でク~ンとないていた

 

このあと、いわなの森を歩いてからリフトに乗った。 なので、まだまだ続くよ~ん。

コメント

浜名湖ガーデンパーク 2 & ドッグカフェ

2011-08-26 09:30:49 | ワンコもOKのお店

船長さんが「写真を撮ってあげるよ~」とおっしゃったのでお願いする。「17歳で亡くなったんですが、以前豆柴を飼っていたんですよ。豆柴見てると可愛くて…」と、クロの相手をしてくださる。(チビデブクロは、豆柴ではないけどねっ

船を下りた後、広い園内を歩くことにした。 「パパ、どこに行くの?」

浜名湖花博のときに、 印象派の画家モネがフランス・ジヴェルニーに造った庭を、モネ生前当時の姿を模したものとして造られた庭。季節的に花が少なかったが、以前来たときは花でいっぱいだった。(今は池の睡蓮が咲いていたようだ)  ここはワンコは入れないので、パパだけが入った。

  

その後また、ぶらぶらお散歩。パパが展望塔に上りたいというのでここでも待つ(ワンコNGなので)。展望塔の上から撮った写真。 ◯の中は、ガーデンクルーズの船。

ここに着いたときには薄曇りで風も涼しかったが、だんだん日差しが強くなり、日陰を選んで歩いても…

 

ハアハアがひどく、クロがかわいそうなことになってきた。日陰で何か食べようかと言っていたのだが、とにかく暑くなってしまったので、ここを出ることにした。

そして、ワンコも店内OKのお店を探そうと、携帯から「浜名湖周辺ドッグカフェ」で検索すると、すぐにここ→【HAMA&WAN】さんがヒット。さっそく出かけてみる。

明るく綺麗で涼しい店内。 よかったね~。↑の写真の顔とは全然違う。

待ってる間に外を見に行くと、広いプール。コロがいたら喜んだだろうな。

 

そして、広いラン。  誰もいなかったから遊ばせたかったが暑くて断念。(プールもランも有料です) また来てみたいところだ。

私たちはピザを食べ、クロにはコロのお土産用に買ったかぼちゃクッキーを少し。クッキーを見つめる目が真剣っ

帰宅後、浜名湖ガーデンパークの HPを見たら、『ペット立入禁止区域には入らないでください。ただし、飲食施設を除き、ゲージやペット用カートで、外に飛び出さない仕様になっているものでのご入場は可能です』と書いてある。 詳しくはコチラへ→【ペットとご一緒の方へ】   展望塔やモネの庭も、カートやケージがあれば入れたのね~。 といっても、カートは持ってないけどねっ

コメント (34)

浜名湖ガーデンパーク 1

2011-08-25 08:17:24 | ワンコとお出かけできる場所

昨日は有給休暇第3弾だった。 浜名湖SAの『アイスコルネット』を食べたくて出発。アツアツ揚げパンに、ソフトクリームで美味しいのよ~ん。 (昨日の浜松の最高気温予想が、30℃を下回っていたので、クロも連れて行くことにした)

奥に見えるのは浜名湖。

SAを出た後、【浜名湖ガーデンパーク】に行くことにした。 さっそく顔出し~。

 

ここはとても広くて、入場・駐車場は無料で、こんな水遊び場もある。なので、チビッコがいっぱい。みんな楽しそう~。

水遊び場の横には、ガーデンクルーズ乗り場。 チケット売り場のテーブルに、いろんなチラシが置いてあった。飛んでいかないように石の重しがしてあったが、ワンコの絵が描いてある~。

 

ここのガーデンクルーズはワンコも。 「前に来たときは、お姉ちゃんも乗ったよね」 

クルーズ中~。クロの後ろに見えるのは、地上50メートルの展望塔。 (クルーズの後、パパは展望塔に上がってきた。ワンコは

 

