柴犬多頭飼い コクマチャ日記

コロクロ日記で07年に開設したブログ。13年にマロ、15年にチャロが来たので『コクマチャ日記』とタイトル変更しました。

まろっしー ホワイトハウスへ行く 2

2014-10-30 06:59:02 | おでかけ

ハルちゃんのいい笑顔、いただきました~。 「モデル料ないのかな」

 

写真を撮ってるコタッペちゃんをみつけたと思ったら、キスの嵐

 

くるみちゃんは、マロの爆走につきあってくれた。

10歳だけど、クロみたいに走ってる途中で足がもつれて尻もちついたりはしていなかった。いっぱい走ってくれてありがとね~。

  

外で元気に遊んだあと、再びホワイトハウスへ。 新築当初は壁も床も全部真っ白のホワイトハウスだったけど、滑らないよう床に敷物を敷いたりしてホワイトハウスじゃなくなったとコタッペちゃんは言っていたけど、スッキリ片付いている素敵なおうちだった。我が家はなんだかごちゃごちゃしているもんなぁ。階段の壁にコタハルちゃんのイラストが飾ってあったが、お部屋の中にもい~っぱいのイラストや写真。可愛かった

 

お茶の準備をしてくださってるコタッペちゃんをみつめるワンズたち。

ケーキを見つめる目が真剣

公園で一緒に過ごしたからか食べ物があるからなのか、もうマロなんて目に入ってないみたいなコタ君

ハルちゃんも、キラキラお目々でちょうだいビ~ム

コロクロたちが待っているので、3時半には帰ることに。 いっぱいの想い出、ありがとう。 コタハルちゃん、くるみちゃんのおうちの方には、ドッグカフェがないということなので、今度は名古屋でドッグカフェに行ったりして遊びましょうね~。そしてBBQもねっ

コメント (18)

まろっしー ホワイトハウスへ行く 1

2014-10-29 08:24:07 | おでかけ

ブログで長くおつきあいさせていただいている、【コタッペちゃん】と【くるみこちゃん】。 お二人とも京都にお住まいのご近所さん同士で、お散歩&食べ飲み仲間。 3年半前、娘と京都に行ったときに、せっかく京都まで行くのだからお会いできたらいいなとお声をかけさせていただいたところ実現。 そのときはクロ連れで行って、いつもブログで拝見しているお散歩コースを一緒に歩いたり、くるみこちゃんのおうちへご招待された。 当時、マンション住まいだったコタッペちゃんはその後、中は真っ白という、と~ってもオシャレなおうちを新築された。 で、いつかそのホワイトハウスへと思っていたのだが、なかなか京都まで行く機会がなくて、やっと今回の訪問となった。

クロは当時に比べ他犬が苦手になっているので、今回はマロ連れで。 お二人はハイパーまろっしーを楽しみにしてくださっていたのだが、当日の朝になり、お腹がキュルキュルグルグル大きな音をだしていて、朝ご飯もオヤツも食べない状態。 ありゃりゃ、大丈夫かいなと思いつつ、おうちにお邪魔しに行くには、おとなしい方がいいなということで出発。 土山SAで休憩。

そして11時過ぎに到着。 「はじめまして、くるみこちゃん」 

 

「はじめまして、くるみちゃん」

「はじめまして、コタッペちゃん」 人が大好きなマロは、もう大喜び。

「はじめまして、ハルちゃん」  コタ君は「ぼくのおうちなんだぞっ。入っちゃダメ」っておうちを守っていたため、別室に行っちゃった。おっとりタイプのくるみちゃんも、自分のおうちに他のワンちゃんが来るのは好きじゃないらしいし、コロクロも同じ。みんな自分のテリトリーは大切なんだねっ。 ハルちゃんも初めは怒っていたけど、柴的距離を保っていれば大丈夫。 近くなればマロも応戦