クルーズの時間は短いが、こんな景色も…。

楽しいね~。

          つづく…

コメント

いろいろ~ 

2011-08-23 08:25:20 | 季節もの

8/21(日)、三好大提灯まつりに行った。昨日の『花まる日記』で、提灯の前に立っている写真を載せたが、とにかく大きい。

クロも袋に入ったまま、お参りをすませた。 

ここからも花火が見えるが、打ち上げをしている池の横まで行くことにした。

池の真ん前で見た花火。途中で雨が降り出し、クロは袋に入ったまま。クライマックスの時には、かなり雨が降っていたので、盛り上がりの写真は撮れなかった

  

クロはよくいろんなところにお出かけしているが、コロも気が向くと、近くを少しだけ歩く。ごくごく近距離はシッホがくるりん。

 

でも、途中からビクビクし始めるコロ。 こうなったら帰ることが多いのだが、この日は爪切りに連れて行こうと思っていたので声をかけながら頑張る。だんだん挙動不審だよ~。

 

無事に到着。せっかく頑張ってお店まで歩いたのに、トリマーさんが外出中で、爪切りが出来なかったけど…。 でも、また行こうね。

帰宅後、コキアちゃんの前でパチリ。 この前コキアパークに行ったとき、可愛いコキアの大ファンになったパパと娘。お店で見てもどこにも売ってないので、ネットで探して、在庫処分の一株158円のを買ってみた。安いからか、スマートである。これも、秋になったら赤くなるかな。 

昨日、実家の片付けの手伝いに行ったら、段ボール箱の中から昔のいろんなものがでてきた。中学の時に書いた夏休みの旅行記に、こんなものが貼ってあった。昭和そのものの服装の女の子たち。そして『ヤングの旅』という言葉。ヤングってもう死語かしら。今は聞かないなぁ

雅夢のコンサートのパンフレット。そして、大好きだったベイシティーローラーズの本。チェッカーズより前に、タータンチェックの服で歌っていたアイドルグループ。なつかしいなぁ。まだまだこれからいろいろ発掘されると思う。ながめているとなかなか片付かない~っ

大量歌謡曲レコードやレコードプレイヤーもあるけど聞くことないし、処分かな~。 

(最近、コメントいただいている方の所にも、なかなかコメ残せてません。すみませ~ん )

コメント (19)

また行きたくなった びわ湖バレイ

2011-08-19 07:37:43 | ワンコとお出かけできる場所

お盆もカレンダー通り出勤だったパパの、有給休暇第二弾は8/17(水)。第一弾のダイナランド&コキアパークに続き、今回は箱館山。ここもワンコOKなのだが、まだまだ暑いだろうと言うことでお留守番させた。まず、このゴンドラに乗った時点で、おいてきてよかった~と思った。ゴンドラ内にうちわはあるのだが、それはそれは暑かった

ここのゆり園は、この写真でわかるように、ほとんどの百合が終わっていた

唯一、多めに咲いていたのは『森のゆり道』。遅咲きの百合らしい。園内にドッグランもあったが、暑い季節は無理だなぁ(曇りの日ならいいかな)。 とにかく暑くて、早々にここを出る。

次に向かった先は【びわ湖バレイ】。ここもワンコOK。ゴンドラ横に、大小様々なクレートが用意されている。

ゴンドラをおりると、ここでは百合が満開~。そしてそして、バンザ~イと言いたくなるほど涼しかった。

ここで、リフトに乗る。可愛いクマちゃんもリフトに乗ってたよん。(ゴンドラは大型犬もクレートに入れればだが、リフトは大型犬はとのこと) 

リフト横にはドッグラン。こんなに涼しかったら、ドッグランでもゆっくり遊ばせることが出来そう。いやいや、ランに入らなくても、歩くところはいっぱいある。

ジップラインアドベンチャーという、ワイヤーロープで滑り降りる人たち。 私もやってみたかったな。

リフトを乗り継ぎ山頂へ。 

下りのリフトでも、クマちゃんがいた~っ。

ゴンドラの時間待ちの間に遊具をみつけ、童心に戻る女子大生

  

ハンモックで上手に寝ているパパと、うまく乗れない娘。

 

遊ぶところがいっぱいで、涼しくて(20℃くらい)で、ワンコもたくさん歩けるところのあるびわ湖バレイ。と~っても楽しかった。絶対に今度はワン連れで行くぞ~

コメント (34)

滝のそばで♪

2011-08-17 07:14:27 | 季節もの

皆様、お盆はいかがお過ごしでしたか? 我が家は13~15日に親戚が集まり、コロたちも楽しい時間を過ごした。

15日夕方に送り火をしたあと、夜、お寺に行ってお盆の行事が終了。

さてさて今日は、ちょっと前のお出かけの記事を…。8/12(金)に、滝のあるカフェの【滝カフェ】さんに行った。我が家からは1時間くらい。(実家からは20分くらいのところにある)

駐車場に車を置き、のれんをくぐって階段を下りていくと、和風で涼しげな空間がある。

私たちが座った席のすぐ後ろに小さな滝。

日の当たる場所は暑いが、日陰にいるとこの滝のおかげか時々涼しい風がくる。

AM10:00~PA1:00まで、モーニングの時間。 飲み物を注文すると、パン&果物&ゆで卵がついてくる。

ワンコメニューはないから、パンをお裾分け。

食べた後は、下に降りてみる。

川のそばに行ったが、水の中に入るにはもう少し綺麗な方がいいなって感じだった

滝カフェさんを出た後、すぐそばの定光寺公園に行った。日陰を選びながら少しだけ広場を歩く。

駐車場に戻ると、突然声をかけられチラシを手渡された。【カフェ・ショップ・ギャラリー・空】というお店の方で、「外の席になってしまいますがワンちゃんもご一緒に食事ができますよ。是非お越しください」と言われた。公園からすぐのお店だが、モーニングを食べてきたばかりだったので、次回のお楽しみにしようと思う。定光寺は紅葉の名所なので、秋になったらねっ。

コメント

ダイナランドゆり園

2011-08-12 07:52:47 | ワンコとお出かけできる場所

コキアパークを出た後、車で15分くらいのところにある「ダイナランドゆり園」に行った。ここで、【おそば&山菜ご飯+デザートバイキング+ユリ根天ぷらの食べ放題】という昼食をとる。ケーキの食べ放題って、たいてい2~3種類ですぐお腹がいっぱいになってしまうが、ここのケーキは一口サイズに切ってあったため全種類制覇。他にもお団子やゼリー、チョコフォンデュ、自分で作るクレープなどいろいろあり満腹になるまで食べた。

 

ここには、↑のバイキングしかないかと思っていたが、下に降りたら単品で食べれるお店があった。ここで食べ物を買えば、外の『わんちゃんスペース』でワンコとも食事が出来るようだ。

さて、腹ごしらえをしたあとはいよいよゆり園へ。 コキアパーク同様リフトで上がる。コキアパークはケージに入れればワンコもリフトに乗れるが、ここは3歳以下の子供とペット連れはバスで上がる。

今回はワン連れではなかったため、リフトで…。 パパと娘、さすが親子。足の組み方など似たような後ろ姿。 リフトの足もとにはユリ。

 

リフトで上がった後は、ユリの写真を撮りながらぶらぶら歩いて下に降りる。

 

もう終わっているユリも多かったが、たくさんさいているところを選んでパチリ。

ユリの中でのワンコ写真を撮りたかったなぁ。でも、やっぱりここも日陰がないので、暑がりのクロには無理だったかも。

帰りは美濃加茂SAで休憩。チョコ好きな私は、いろんな場所にお出かけするたび地域限定マーブルチョコを買っては、その空き容器にオヤツを入れてコロたちのオモチャにしている。が、ここでは長さ1メートルのドデカマーブルチョコを買ってみた。こんな大きくても遊べるかな~。のどが渇いたので【でらアイスカフェオレ】を飲む。(缶には金シャチ。名古屋モノには、金シャチがつきものなのね~)

「でら」は名古屋弁で「すごく」という意味。女の子はほとんど使わないと思うけど…。「でら」は「どえりゃあ」と言ったりもする。これも、私の周りではあまり使う人はいないが、河村市長はよく使ってるね