そんな中、くるみちゃんはマイペース

お昼はコタッペちゃんが美味しいランチを作ってくださった。 ありがと~。 写真が小さすぎてはっきり見えないが、コタッペちゃんの横では料理に釘付けになって舌がぺろんのハルちゃん。

食後にお散歩へと思ったら小雨がパラパラ。 すぐにやみそうな雨だったので少し待つ。 その間、くるみこちゃんに遊んでもらって大興奮のマロ。

 

怪しい雲ではあったが青空も見えていたので、コタハル家のキャンピングカーに3人&4ワンが乗り込み伏見桃山城公園へ。 車の中ではコタ君に怒られなかったよ~(笑)

外ではこんなに近くても平気。顔をくっつけながらのクンクンまで大丈夫。 やっぱりおうちは、自分のテリトリーってことなんだ。 

 

          つづく

コメント

柴友会 4

2014-10-24 07:15:37 | ドッグラン

柴友会の記事も、いよいよ最終回。 

 

せっかく撮ったのにボケボケの写真もけっこうあったし、たくさんの参加だったので写っていないお友達もいてとっても残念。

目立つ服やハーネスだと誰かわかるのだが、

 

首輪だけだと、毛で隠れてしまったりして写真でははっきり区別できず

 

アップした柴ちゃんが同じなのか、違うのかもよくわからなくてごめんなさい。 

 

ほぼ走り続けていたようなマロを探しつつの撮影だったため、マロの近くにいた柴ちゃんは撮れたけど、マロが行かなかった方で遊んでいた柴ちゃんとはあまり会えなかったし、写真も撮れなかった。 またこんな機会があれば、次回は是非、遊んでください。 幹事さんだったクマちゃん家、こた君家のパパ・ママさん、参加された皆さん、素敵な時間をありがとうございました。 

                            

そろそろ会が終わりに近づいた頃、名残惜しいのか、ひとりでまた泥遊びをしたマロ。 帰る前にやっちまったかぁ。 帰ったら即シャンプーするだけだからいいけどね。 さぁ、みんなのいる方へと思ったら、あっという間に姿が消えた。 も~、また見失ったぞと探していると、ブログを見てくださっているというにこちゃんママさんからお声をかけていただき、マロの誕生日プレゼントをいただいた。

 

娘さん作の素敵な手作りお誕生日カード。 良かったね~、マロちゃん。 「娘ちゃん、カードありがとう。あたしのお部屋の壁にはってもらったから、いつでも見れるよ」

 

ももちゃん家からは、参加された皆さんへ可愛い名刺入りオヤツをいただく。 今度お出かけするとき持って行こうね。

ゆずちゃんママからは、マロのお誕生日プレゼント。

春に遊んだときの写真も。

オモチャ、めちゃめちゃお気に入りで毎日遊んでいる。 ありがと~。

お散歩途中で他のワンコに会うことが少ないし、会ってもコロクロ世代の子だったりして、マロと遊んでくれる子はほぼいない。 お気に入りの会員制広場は、規約が細かかったり草刈りのお手伝いなどもあるためか、利用される方が少なく午前中はせっかく行ってもマロだけだったりする。他にも市内に無料ランはあるが、なかなか足を伸ばせないので、せっかく今のところ他のワンコと遊べるマロも、いつまでそうであってくれるのか…。10月前半までは、週2回は幼稚園で他の子とも遊んでいたが、そんな機会もなくなった。 自我も強くなってきているし、とっても楽しかった柴友会への参加がこれで最後とならないといいけれど。 

ドッグラン、噛まれるのは嫌だけど、もっと嫌なのは万が一噛んでしまったらということ。 コロクロもガウガウ言いながら遊ぶことはあるが、どれだけガウガウ言っていても心配はない。 が、クロマロが家の中でガウガウ言っている時、ある瞬間にマロの声のトーンが変わることがある。 たぶん本気に変わる瞬間だ。そうなったら即、引き離す。危ないから。 自分の家の子同士でも怪我をしたら嫌なのに、よその子にだったら大変なこと。 いつも何頭かのお友達と遊びながら、加減を覚えていける環境にいないと、この先だんだん難しくなっていきそうな気がするなぁ

コメント (17)

柴友会 3

2014-10-23 07:17:05 | ドッグラン

新しいお友達はできたけど、やっぱり一番気が合うのはゆずちゃん。 柴友会の間も、たくさんのワンズがいるのに一緒にいることが多かった。

 

今回で会うのは4回目なのだが、初めて会ったときから意気投合。

 

誕生日も近いし、シニアのお姉ちゃん(クロと同い年のルルちゃん)がいるっていう共通点もあるからなのか。

 

パワフルなゆずちゃんもマロも、なかなか思うようにはお姉ちゃんに遊んでもらえないのでこんなふうにして発散しているのかな

マロは興奮する沸点が低く、遊んでいる最中にテンションが上がりギャウギャウ言い出すのだが、ゆずちゃんとはどんなに激しくぶつかろうが、終始無言で遊んでいるところがまた面白い。

 

さぁ爆走。 後列は銀君、リュウ君(かな?)

 

クロマロが追いかけっこしているように見えるのは、こまちちゃん。 正面から見てもクロとそっくり。 

 

          つづく

コメント

柴友会 2

2014-10-22 07:25:29 | ドッグラン

柴友会のつづきで~す。  爆走というよりルンル~ンって感じで走ったメリーちゃん。

 

にこちゃんとは何度もガウリあってたけど、後半はよく一緒に走り回っていた。  大きさも体型も似ているし、走り屋なところも同じ

ゆずっしー&まろっしーの絡みに入ってみたい(?)梅子ちゃん。

だけど、あまりにも激しすぎて躊躇してたみたい

いちごちゃん。 ほんわかタイプで可愛い~っ。

先日の花まるにも載せたけど、泥んこ遊びに夢中になってるにこちゃんを興味津々で見るマロ。 泥んこ柴ズの写真を撮りつつ、マロもやって~と心の中で叫んでた私。 だって私も遙か昔は、どろんこ遊び好き少女だったんですもの~。 にこちゃんママさんが、マロが汚れてはいけないと思われ阻止しようとしてくださったが、どれだけ泥んこになってもオッケーオッケー。 

いやむしろ、どろまみれになったらサイコーくらいに思っていた。 (真ん中は、こた君)

このあとはもう、陣地争いしながらの激ホリホリ。 あ~、動画にしておけば良かったと後悔。 真っ白な飛雄馬くん、惨状の横を急いで通過。

しかしその後、広い広い山の中、走り屋マロの姿を何度も見失い、戻ってきたときにはすっかり体から泥が消えていた。 葉っぱや草で泥が落ちていたならいいけれど、人好きマロなので飼い主さんにワシャワシャしに行って泥をつけたり、服を着ていた柴ちゃんと絡んで汚したりしてきたのではないかと心配になる。 いつの間にか泥がついていたという飼い主さん&ワンコさん、犯人はきっとマロです。すみません

         つづく

コメント

柴友会 1

2014-10-21 08:06:32 | ドッグラン

11/19(日)、柴友会に参加した。今までいろんな方のブログで柴の集まる会を見て、いいな~と思っていたが、我が家のシニアーズはビビリと他犬が苦手な子なので行けるはずがなかった。 が、マロは今のところ、よそのワンコとも遊ぶのが大好きな子。 今回、幹事さんをしてくださったクマちゃんママさんと、グミさん(ゆずちゃんのママ)にお声をかけていただき参加することにした。 夢の『柴まみれ』になれる~ということで、この日が待ち遠しくて仕方なかった。 前夜は嬉しすぎて、2時頃まで眠れなかったほど