家に着くと、大歓迎の後チェックが入る。「お姉ちゃん、お帰り。何か内緒で美味しいもの食べたでしょ~」 

コキアがほしくてほしくて仕方なかった娘。でも、どこにも売っていなかったので、かわりに『キャットテール』を買ってきた。「ネコちゃんのシッポなの?」「ふわふわしてるとこが似てるよね」 

                                   

さて、もうお盆休みに入られた方もいらっしゃいますよね。パパはカレンダー通り出勤。(といっても今年はお盆が土日と重なってますね) 我が家は、お盆期間は親戚やお坊さんがみえたりして、あっと言う間に過ぎていきます。 

帰省や旅行などでお出かけされる皆さん、暑さ&渋滞にお気をつけくださいね。また普通にお仕事があるわっていう皆さん、頑張ってください。コロクロ日記は、一週間ほどお休みします。【花まる日記】は更新予定ですので、よろしければそちらでコロたちに会いに来てくださいね~。

コメント (24)

コキアパーク

2011-08-11 08:06:35 | ワンコとお出かけできる場所

ちょっと前に彦根城に行ったとき、途中で立ち寄ったSAで↓こんなちらしをもらってきた。これを見たパパは、もう行きたくてたまらなくなっていた。

そこで、パパがお休みをとっていた9日(火)に行ってみることにした。ダイナランドゆり園もコキアパークも、ワンコの入場なので連れて行くつもりだったが、今週は全国的な猛暑となっている。気温は多少低くても、日陰がなく日差しは強そういうことで今回は断念。かわりに(?)たまたまなんの予定も入っていなかった娘が「一緒に行く~」というので同行した。 まずは、コキアパークへ…。

リフト乗り場の横にはペット広場。 とても広い。 誰もいなかったし、遊ばせたかったなぁ。

どのくらい『誰もいない』のかっていうと、↓このくらい。 リフトは私たち専用なの~?みたいなっ。

リフトに乗っている途中、右の方にコキア畑をみつける。 

リフトを上がりきったところには何もなく、そのままテクテク散策しながら坂を下り、コキア畑に向かう。

まぁるくて可愛い~。 秋になると赤くなるらしい。

大きさは↓このくらい。  

『西日本初 3万株のコキア』ということだが、コキアは想像していたほどたくさんあったわけではなかった。リフトの足もとにはまだまだ育成中のコキアちゃんたちがいたから、このコたちが大きくまぁるくなったら、もっとすご~いって思えたかな。パパは赤コキアもみたいらしいので、秋になったら、今度はワン連れで来よう。

    ダイナランドユリ園に続く…

コメント

いろいろ (コロの寝顔 & おでかけ)

2011-08-09 07:09:13 | 季節もの

先週は、まだテスト期間中だった娘。コロたちのいた部屋にミニテーブルを持ってきて、そこで勉強を始めた(クーラーがついていて涼しかったから)。 イチゴベッドを座布団代わりにしていたら、コロがスッと隣に座りに来た。

「あたしとクロちゃんのベッドなのにな」

「真面目にお勉強してるから、半分貸してあげよう」

「あたしは眠いから寝ちゃうけどね」  なんだか可愛かったから、なんでもない写真だけど載せちゃった。

8/6・7は、世界コスプレサミットが名古屋で開催された。6日(土)はコスプレイヤーさんのいそうな大須観音に行ったのだが、あまりにも日差しが強すぎてすぐに退散。すぐ横のアーケード街は日陰だし、お店からのクーラーの風で涼しめでよかった。(混んできたら、クーラーの風も届かなかっただろうが) この時間帯は違う場所でパレードをやっていたので、コスプレしている人はかなり少なかったが、セーラームーンみたいな姿のコや腰に刀を差しているコがいた~。

 

クロも、コスプレを意識してヒラヒラの服を着せていたので、何人かの方から声をかけられた

この日の夜は、三好池まつりの花火大会に行った。近すぎては花火と一緒に写らないと思い、車を止めた遠くから撮ったあとで池の横まで行く。

  