そのときの写真はたくさん撮ったのだが、クマちゃんママさんがもうホントにとっても素敵なスライドショーを作ってくださったのでそれを見ていただくと(→【こちら】)、そのときの楽しい様子と参加したワンちゃん全部のお名前がわかります。 幹事さんだったクマちゃん・こた君のママ&パパさん、お疲れ様でした。そして楽しい時間をありがとうございました

さてさて、会は11時からだったが、お天気のいい日曜なので高速が混むかなと思い早めに家を出た。 が、渋滞もなくスイスイ行ったので【宝仙ポチの森】に着いたのは30分ほど前。 着いたらすぐ、マロと仲良しのゆずちゃんに会う。 いきなりテンションのご挨拶。

 

28頭も集まるということで始まる前からワクワク。 頭数が多いことと私の記憶力の悪さにより、ワンちゃんの名前があまりわからなかったのだが、クマちゃんママさんのブログでのワンちゃん紹介を参考にさせていただきながら写真をア~ップ。(お名前、間違っていたらごめんなさい) かなりの枚数を撮ったので、どんどん載せよう。 手前、ももちゃん。 青いハーネス幸多くん。 幸多くんのママさんとは、いろいろお話させていただいた

ゆずちゃんとは、会が始まる前からず~っと遊んでいて、すでにふたりでお水ガブガブ。 柴友会は、まだまだこれからですよ~。 新しいお友達、たくさんできるといいね。

 

ももちゃん(奥左)、こたけちゃん(奥右)は大阪から。

ジャビィちゃん、くるみちゃん親子とマロ。 北海道犬 大福君のお友達でボーダーコリーのノエル君。

 

その大福君。 大きいね~。 このときは、まだ水を飲みに集まっているだけだったが、次にここに来たときには、凄まじい泥んこ遊びが始まり面白かった。

白柴シュシュ君。

  

そこに、にこちゃん(青い服)とゆずちゃん参戦。 みんなハツラツ1歳軍団。

こういう会は初めてだったので、ワクワクな気持ちと同時に大丈夫かなという心配もあった。でも、行って良かった~っ。

 

                つづく 

 

コメント

誕生日のお出かけと、これからのマロに対する決意

2014-10-20 08:55:34 | マロ 

昨日は柴友会にマロと参加。 約30頭の柴ちゃんたちとたっぷり遊んで、マロにとって一番のお誕生日プレゼントになった。

その前に、お誕生日当日(18日)もパパと3ワンでお出かけした写真を少しだけアップ。

暖かくて気持ちのいい日。

芝生にゴロ~ンのパパ。

ワンズにモテモテ?

パパと一緒にお誕生日を過ごせて嬉しいね。

日本庭園前にある、とっても美味しい甘味処【千茶屋】さんに行きたかったのだが、今月の営業は変則日程とのことで、16~19日はお休みだった。 なので、庭園前で写真だけパチリ。 ほとんど人はいないのに、コロは緊張。 お耳が~。

楽しみにしていた千茶屋さんがお休みでガッカリだったが、気を取り直しまた公園内をお散歩。 帰りは、ドーナツの【ZARAME】さん(日進店)によった。混んでることの多いこのお店、日曜ということで特に混んでいたようだったがワン連れの私たちはテラス席で。 ドーナツを食べに行ったのに、ランチのサンドイッチが美味しそうだったのでそれにしてみた。

イイコのワンズ。 ただ、ここでもコロは緊張してたけど

初めてのお誕生日。 ケーキも食べて、オモチャももらって、家族でお出かけして、マロにとってはいい一日だったと思う。 まだまだ室内でのコロクロとの関係はあまりうまくいっていないし、1歳前くらいから、けっこう大きな声で要求吠えをするようになってきたし、甘噛みというより、思い通りにならないと噛もうとするしで、問題は山積みのマロ。コロクロとの関係はマロが落ち着けば(1~2年後?)何とかなると思うが、主従関係は今のうちにしっかりしておかなければ

今までは、元気いっぱいでフレンドリーでテンションで、毎日楽しいことだらけのように見えたマロも、だんだん気に入らないことがあると怒ってくるし、本気で叱っても向かってくることがあるので、これからが私とマロの本当の戦いだと思う。 コロクロを含めて、私が子どもの頃から飼ってきた温厚なワンズたちとは全く対照的な、ちょっとやそっとのことじゃ全然へこたれない強気のマロ。手の付けられない大人になるか、元気だけど聞き分けのイイコになるのかはこの1年が勝負だと思っている。 私も本気モードでマロと向き合っていこう。

コメント

HAPPY BIRTHDAY マロちゃん

2014-10-18 09:05:57 | 記念日

 HAPPY BIRTHDAY マロちゃん 

マロ、今日で1歳になりました。 別名(?)ハイパーまろっしーも、1歳になれば少しは落ち着くだろうと思っていましたが、ますますパワーアップしている気がします。パピー教室、パピーケア、幼稚園とマロにはたくさんお金を使ったにもかかわらず、【花まる日記】を見てくださっている方はご承知の通り、暴れん坊将軍として我が家で君臨しています。 マロの育児、コロクロとの関係、いろいろ書きたいこともありますが、今日はお誕生日当日。可愛かったパピーの頃の写真を見ながら、デビルにもこんな可愛い天使の時期があったのねと懐かしみたいと思います

クロのブリーダーさんのところで、はじめてマロに会った日。

まだ、お耳が立っていなかったね。

そして、お迎えに行った日。 お耳も立って、しっかりした顔に。

マズルが短く、タヌキ顔になるだろうと思っていたのに、マズルは長~くなりました

コロコロでずんぐりの可愛い体だったけど、足も胴も長~くなり、時々ウナギと呼ばれています

カメラの紐をくわえているマロ。 やんちゃさんは今も同じ。

車の中でも、指を噛んできていたね。

ダメって言われて、叱られたと思ったのか、じ~っと見ている瞳が可愛い。 まさか、1年後にもまだ甘噛みをしていて叱ることになっているとは…

まだまだ困ったちゃんではあるけれど、元気いっぱいに育ってくれてありがとう。 今日はみんなでお祝いしようね。 そして明日は、コロクロちゃんにヒミツのお出かけが待ってるよ。 

1歳のお誕生日、おめでとう

コメント (34)

大阪みやげ

2014-10-16 08:49:17 | おでかけ

大阪から帰った翌朝、ワンズのお迎え。 「ただいま~」

クロの喜びようはすごい。 2度目のお泊まりのあとからストーカー状態のようになっているが、大阪から帰ってからも、私のあとばかりついて回っている。来月のお泊まり、大丈夫かしらん。

 

マロはあとから登場。 コロがマロを迎えるが、そんなコロをはねとばし…

 

おかえり~と飛びついてきた。 今までは、飼い主が迎えに行ってもそれほど喜ぶふうもなかったのだが。 お店の方の話によると、お泊まりしに行った直後は大喜びなのだが、しばらくするとじ~っとして動かなくなるらしい。大好きな縫いぐるみも持って行っているのだが遊ぶこともなく、鳴くこともなく、ただおとなしく座っているだけだとか。 マロはお泊まりにいくと、いつも「すごくイイコでしたよ」と言われるのだが、たいていその翌日~翌々日まではその反動で暴れまくる。小さいなりに、我慢しているんだなぁ。

 

「さぁ、おうちへ帰ろうね」

 

霧雨のような細かい雨が降っていたが、まだ台風の影響は全くない時間だったので、しばらく庭で走らせる。 お留守番、お疲れ様っ。

大阪土産は、お好み焼きの老舗「鶴橋風月」さんがプロデュースしたお好み焼きと焼きそばソース。 黒柴の絵が描かれていたから買ってしまった。あとは、通天閣で買ったモロゾフのクリスピーショコラ。クランベリーやアーモンドの入ったチョコ。見た目も可愛い。