401個の提灯が灯された7隻の提灯舟が三好池を巡る、なかなか幻想的なおまつり。

打ち上げ花火だけでなく、水面に大きな半円の光の弧を描く水中スターマインもある。パパは最後まで池の前で見ていたが、混雑していたので、私はクロと一緒に早々にそこを離れ、ぶらぶらお散歩しながら遠目に花火を見た。

日曜は、バイトを終えた娘が栄に行ったら、コスプレイヤーさんたちがいっぱいいたらしい。栄のオアシス21で世界コスプレチャンピオンシップがあったようだ。みんな、カメラを向けられると、ポーズをつけていたとのこと。なりきってるところがスゴイわぁ。

  

夜は動物園の【ナイトZOO】に行った。 季候のいいときには、動物園までクロと歩きに来るが、暑すぎるので車で行った。車だとすぐ着く。動物園内はペットは入れないので、ワンズはお留守番。

 

想像以上にすごい来園者数。 ちっとも涼しくなかったが、夜の動物園もなかなかいいな。

今日も全国的に、猛暑のようです。皆様、熱中症にはお気をつけください。この夏、パパはお盆に出勤。そのかわり、他の平日に4日間ほどお休みが取れます。今日はその中の1日。ワンコの山に行こうと予定していましたが、あまりにも日差しが強いので、ワンなしで行くことにしました。(気温は涼しくても、日陰がなさそうなので) では、もうしばらくしたら、行ってきま~す

コメント (26)

久々獣医さん

2011-08-04 08:36:47 | 獣医さん

10日くらい前から、手足を含む体のあちこちを舐めたり囓ったりしていたクロ。毎日、クロが気にしている部分のチェックをしていたが、プツプツができたり赤くなったりしていることはなかったので様子を見ることにしていた。ところが、8/1の夜まで、見た目にはなんともなっていなかった脇腹から背中にかけてが、2日の朝には赤くなっていた。毛深いクロだが、夜中に囓っているうちその部分の毛も薄くなったみたい

これはもう獣医さんだなと、連れて行くことにした。忘れ物を取りに2階に戻るため、義父用に設置してもらった手すりにリードを縛ってみた。これ、ワンコを繋いでおくのにも便利かも~。 「縛らなくても、ちゃんと待っていられるのに」 

獣医さんに着いたら、いきなり膝の上に飛び乗る↓クロ。 カイカイを診ていただくついでに、オシッコも持っていってストルバイト結石症の定期検査(尿検査)をお願いした。今回も結晶は出ていなくてホッ。 

前に呼ばれたワンコちゃんを不安げに見送る。 診察室では、なきはしなかったが、ずっと私にしがみついていて、先生やスタッフさんに笑われる。 皮膚の組織検査などから菌は検出されず、「フードを変えてませんか?」と聞かれた。クロは結晶がでなくなってからも処方食を続けているが、言われてみれば、2週間ほど前から試供品でもらったいくつかの種類のフードを処方食に混ぜている。それがあわなかったのだろうか?