そしてたこ焼き。 おぉぉぉぉぉぉ~っ、たこ焼きから足が伸びてきた~っ。

  

足をひっぱり裏返すと、エコバックでした。 なんか大阪っぽいでしょ~。

アニキのお土産のゴルフボール。やっぱりたこ焼き。 お留守番を頑張ったワンズには…、今回はありませ~ん。 もうすぐマロのお誕生日だから、美味しいものはそのときにねっ。 

 

コメント (8)

大阪へ 2

2014-10-15 08:35:59 | 日本ハムファイターズ

新世界界隈には、いろんなところにビリケンさんがいる。

  

でも、本家本元のビリケンさんは、通天閣最上階のビリケン神殿にいる。今シーズンで引退を表明している大好きな稲葉さんが1日でも長く試合ができ、札幌に戻れるようお願いするには、本物に会わなくちゃ~。 ってことで、朝イチで通天閣に行ったのだ。 展望台に行くには、いったん階段をおり、わくわくランドの入り口から入る。

わくわくランドには、チキンラーメンのひよこちゃんSHOPやグリコや、キョロちゃんのおかし屋さんなどがある。

わくわくランドでワクワクしたあと、エレベーターに乗る。見上げると天井にビリケンさんが光っている。

2012年から3代目になったというビリケンさんと、もう1階下にいた“夢をかなえるゾウ”にファイターズの勝利をお願いする。

 

その後またエレベーターで下におり、お土産屋さんで買い物などをする。 帰りにふと見ると、たこ焼き注意。 大阪ではたこ焼きが落ちてくるの~?

新世界をブラブラしたあと、前夜行った道頓堀に行き、またブラブラ。ここは夜でも昼でも混雑しているなぁ。行列のできているたこ焼き屋さんをのぞくと、『まっぷる大阪たこ焼き ぐるなびなんばたこ焼きランキング1位』と書いてあったので並んでみる。 うん、美味しかった

試合開始は2時からだけど、練習も見たいのでドームへ向かう。ビジター席で応援したかったが、2日目はビジター席が完売だったので内野席へ。はじめて外から応援団席を見る。ビジター席で立って応援したかったな~(内野席は座って観戦)

でも、前から6列目だったし、稲葉さんのタイムリーで盛り上がれたし、大阪まで行って良かったなぁ。 この日の試合は負けてしまったけど、台風で1日あいて、昨日勝利し第2ステージへ。 ビリケンさんの御利益、あったのかしら

いつも京セラに行くときは電車なのだが今回は車で行った。 SAで休憩したり食事もするため、帰りが遅くなるので、ワンズは翌朝のお迎え。 台風の心配があったが、試合のあった2日間は晴れたし、ワンズのお迎えの時も、まだまだ台風の影響はない時間だったので助かった。

           つづく

コメント

大阪へ 1

2014-10-14 09:08:07 | 日本ハムファイターズ

皆様、台風の被害はありませんでしたか? こちらは18号の時に比べて風雨は強かったのですが、被害が出るようなことはありませんでした。 まだ、注意が必要な地域にお住まいの皆様、お気を付けくださいね。

クライマックスシリーズの観戦に行く日の朝、庭のコキア前で撮った写真。台風で倒れてしまうかもしれないと思い撮ったけど、コキアは少し傾いたくらいで無事。ホッ。せっかく赤くなったからね~

↑の写真を撮ったあと、ホテルに連れて行く。 『先日の花のまる』にも載せたが、相変わらずこちらを振り向くことなく中に入るマロと、別れるのがイヤ~のコロクロ。夏以来3度目になるが、2度目お泊まり以降、クロが分離不安になっているような感じでちょっと心配。もともと家の中では飼い主のあとばかりついているような子なのだが、それがもっとひどくなっている 来月、四十九日で九州に行くとき、またお泊まりなんだけどなぁ

 

後ろ髪を引かれる思いでお店をあとにしたが、大阪に着いてしまえば、気持ちはもうファイターズへ。

席に着いてみると、なんと奇跡が。隣の席にブログを通して知り合いになった、のんこさんご夫妻がいらっしゃった。地元ナゴヤドームで何度かお会いしているが、まさか大阪で、しかも隣同士だなんて~

試合は6対3で勝利~。

夜は祝杯をあげるために街へ繰り出す。道頓堀のグリコのネオン看板が新しい看板になるまでの間、綾瀬はるかちゃんに。限定だから貴重な写真 このあたりは、夜遅くになってもすごい賑わい。連休初日だったしね。

以前、ビリケンさんが見たくて通天閣に行ったのだが、あまりにも長い行列であきらめたので、翌朝は9時の開場時間にあわせて行ってみた。まだ人通りは少ない。

この黄色の縞模様、もしかして阪神タイガースを意識してる? 違うかな。

              つづく

コメント

短時間だったけど大喜び

2014-10-10 08:45:02 | Weblog

今週もなにかとバタバタしていた1週間だった。 そんな中、どうしても実家(今は娘が住んでいる家)に行かなければいけない用ができ、先日行ってきた。滞在時間は1時間半ほどで帰らなくてはいけなかたっのだが、ここのところお留守番時間の長かったワンズたちも連れて行く。マロもワクワクしながらドアがあくのを待っているが、マロが娘の家に行くのは初めて。なので、マロはここが誰の家か知らない。 中に入るとあまりにも大喜び過ぎて、ブレブレ写真ばかり 

 

お昼頃着いたので、娘の家でお昼ご飯。

お裾分けを待つコロはお目々キラキラ

マロは下からガン見。

ソファでのんびりしているシニアーズの後ろで、ひとりでボール遊びしているマロ。(テンションが上がりすぎることがあるので、マロはリードをつけたまま

 

ずっと前、娘がコロクロが遊びに来た時用にと買ってくれたパペット。 せっかく買ってくれたのに今までほとんど遊ぶことがなかったシニアーズ。 が、マロに見せると大喜び。

それを見に来たクロも、なんだか楽しそう。 一番喜んでいたのは、やっとこれで遊んでくれる子ができた~と言っていた娘

  

ソファに座りに来た娘にもたれかかるコロ。

背中をトントンされて…

寝ちゃったよ。 「もう帰らなくちゃいけないんだけどな~」

短い滞在時間だったけど、大満足の様子だった3ワンズ。 今度またゆっくり遊びに行こうね。

                            

明日からクライマックスシリーズ観戦のため、一泊で京セラドームに行ってきます。ワンズは夏以降3度目のお泊まり。 台風もなんとか明日明後日にはまだ影響はなさそうですが、大型で非常に強い勢力とのことなので、速度や進路がとても気になります。大きな被害が出ませんように。

コメント

昼食 & SAのラン

2014-10-08 09:01:49 | ワンコもOKのお店

コキアさんにお別れ。

また来年来ようね。 ふと気付くと、もう2時半近く。 

夏にも行った『まきばの森』に、遅いお昼ご飯を食べに行く。お店の前に車は何台も止まっていたけど、中途半端な時間だからか食事をしている人はいない。

食券を買いに行ってる間、並んで待つふたり。 仲良しみたいに見える~。

 

私は飛騨牛コロッケいただきました~。 車が止まっているのに人がいないと言うことは、みんな森のランで遊んでいるのかなと思い、今回は森に行くのをやめる。 夏はコロとクロで遊んだけどね~。

帰りに立ち寄った関SA。 ドッグランをのぞくと誰もいなかったのでクロもランで遊ぶ。

あら~、クロも楽しそう。

 

それにしても、小顔のマロに比べ、クロの顔の大きいこと。 まぁ、顔だけじゃなく、胴回りもずっと太いけど。

 