忘れた頃に、まだジワ~の出ることがあるので(写真は7/30にジワ~でパンツをはいているところ)、そのお薬と抗生物質をいただく。

かゆみ止めの飲み薬は利尿作用があるらしく、クロにはよくないとのことで塗り薬を使うことにする。また、混ぜている試供品のフードは取り除くように言われた。

塗り薬は、以前コロがカイカイだった時にいただいた薬をそのまま使えばいいとのことだったので、そうする。ドデカ骨ガムを渡して気をそらせる。

「塗るからおとなしくしててよ~」 「それ痛くない?」 「注射じゃないから痛くないよ」

その後、 薬が効いているようで手足や体を舐めたり囓ったりしなくなったし背中の赤いのも治り、ひと安心。

再診料630+尿検査1050+皮膚染色検査735+皮膚直接検査525+薬①2100+薬②2250=7245円

「クロちゃん、元気印って言ってるけど、あたしよりよく獣医さんに行くよね」

あのまま、腕の中で死んでしまうのかと思った】 の記事を書いてから、1年ちょっと。獣医さんには、あまり縁のなかったクロが、あの時以降、オシッコのジワ~が始まったり、結石症になったりと、なんだか獣医さん通いをするようになってしまった。でも、なんだかんだといろいろあっても、元気に過ごしていることに感謝しなくちゃ。 コロも、お隣が夏休み前に引っ越され、お年を召したご夫婦がそのあとに入居されたのでホッとした夏休みを過ごしている。ビービー弾遊びでビビリ事件も、もう絶対にないし。 プールに入ったり、水遊びしたり、暑すぎない時間にお庭遊びも満喫できるし、よかった

 

コメント (36)

いろいろ~ (引っ越し&花火とトホホ)

2011-08-02 08:30:01 | 季節もの

下の写真3枚は、父の引っ越し先のマンションのベランダからズームで撮ったもの。 足が丈夫でない父は何かあったときのためにと1階か2階を希望していたのだが、予約当初、上の方の部屋しか空いていなかった。それでも立地条件が良かったため、そのマンションへ7/30(土)に引っ越す予定にしていた。 ところが2週間ほど前に、2階の部屋が空き、そちらに変わってもいいとのことだったので、引っ越すはずだった日に見せていただくことになった。もっと早く見せていただきたかったのだが、2階の部屋の内覧日が7/30~だったので、そうなってしまった。 (西には、名古屋駅前のツインタワー)

父の希望通り下の階があいてよかったねと言っていたのだが、実際に部屋に行ってみると、目の前の建物の敷地内にある森(?)で、日当たりが良くなかったので、結局、元々予約していた上の部屋にすることになった。(うっすらしか写らなかったが、南には名港トリトン) 

そんなこんなでいろいろあったため、引っ越し日は8/4に変更。引っ越しと言っても、新しく買う棚などほんの少し入れるだけで、半年くらいは今住んでいる家を拠点に、山ほどあるいろんなものを整理しつつ、少しずつ物を運び、早ければ年内、遅くとも春には完全に今住んでいる家を引き払う予定だ。 見晴らしも良く、いいじゃないと言っていたが、昨夜遅く、静岡で震度5弱の地震があり、名古屋も震度2~3だった。高層マンションの上の方だと、やはり揺れを大きく感じるんだろうなぁと、また少し心配になってきた。 (玄関をあけると、北西にはナゴヤドームが見える) 

7/31(日)は、豊田の『おいでんまつり』の花火に行った。(もしかしたら、マンションからも見えるかもっ) 子供たちが小さい頃は、いろんな場所の花火大会に行っていたが、ここ数年はここだけ。川のすぐ前まで行き目の前で見る。

大雨になるかもしれないという予報も出ていたが降られなかった。12000発の花火が次々上がる。

楽しい時間を過ごしているうちに最後のナイアガラの滝。 これも綺麗だったなぁ。

大満足で帰れると思ったのに、なんとハプニングが。渋滞にはまりかけた中、突然エンスト。全くエンジンがかからず、ギアも『N』に入らないので押して動かすことも出来ない。パパがJAFに電話をしている間、私は後続の車を誘導。 その後、何度もチャレンジし、やっと『N』に入ったので、車を押して道路脇のお店の駐車場に置かせてもらう。何人かの方が声をかけてくださったり、アドバイスをくださったり、車を押すのを手伝ってくださったり…。皆さんに感謝。だんだん渋滞はひどくなり、JAFからは、いつつくかわからないと電話がある。21:30に電話して、JAFが到着したのは23:10。1時間40分も待つはめに

ボンネットがすごく熱くなっていたが、待っている間にさめていった。そのうちエンジンもかかるようになった。バッテリー上がりでもなく、コンピュータ制御の故障かもしれないとのことだったが、エンジンオイルがとても少なかったらしく、補充していただいた。 ファイターズの小谷野選手に似たJAFのお兄さん、お世話になりました。(↓娘の描いた小谷野選手) 昨日はディーラーはお休みだったので、あとで車、出しに行ってきま~す。

コメント