コキアパークのランでは見てるだけだったけど、ここでクロも走らせることができて良かった~。 このあとクロマロは、家に着くまで爆睡だった。

帰宅後、コロを庭に出しクロと遊ばせる。 薄暗いのでボケボケ写真

 

季候が良くなってくると公園などの遊び場に人も多くなるため、、ビビリのコロのお出かけは難しくなってくるけど、穴場を探して今度はみんなでお出かけしようね。

 

コメント (16)

コキアパーク 2 (ドッグラン)

2014-10-07 08:15:34 | ワンコとお出かけできる場所

コキア撮影に一生懸命で、なかなか来ないパパ。(遠くの方にいる)

「やっと来た~」 「も~、来るの遅いよ」

 

「コキア、可愛いからいっぱい写真を撮りたくなっちゃうんだよ」「じゃあ、可愛いあたしも撮ってね」

夏に来た時は平日だったからか、誰も遊んでいなかったラン。 この日はたくさんのワンコさん。 なので、よそのワンコさんが苦手なクロはパパと外から眺める。 「クロちゃん、マロちゃん少しだけ遊んでくるから待っててね」 「むぅぅぅ~ん」 

 

この日はサモエドさんがいっぱい。 ペット博でサモエドさんを見たことはあるけど、こんなに集まっているところに会うのは初めて。ちょっとワクワクな私。 まずは匂いを嗅いでご挨拶。

「待って~」 おっ、うまく遊べるかな。

真っ白でフワフワで萌え~っ。 形もなんて可愛いのっ。

 

左の写真、実はモフモフさんたちの真ん中にマロがいる。小さすぎてすっかり隠れちゃった。 (奥の矢印のところで、パパとクロが見ている)

 

黒ラブちゃんは、サモエドさんたちのお友達。

小型犬や黒柴ちゃんも来ていたけど、マロが遊んだのはサモエド&ラブちゃん。 遊んでくれてありがと~。

 

「楽しかったよ」 「さぁ。パパとクロちゃんのところに戻ろうね」

「お待たせ~」 「も~っ、待ちくたびれたよ~」 クロマロの距離、ここ1ヶ月くらいでかなり縮まった気がするなぁ。

  

         つづく

コメント

コキアパーク 1

2014-10-06 09:34:37 | ワンコとお出かけできる場所

台風18号が通過中です。大型で強い勢力ということだったので、我が家は早々と全部の雨戸を閉め、外回りの飛んでいきそうな物を片付けたりしましたが、雨も風もたいしたことなく過ぎていきました。が、これから台風の進路にあたる地域にお住まいの皆様は、くれぐれもお気を付けください。そして、大きな被害が出ませんように。

さて、台風が来るという前日、コキアパークに行くことにした。昨日の花まる日記の赤モコフワは、紅葉したコキアのこと。 夏にはコロクロを連れて緑のコキアを見に行ったが(→【こちら】)、今回はクロマロで赤コキア見物。 ちょうど赤コキアが見頃の土曜日、しかも翌日は台風の影響があるかもしれないということで混雑するかもしれないためコロはお留守番。

出発が遅かったため、着いたのは1時頃。 駐車場はかなりの車。コロがいたらパニックになってたなぁ。 まずは上からコキアを見ようと言うことでリフトに乗る。ペットは無料のクレートにイン。

クロの顔の向こうに見えるのが紅葉したコキア。

リフトから見たコキア。

鮮やか~。

夏に来た時、色がなかったここも、綺麗になった。 (夏の記事の一番下の写真と比べると全然違う)

リフトを降りる。 頂上にはコスモス。

肌寒いくらいだったからか、暑いと全然動きたがらないクロが元気いっぱいだったため、帰りはリフトに乗らず歩いて下に行く。

コキアめざして、ガンガン歩こうっ。

遠くから見ると小さいコキア。 でも大きいよ~。

ほらっ。

ふわふわ、まんまるでカワイイ。

             つづく

コメント